• 締切済み

歯の治療費の目安

今日、歯石を取りに数年ぶりに歯科に行ったのですが、虫歯もあるとのことでした。歯と歯の間に多く、10本ほどあると言われましたが どれも神経には届いていないとのことです。状況によってだと思うの ですが、全部治すと治療費はどのくらいになるでしょうか?ネットで 調べたら、詰め物が高いので不安になっているところです。

みんなの回答

回答No.2

専門用語もありますが治療費の概算は確認できるかと思います。 http://hoken.dental-clinic.com/index-4.html

参考URL:
http://hoken.dental-clinic.com/index-4.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この前、虫歯の治療の7本しましたが、1回辺りの治療費が1500円~5の00円位。1本につき2回の通院でしたよ。 値段の差は、掘る深さ、詰め物の大きさで変わるそうです。 詰め物は昔ながらの銀色が一番安いんだそうです。 歯と同じ白い詰め物は、高いうえ耐久性がないみたいです。 治療前に、歯科医に相談したら色々教えてくれますよ。

vitermin3
質問者

お礼

ありがとうございました。考えていたより安く済むかもしれません。 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯の治療

    先日、歯石を除去した際に奥歯の側面が虫歯になっていることがわかりました。 かなり大きくて真っ黒なのにはびっくりしました。 しかし、まったく痛みがありません。 次回、治療の予約をしましたが、先生は「かなり大きな虫歯なので治療の際には麻酔をしないと痛むかもしれません」とおっしゃられました。 まったく痛くない虫歯でも治療をすることで痛むのかと思うと、とても不安です。 治療で痛みが出たり、痛まない歯でも神経を抜く処置などしたりする場合もあるのでしょうか? 以前、他の歯科医院で、詰物が取れたので受診したらまったく痛みの無い歯なのに 大きな穴をあけて神経を抜かれ、10数年経った今もなんとなく調子が悪いという経験があるので、そのまま放置しておこうかとも思ってしまいます。 そんな臨床例をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 歯の治療について

    歯の治療をしているのですが、抜歯をしなければいけない歯が一本あり、歯石やその他の虫歯もあります。 順番として、歯石等を綺麗にしてから、虫歯の治療をすると説明を受けたのですが、本当によいのでしょうか。 虫歯の痛みはないのですが、歯石を取るのに時間がかかり、治療には半年以上かかるとのことですが、半年後に虫歯の治療をするということは、その間に虫歯が進行してしまうのではないのでしょうか。 すこし不安です。 よろしくお願いします。

  • 虫歯の治療と歯科医について

    昨年の11月から、ある歯科に通っています。 今年の1月頃、先生から「上前歯に大きな虫歯があり、実は11月から治療方法を迷っていた」と言われました。 虫歯の部分を削って詰め物をするか、神経をとって歯をかぶせるか。神経をとる場合にかぶせる新しい歯は、保険の範囲内で済ませるものと高価なものがあると聞きました。 その先生の考えでは、神経をとった方がいいのでは、、、とのこと。しかも女性なので(私が)、高価にはなるが保険のきかない歯の方がいいでしょうとおっしゃいました。 金銭的な都合もあるので、できることなら虫歯を削って詰め物をしてもらうのが希望だと伝えると、少し様子をみましょうということで話が終わりました。 その歯は、約10年前に小さな詰め物をしていましたが、2年程前に歯石を取ってもらうときに欠けてしまいました。 欠けた時は痛さもなかったのでそのまま放っておいたのですが、1年くらい前から甘いものを食べるとしみるようになりました。現在も同じような状況です。 昨日、その前歯以外の治療が終わり、「さあ、いよいよ本命!」と覚悟してたのに、「今日で治療は終わりです」と歯科助手の方に言われました。 以前、前歯に虫歯があると言われたのですが、、、と伝えると、「詰め物が欠けた歯ですね。今からでよければうめましょうか?」と言われました。 時間がなかったので、次の予約だけして帰ってきました。 このままこの先生に治療を続けてもらっても大丈夫でしょうか。 また、長期間治療をしていない前歯の虫歯は進行していないのかも心配です。

