• ベストアンサー

モニターの設定について

インターネットに接続してHP等を見る際に縦スクロールをすると 画面が少し遅れて波を打つような感じてスムーズにスクロールされません。また、開いているウィンドウも小さくして動かすと遅れて2重に表示される感じです。 何か設定とかあるのでしょうか? インターネットは光接続 Windows XP home celeron CPU 2.66GHz モニタ I.ODATA アナログ 19インチ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.5

#2 Cupperです。 何も表示なし・・・ですか。 情報を集め終わる前の表示を読んだか、グラフィックドライバーがインストールされていないかですね。 再度、次のツールで確認してみてください。 ゲームを行なうパソコンの情報を確認するツールですが、グラフィック関係を Dxdiag 同様に確認できます。 ダウンロード後に実行するか、ダウンロードせずそのまま実行する事が可能です。  マイクロソフト・ダウンロードセンター / Microsoft(R) System Check Tool for PC Games  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ab643af1-eef7-41af-908b-1fd9647396ee&DisplayLang=ja 実行したら「グラフィック」の項目を確認してください。

mk2mk2
質問者

お礼

すいません。これJ2920でした。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html です。 なんかosついていたようです。 ちなみにメーカー製のパソコンに新品で買ったOS入れて 何か問題はありますか?

mk2mk2
質問者

補足

有難う御座います。 結果は ビデオメモリ  該当なし ドライバ   vga.dll でした。ちなみにもう少し詳しく説明すると 2年ぐらい前にe-machinesのJ2920を新品で10万ぐらいで購入 したのですがWinXPのOSが付属していたか不明です。 しばらく(1年半)使用せずに実家に置いておいたのですが クリーンインストールしようと思いOSのディスクを探したのですが なかったので電気店で今日新しく買ったWinXP-homeをインストールしたらこのような事態になりました。もしかしたらもともと付属のOSがあったのかも? ちなみにグラフィックドライバはダウンロードできるのでしょうか? あと、起動時にも「オペレーションの選択をしてください」メッセージが現れ両方ともWinXP-homeです。同じ文字ですが下の方を選ぶと起動できない状況です。

その他の回答 (4)

noname#124885
回答No.4

e-machinesのサポートセンターに問い合わせてみるのはどうでしょうか? グラフィックチップは何を使用していますか?コントロールパネルのシステムの テバィスのディスプレイアダプタを確認してください。

回答No.3

補足: 製造   N/A チップ  N/A DAC   N/A メモリ合計  利用不可 ディスプレイ 1024*768  32bit 1HZ のメモリ合計利用不可となっているところが怪しいですね。あなたのパソコンのメーカーや機種が分からないので、 それを補足で書き込んでみてください。

mk2mk2
質問者

補足

いろいろ有難う御座います。 2年前ぐらいに購入したe-machinesのパソコンです。

• Cupper
回答No.2

肝心なビデオ能力が示されていませんね。 ビデオ表示能力が低いと思われます。 オンボードのチップセット内蔵グラフィックアクセラレータを使用しているのではありませんか。 左下の「スタート」をクリックして「ファイル名を指定して実行」を選んで 「dxdiag」と入力し[Enter]キーを押してください。 ご使用のパソコンの情報を検索できます。 「ディスプレイ」のタブにある「デバイス」の項目にご使用のパソコンに使われているビデオ回路の詳細が表示されます。 それを補足で書き込んでみてください。

mk2mk2
質問者

補足

製造   N/A チップ  N/A DAC   N/A メモリ合計  利用不可 ディスプレイ 1024*768  32bit 1HZ

• ahonosuke
回答No.1

グラフィックは何を使ってますか? グラフィックドライバーが入ってないか、設定がおかしいかだと思いますよ。

mk2mk2
質問者

補足

ついさっきOSをクリーンインストールしたばかりなのですが、モニタってドライバが必要ですか?