• ベストアンサー

聖書の創世記?

だったと思うんですけど 神様は「我々に似せて人を作ろう』って言って土こねて 人間作ったんですよね? でもキリスト教ユダヤ教って一神教ですよね? 神様一人なのになんで『我々」って言ったんですか?

• tbx
  • お礼率78% (351/449)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaban
回答No.1

諸説あるようです。 http://www.mikio.wada.catholic.ne.jp/HOMO-VT.html (真ん中あたり参照)

tbx
質問者

お礼

なるほど。聖書の方が先にあって それを解釈で埋めている感じですね