• ベストアンサー
  • 困ってます

床下収納って新しいものと交換できますか?

築25年の家に住んでいます。 もう何年も前からなのですがキッチンの床下収納にひびが入っています。 プラスチック製なので収納物の重さでというより 経年劣化のせいだと思うのですが、もしも、 このまま破損箇所が大きくなり底が抜けてしまった場合 どこかで新しいものを購入することは可能ですか? また、購入するとしたらどのくらいのお値段なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数960
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#39684

ですから、ご希望の大きさの本体だけをメーカーに注文するのです。 「金物屋さんなどの小売店を通してくれ」などと言われることはありますが、部品だけの注文は可能です。 地域の取り扱い店舗も教えてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前、母が地域のホームセンターなどに足を運び 売場の店員からメーカーに問い合わせてもらったところ 「本体だけの販売は不可」と言われて諦めていたそうです。 ですが、対応してくれるメーカーもちゃんとあったのですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#39684

大きさが既製品と合えば、付け変えることは可能です。 おそらくプラスチック部分は点検口として使う時にはずせるようになっているはずです。 大きさを測って該当するものがあるか検索してみるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.ypc-g.com/business/yuka.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 早速、参考URLを見てみました。 これらの商品って、やっぱり枠付きみたいですね。 本体だけ買い替えってできないでしょうか?