• ベストアンサー

モニターの設定について

インターネットに接続してHP等を見る際に縦スクロールをすると 画面が少し遅れて波を打つような感じてスムーズにスクロールされません。また、開いているウィンドウも小さくして動かすと遅れて2重に表示される感じです。 何か設定とかあるのでしょうか? インターネットは光接続 Windows XP home celeron CPU 2.66GHz モニタ I.ODATA アナログ 19インチ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.5

#2 Cupperです。 何も表示なし・・・ですか。 情報を集め終わる前の表示を読んだか、グラフィックドライバーがインストールされていないかですね。 再度、次のツールで確認してみてください。 ゲームを行なうパソコンの情報を確認するツールですが、グラフィック関係を Dxdiag 同様に確認できます。 ダウンロード後に実行するか、ダウンロードせずそのまま実行する事が可能です。  マイクロソフト・ダウンロードセンター / Microsoft(R) System Check Tool for PC Games  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ab643af1-eef7-41af-908b-1fd9647396ee&DisplayLang=ja 実行したら「グラフィック」の項目を確認してください。

mk2mk2
質問者

お礼

すいません。これJ2920でした。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html です。 なんかosついていたようです。 ちなみにメーカー製のパソコンに新品で買ったOS入れて 何か問題はありますか?

mk2mk2
質問者

補足

有難う御座います。 結果は ビデオメモリ  該当なし ドライバ   vga.dll でした。ちなみにもう少し詳しく説明すると 2年ぐらい前にe-machinesのJ2920を新品で10万ぐらいで購入 したのですがWinXPのOSが付属していたか不明です。 しばらく(1年半)使用せずに実家に置いておいたのですが クリーンインストールしようと思いOSのディスクを探したのですが なかったので電気店で今日新しく買ったWinXP-homeをインストールしたらこのような事態になりました。もしかしたらもともと付属のOSがあったのかも? ちなみにグラフィックドライバはダウンロードできるのでしょうか? あと、起動時にも「オペレーションの選択をしてください」メッセージが現れ両方ともWinXP-homeです。同じ文字ですが下の方を選ぶと起動できない状況です。

その他の回答 (4)

noname#124885
noname#124885
回答No.4

e-machinesのサポートセンターに問い合わせてみるのはどうでしょうか? グラフィックチップは何を使用していますか?コントロールパネルのシステムの テバィスのディスプレイアダプタを確認してください。

noname#124885
noname#124885
回答No.3

補足: 製造   N/A チップ  N/A DAC   N/A メモリ合計  利用不可 ディスプレイ 1024*768  32bit 1HZ のメモリ合計利用不可となっているところが怪しいですね。あなたのパソコンのメーカーや機種が分からないので、 それを補足で書き込んでみてください。

mk2mk2
質問者

補足

いろいろ有難う御座います。 2年前ぐらいに購入したe-machinesのパソコンです。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

肝心なビデオ能力が示されていませんね。 ビデオ表示能力が低いと思われます。 オンボードのチップセット内蔵グラフィックアクセラレータを使用しているのではありませんか。 左下の「スタート」をクリックして「ファイル名を指定して実行」を選んで 「dxdiag」と入力し[Enter]キーを押してください。 ご使用のパソコンの情報を検索できます。 「ディスプレイ」のタブにある「デバイス」の項目にご使用のパソコンに使われているビデオ回路の詳細が表示されます。 それを補足で書き込んでみてください。

mk2mk2
質問者

補足

製造   N/A チップ  N/A DAC   N/A メモリ合計  利用不可 ディスプレイ 1024*768  32bit 1HZ

  • ahonosuke
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

グラフィックは何を使ってますか? グラフィックドライバーが入ってないか、設定がおかしいかだと思いますよ。

mk2mk2
質問者

補足

ついさっきOSをクリーンインストールしたばかりなのですが、モニタってドライバが必要ですか?

