• ベストアンサー

元カノからのメール (女性の方のご意見お願いします)

yu-ki80の回答

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.4

26歳の女の子です。 私も送ったことあるかも、、ただ単純に思い出したからとかひまだったから送った気がします^^; 女の子のほうが恋愛にはあっさりしているので、別れた相手って結構昔の友達くらいの気分になってしまうとこあります。悪気はないんだけど。その点男の人のほうが繊細ですよね。 でも、あなたのことが気になって、ってこともあると思います。それならまた連絡が来ると思うけど、あなたが昔フラれたけどそれでもまた彼女と付き合いたいならお返事してみればいいし、もうほっといてほしいならほっとけばいいと思います。返事がなければ彼女も、「あ、まだ怒ってるのか。。」なんて思い出すかもしれません。

sitsuren
質問者

お礼

別れて、1ヵ月くらいで一度メールがきたのですが そのときは、うかれて、返信して、、 また、メールがきて、、それからは、返信するのをやめていました。 誕生日とかにおれのお祝いするひまあったら、彼氏とよろしくやってろっとおもってしまいました。 もう、返信はしません、放置します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分を振った元カノが後悔?「やっぱりつらい」

    僕は大学2年の男です。 彼女と別れてからそろそろ半年になります。 先日もこの彼女との別れで質問し、そのときは「大学を卒業後もまだ彼女を好きだったら連絡して食事にでも誘おう、それまでは一切顔も見ず関わらないでいよう!」と決心しました。 この質問以来は元カノについて本当に何にも思わなくなり、思い出してもいい子だったな~程度で辛い気持ちなどもなくなりました。好意はありますが大切な人だからという感じです、 しかし、最近また元カノのTwitterをふと見てみると、「うまく仲良くできないから仲良くしたくないんだと騙してきたけど思い出した やっぱりつらい」といった書き込みがありました。 詳しくは過去の質問を見てもらえれば分かるのですが、元カノとの連絡は4月末の僕の誕生日におめでとうメールがきて以来していません。その際僕は「もうあんまり関わりたくない」ということをしっかり伝えました。せっかくメールをくれたのにちょっと冷た過ぎたかもしれないと送ってから少し気にましたが、関係を絶って関わらずにいました。 問題のツイートが僕に対してのことであるとの確信はありませんが僕のことでほぼ間違いないように思います。 僕は、このツイートをする元カノの心理をしりたいです。 復縁したいという願望の現れなのでしょうか?それとも一時的に感傷的になっただけでしょうか? 彼女のTwitterを僕が見ることができることを元カノは知っていますが、恐らく僕が見るとは思っていないと思います。 それとも僕が見ることを前提で書き込んだのでしょうか? そのあたりの女性の心理を知りたいです。そもそも女性は自分が振った男について後悔することはあるのでしょうか? 別れたいと言われたときは、こちらから何度も別れたくないと言いましたが、元カノの様子からもうどうにもならないんだなと悟り、僕が諦めさせられた感じでした。 あらぬ期待をもってまた辛い思いをするのは嫌なのでどういうことなのか悩んでいます。連絡してはいけない or するべきだ などアドバイスがあったら教えてください。 元カノは大切な人で僕はまだ好意をもっているのでできれば仲良くなりたいです。遊びに誘ったりしても良いのでしょうか? それとも現状維持の方がいいのでしょうか? ご自身の体験談などでも大歓迎ですのでご回答のほどよろしくお願いします。

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。

  • 元カノとの遭遇

    先日別れて半年になる元カノと遭遇しました。 別れた原因は元カノに好きな人ができたため、自分が振られる形でした。 別れた直後は連絡も取り合っていた(やはり未練があったため)のですが、「相手にも迷惑かな」と考え、それから全く連絡をとることはしませんでした。 そんな中、先日偶然元カノとばったり遭遇しました。 自分は全く気付いていなかったのですが、相手が挨拶をしてきて気付きました。 ただ、自分は友人といたので「おう」とだけ返して、その場を去ってしまいました。 全く連絡を取り合っていなかったため相手の状況とかは全くわからないのですが、 第三者から見て、このような形で振った相手に対して話しかけるというのはどのような心理だと思われますか? また、皆様が元カノの立場で上記のような状況になったらどのような行動をとりますか?

