• ベストアンサー
  • 困ってます

メールにあるWEBアドレスを起動できない

おはずかしい次第ですが、下記教えてください。 受信メールに記載されたWEBアドレスをクリックすると、「ページを表示できません」となってしまいます。 WEB(Internet Explorer)を立ち上げて、そのアドレスをインプットすると、当然のことながら所定の内容は表示されます。 どこかの設定がおかしくなっているのだろうと思いますが、はずかしながらよくわかりません。よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lum999

クリックしても何も起こらなかったりCドライブが開いてみたり・・・。 ブラウザは起動するものの、フリーズしてしまったり・・・。 関連付けがおかしくなっている可能性が高いので、[Webの設定のリセット]や、 URL プロトコル ファイルの関連付けなどを行ってみてください。 常駐ソフトなどの影響で動作しなくなっている事もあります。 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

質問者からのお礼

具体的な手順を紹介していただき感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。 ちょっと調べてトライしてみます。

• 回答No.1
  • k-f3

受信メールに記載されたWEBアドレスをクリックすると「ページを表示できません」と表示された場合は、アドレス欄を空白にしてからそのアドレス「コピー」し、アドレス欄に「貼り付け」をした後、「→移動」をクリックすれば、WEBページが表示されます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 小生のようなシロウトには非常にわかりやすい方法です。気がつきませんでした。感謝します。