関連するQ&A

  • モニターのサイズについて

    A4縦にエクセルの表計算作業をしています。 モニターはブラウン管の22インチですがA4縦の内、下30%程が欠けています。 スクロールすればいいだけのことですが頻繁にその作業が生じるので苦になっています。 24インチに替えようと電気屋にいきましたが縦の長さは今と変わりません。27インチでさえほとんど同じ。 75%程に縮小すると全紙が見えるのですが字が小さすぎて見えません。中には潰れている文字もあります。 私の希望はA4縦を2枚並べて作業をしたいのですが27インチあたりを使ってみえる方、縦全寸入りますでしょうか。 24インチで入ればベストなんですが。 ちなみにXPを使っており、もう8年経ちましたので替えるつもりです。

  • 液晶モニターが点滅する

    液晶モニターが点滅する I-ODATA LCD-AD241EB 23.6インチ を使用していますが 映像が何分かに一度一瞬だけ映像が途切れすぐに復旧します。 (電源自体は切れてません) なぜ映像が途切れてしまうんでしょうか?何か情報があれば 教えていただけませんでしょうか? 【環境】 ・I-ODATA LCD-AD241EB 23.6インチ ・HP dc7700 ・Windows7 Professional 【補足】 以前使用していたEIZOのML190では発生しませんんでした。 またハードウェアの故障(I-ODATA LCD-AD241EB)かとおもい メーカー修理に出しましたが問題ないとの回答でした。 モニタ側のデジタル/アナログケーブル/電源ケーブルも交換してみましたが 変わりありません。 解像度1920×1080、60Hz 非常に困っております。どなたかご教示いただけましたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • モニターが突然落ちる

    皆さんこんにちは。富士通FMV DeskPower C9/160WLT, Pen4 1.6GHz, 512MB RAM, Win XP Pro SP1 でWinUpdateは最新のものまでしています。モニターは純正の横長17インチです。 最近モニターがなんの前触れもなく(インターネットをブラウズしている最中が多いが、特にウインドウや他のアプリを多数開けているわけではない)突然ブチッと切れて全く映らなくなるアクシデントが多発しています。モニターが切れているのでコンピュータそのものの状態は不明ですが、少なくともコンピュータ本体の電源は切れていません。モニターのドライバーを一度削除して入れ直しても同じです。プラグ類の接続は何度も確認しています。普通の再起動ではダメで、コンピュータの電源を切り、プラグも抜いてモニターの接続も一度全部外してしばらくおき、再び入れ直すと治ることが多いです。どうしたらよいのでしょう。お知恵を拝借できれば幸いです。

  • マルチモニタ設定が有効にならない

    ノートPCに外部ディスプレイを接続して、2画面を別々に使用したい、 いわゆるマルチモニタ設定で使用したいのですができません。 【事象】 ・外部ディスプレイを接続すると、ノートPCの画面と同じ内容が外部ディスプレイにも表示される。やりたいことは両方の画面を別々に表示するマルチディスプレイ接続である。 ・マニュアルに沿って画面のプロパティ→設定にて、モニタ「2」を選択し、”Windowsデスクトップをこの モニタ上で移動できるようにする”にチェックを入れ、適用ボタンを押しても、チェックが消えてしまい設定が変わらない。 ・”識別”を押してもどちらも「1」が表示される。(ここで外部ディスプレイが「2」と表示されるはずだと思っていますが・・) 何が足りなくて設定できないのかわかりません。 どなたかご教授宜しくお願いします・・ 【環境】 本体(ノートPC):VAIO Fシリーズ ・CPU1.3GHZ ・メモリ1G ・WindowsXP SP2 外部ディスプレイ:SHARP液晶カラーディスプレイ17インチ(型番見あたらない) よろしくお願いいたします。