  • 元カノとの連絡について

    半年付き合った元彼に不満を伝えすぎて「疲れた」と振られてしまいました。別れてしばらくは連絡をとっていましたが、私が好意や未練を仄めかしてしまうので1ヶ月でやめました。その間相手は拍子抜けするくらい普通の対応でした。友人期間が長かったため、私の未練が消えたら相手の誕生日辺りに連絡して友達に戻りたいと考えています。男性は、自分から振った元カノから連絡が来たら嫌でしょうか。

  • 元カノについて

    女性の人が何を考えているかを聞きたいと思って質問させてもらいます。 元カノについてなのですが、 去年12月に1年半付き合った元カノと別れました。 別れた原因は、自分が精神的に崩れていて 相手に「私じゃ幸せにできない」と、いわれて別れました。 今現在元カノには彼氏がいます。 しばらく、連絡をしていませんでした。 しかし、1ヶ月前に相手の誕生日におめでとうをいうために電話をしてみました。 それからのことなのですが、よく連絡が来るようになりました。 就職のことでの相談とか、普通の話とか。 相手がやりたいと思っている仕事のきっかけを作ったのが自分なのでただの相談相手なんだろな って思ってました。 しかし、ここ2週間の話なのですが、よく連絡が来ています。 「近々、暇な日ある?」とか「飲みにいかない?」とか。。 基本的に自分からは連絡していません。 実際に昨日あってきました。 その時は飯くってカラオケ行きました。 いろいろ、あれ?ってことが多かったですが。。 たぶん、女友達っていう距離感じゃなかったと思います。 でも、今の彼氏さんとはうまくやっているとは思います。 そう感じました。 それで、正直相手が何を考えて、何のため?に連絡取ってるのかがわかりません。 正直今でも好きです。結婚しようとしてたぐらいなので、いろいろと価値観も合ってたりで とても、素で入れる相手なので。。 しかし、これ以上中途半端になりたくないので、キッパリ区切りをつけたいと思っています。 まぁ自分のためだし、相手の人たちのためだと思うので。 たぶん、彼氏がいるのに他の人と遊ぶような女性とより戻したい?とか いわれたりしたのですが、やっぱり特別な感じだったのではっきりしたいの思ってるのですが。 最終的に何が聞きたいかというと、こういうときって女性って何を考えているのか? この状況って脈ありですか? 女性の意見を聞きたいと思っています。 雑な長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 元カノ

    元カノと別れて半年がたちます。 振られたんですが何ヶ月も引きずりました。連絡も自分が振られているので自分からわとっちゃいけないと思ってしていませんでした。相手からもほとんどなくやっと相手のことを忘れかけていたんですが最近よく相手から電話がかかってきます。 たいがいが酔っているときなんですが『会いたい』など言ってきます。自分も忘れかけていたとわいえまだ好きという気持ちもあり会いたいと言われれば自分も会いたくなって遠距離なんですが会いに行ったりしました。 てかもうなにを言ったらいいか分かりません 私ゎどうしたらいいんでしょうか?? とりあえず自分ゎ元カノのことがとても好きです 元カノゎ嫌いじゃないけど好きでもないと言っています 自分以外の男ともよく遊んでいると友達から聞きました そんな女やめとけって友達から言われたけどそれでも好きです どうにか元に戻る方法ゎないでしょうか?? それともあきらめた方がいいんでしょうか?? 意味不明な質問ですいません

  • 元カノは何を考えているのでしょう?