  • 拡張モニタの動きが鈍いのですが

    rg拡張モニタの動きが鈍いのですが解消方法はありますか 現在デスクトップのパソコンに拡張用モニタを1台追加して計2台のモニタを使用しているのですがメインのモニタは普通に動くのですが拡張した2台目のモニタ側にIEの画面をもっていくと重たくなってなかなか動かないのですが何か原因があるのでしょうか モニタはDELLの21インチワイドをメインにして、もう一台もDELLの19インチです 拡張にはI-ODATAのUSB接続 外付けグラフィックアダプター「RGB-USB」を使用しています

  • DELL Latitudeの外部モニタ出力方法

    PCのHDMI端子とアナログRGB端子の両方に17インチモニタを接続しましたが、どちらか一方しか表示されません。 コントロールパネルで”認識”ボタンを押しても外部モニタの2台目は認識できませんと表示されます。 認識させる方法があれば教えてください。 または製品仕様上1台しか繋がらないのでしょうか? PC:DELL LATITUDE E5430、Windows7 モニタ1:17インチ、アナログRGB端子 モニタ2:17インチ、アナログRGB端子+HDMI-アナログRGB変換アダプタ使用

  • ビデオカードのAGP接続でマルチモニター化をしたいのですが。

    ろくでもない質問ですみません。 PCI接続のビデオカードを使ってマルチモニター化(モニターを二つつなぎ一つの画面に)をしたのですが、フリーズやOSがたちあがらないなど、普通に使っていてストレスの多いパソコンになってしまいました。 AGB接続があいているにもかかわらずPCI接続を選んでしまったのが災いの元でした。 これから、ビデオカードのAGP接続でマルチモニター化をしたいのですが。 安くてお勧めのビデオカードがあったら教えてください。同じような境遇のかたいませんでしょうか? モニターは二つともアナログ接続なのでアダプタ付属かアナログ出力の物があれば最高です。 CPUセレロン2GBメモリー512MB AGP8x また、3Dのゲームはやりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デュアルモニターについてですが、

    17インチスクエアモニターを持っているのですが、19インチワイドモニターを購入しようと検討しているんですが、17インチスクエアと、19インチワイドモニターでデュアルモニター環境が出来るのでしょうか? OS:Win7-64bit home CPU:ANDAthlonIIx4 640 GPU:ATIRadeonHD5450 512MB ←ここは、HD5670の1GBに取り替える予定です。 メモリ:DDR3-1333 4GB ちなみにパソコン本体は、自作した奴で、モニターはAcerのV173Dbmです。 検討しているのが、AcerのV193WEbmdです。 回答、よろしくおねがいします。

  • せっかく買った液晶モニタが使えません・・・。

    今までアナログのモニタを使っていましたが、今日21インチの液晶モニタを購入し、いざ電源をつけてみると「OUT OF RANGE」と表示され画面が映りません(涙)説明書のトラブルシューティングを見ると「本気を接続する前にお使いになっていたモニタがあれば接続し、周波数を水平30~80kHz、垂直50~75kHzにあわせてください。そし本機を接続してください」と書いてあるのですが、 私はモニタにはまったくの無知なのでコレがなにをしろといっているのか、まったく理解できないのです。今までアナログ接続をしていたPCを使い液晶モニタを接続したのがいけないのでしょうか?OSを再インストールする必要があるのでしょうか?ちなみにPCにはアナログ、液晶の端子がどっちともついています。 せっかくかった液晶がうつらなくてかなり悲しいです。 どうか助けてください・・・。お願いします。

  • デュアルモニタの隙間の設定について

    現在、2台のモニターを横に並べてデュアルモニターにして使っています。 昨日まで快調に使っていたのですが、今日になって立ち上げた際、モニター間に隙間(隙間といっても物理的な隙間ではなく、マウスのカーソルが表示されない空間がある、という意味です)できてしまいました。画面の真ん中に何も表示されない空間ができてしまった感じです。 原因がわからないのですが、何かしらの設定変更で解決できるものでしょうか? PC環境等で記載不足があればおっしゃっていただければ追記します。 OSはwindoows7 ホームプレミアム、左側の17インチモニターはDVI、右側は23.6インチVGAで接続しています。 よろしくお願いいたします。