    3年付き合い2年前に別れた元カノの話です。 はじめまして、24歳男です。 最近元カノから連絡がありました。 同い年の彼女とは大学生時代付き合って、彼女は東京に就職する事になり、遠距離になりました。 そして東京に会いに行った時に、仕事を早期に辞めていろいろ上手く行かず病んでた時期もあり、些細なことで少し喧嘩になり、それから相手から別れを告げられ、電話でですがちゃんと話し合って喧嘩とかにはならずに納得の上で別れました。 それからお互いの誕生日にお祝いメールを送った際などに、ほんの少しですがLINEでやりとりする事もありました。 そしてついこないだ彼女から、「付き合っている時に遊びに行った場所で新しいアトラクションがあるそうだけどネットで言われてる評判って本当なの?一緒に行ったから伝えたくなって。」 という連絡が来ました。それからやり取りが続き、シルバーウィークに地元に帰ってくるそうなのでご飯に行こうという事になりました。 私は正直、別れてから何度か恋愛もしましたが、頭の片隅には彼女がいたのは事実だったので、2年ぶりに会うということもあり、少し緊張しています。 こーゆー時の女性ってどーいった心理で元カレに連絡をしてきてるのですか? 今年の私の誕生日には、彼氏はいたけど半年くらいで別れたとLINEでのやりとり時に言っていました。 だから、単純に寂しいからとか単純に久しぶりに友達として会って話したいとかそんな感じで誘ってきたのでしょうか? 暇な時にでもご返事頂けたら嬉しいです。 特に女性の方の意見を聞けたら嬉しいです。 もちろん男性の方の意見も参考にさせていただきます。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 元カノとのメール

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 半年ほど前なのですが、元カノから「会おう」みたいなメールが来ました。 それに対して、「今、付き合っている彼女がいるから」と返信しました。 それから1、2ヶ月程してまた元カノから「この前、彼女といるとこ見たよ、私と会えないくらい一緒にいるんだね」とメールが来たので、 「うん、毎日会ってるからね」と返しました。 そのやり取りのみで、今はメールは来ていないのですが、このことを 彼女には言わずにいました。しかし最近電話で話しているときにその話をしたところ、彼女は烈火のごとく怒りました。 理由は 1、元カノと連絡を取った。(メールが来ても無視すればいい、と言われました) 2、そのことを半年近く黙っていた。 ということですが、1の方の怒りが多かったようです。 話さなかったのはタイミングが無かっただけで、隠していたわけではないし、(隠そうと思ってたならずっと言わなければいいだけだし) 連絡を取った、と言ってもこっちが彼女ができたことを宣言したまでだし、 会ったわけでもない。2回目のときも順調に交際しています、ってアピールしてのことで、それは相手にもう連絡してこないで、って言っているのと同じだと思うのです。 たしかに元カノと連絡を取るのは気分の良いものではないと思うのですが、 それなら、もうこれからはメールが来ても無視してね。で済む話じゃないですか? それが元カノと連絡取るのはおかしい、とかメアド残しているのが信じられない、とか いくら説明しても、もうこっちの言い分は聞き入れてくれません。 終いにはキレて、電話を切られてしまいました、、、 「あなたの考え方はおかしいから、周りの人に聞いてみな」 と言われたので皆さんにお伺いしたいと思いました。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。長文すみません。

  • 旦那の元カノが嫌です

    旦那の元カノが嫌です 結婚4ヶ月の新婚?主婦です。 旦那が元カノと連絡(メール)を取っています。  私が気づいていることは知らないと思います。 連絡を取っていること自体は構わないのですが、 『お前は昔から~だったもんなぁ』とか2人にしかわからない思い出?話をしたり、 (現在離れた場所に住んでいるのですが)『会いにきなよ』とか言ってるのはさすがに気分が良くありません(冗談で言ってるのかもしれませんが)。 連絡は全然頻繁でもないし、旦那からはしていない様子。 でも誘い文句のようなことを言っているのは旦那からです。 旦那が結婚しているのは元カノは知らない様子ですが、元カノは結婚していて旦那さんの話もしてきています。 旦那は超がつくほどまじめ人間で(浮気や嘘が大嫌い)、結婚前は元カノと連絡を取っていたことは1度もなかったので、唯一の元カノでしかもとても好きだったみたいなので心配です。 そもそも連絡してくる元カノの心理がわかりません。 元カノが連絡してこなければ旦那からはしないのに…。 また冗談交じりに元カノを誘う旦那の心理ってどんななんでしょうか? ただの友達? あわよくば浮気相手? どなたか教えてください。