  • 歯の根幹治療について

    奥歯の詰め物が取れたので歯医者に行ったところ、詰め物が取れた歯が虫歯になっており、神経に近いところまで来ているので、神経を抜く必要がある言われて根幹治療がスタートしました。 ネットで調べたところ、神経を抜くのは神経まで虫歯が到達していて、痛みなどがある場合と書いてありました。 私は全く痛みはありませんでした。 病院によっては神経を抜かずに治療してもらえたんでしょうか。

  • 歯の詰め物、虫歯治療について

    次回の虫歯治療で歯を削って詰め物をしないといけないです レーザー治療を希望していましたが予想以上に 虫歯が大きくて歯を削ることになりました 歯の詰め物ですが白い詰め物は保険が、きかないです どの歯科でも小さい虫歯でないとレーザー治療は無理ですよね? どの歯科でも白い詰め物は保険が使えないですよね?

  • 2ヶ月前に虫歯の治療をしたのですが、その治療した歯がとてもしみます。

    2ヶ月前に虫歯の治療をしたのですが、その治療した歯がとてもしみます。 普段は大丈夫なんですが、冷たいものを食べたらかなりしみます。 治療内容は削って銀の詰め物をいれました。 多分、治療したときに虫歯が神経に近いと言われてたので、神経抜くフラグたってますよね・・・。 もう一回歯科へ行ったほうがよいですよね?

  • 歯と歯の間の虫歯はどう治療するのですか?

    前歯と隣の歯の間に虫歯ができました。 歯石が詰っていて気になっていたんですがとってみたら明かに虫歯くさいです。 通院中の歯医者とはまだこの歯については語ってないんですが、もし治療するとしたら、綺麗に直せるものなんでしょうか? レーザーで虫歯部分だけを除去して白い詰め物をするとか、そんな方法があるんでしょうか? それともこんな目立つ歯が銀色の被せものに覆われることになってしまうのでしょうか。 教えて下さい。

  • 歯の治療について

    30代の男性です。1ヶ月前に係りつけのA歯医者で虫歯等は無い言われていましたが、たまたま別のB歯医者で診てもらったところ、以前に治療した歯のかぶせ物、詰め物の境目が少し黒っぽくなっているものが2本あり、中で虫歯が進行している可能性があると言われました。早速係りつけA歯医者にそのことを告げ、詳しく診てもらいましたが、その可能性はなくもないが、レントゲン等でもわからないので、かぶせている物を壊して中を見てみるしかないということでした。再度指摘をしてもらったB歯医者で確認してみると、更に2本の歯の詰め物の金属が今使っていない柔らかい材質のものであること、詰め物との間に少し段差が生じていること等から、これも将来的に虫歯になる可能性が高く、要再治療といわれました。これまで1年から半年に1度は、定期的に歯石等、口内チェックを受け、最近の10年では、虫歯は1、2本しか生じていなかったので、いささかショックを受けました。 かかり付けのA歯医者は、診断も仕上げも丁寧でまちがいのない名医と評判のところですが、できるだけ生かせる歯は使うという方針のようです。たまたま見てもらったB歯医者は、若手で腕には自身がありそうな感じです。 私としては以前に治療した歯で問題も感じていなかったことから、できれば壊して確かめるということはしたくないのですが、さりとてこのままにして悪化させるのも不安です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 歯の治療

    歯の治療について質問です。 4月初旬に顔から転び、歯が欠けてしまいました。歯医者で、欠けた部分に詰め物をしたんですが、その時に歯周病と言われ、 その治療も始めました。 歯石がたまっている状況で、このままだと将来歯茎が下がり、歯がグラグラになるそうです。 今は歯石を取り除く治療をしてるんですが、あまり進んでいない気がして… 4月の3週目辺りから1週間に1回通っています。最初に下の歯の歯石を取り除いたんですが、歯と歯の間が隙間だらけになった気がします。食べたものも詰まりやすくなりました。そのあとも現在まで下の歯の治療が続いているんですが、毎回治療時間は10分程度で、支払いは千円くらいです。 私は虫歯もなく、今まで歯医者に通ったことがありませんでした。歯医者(歯周病)の治療はこんなものなのでしょうか?仕事が忙しく、毎週通うのが辛いです…治療期間はどのくらいかかるのでしょうか? 回答いただけると助かります

  • 治療中の歯の仮のかぶせが取れてしまいました

    現在治療中の歯ですが、仮のつめものが取れてしまいました。 神経をずいぶん前に抜いて、かぶせた銀歯の横に小さな虫歯ができたので、銀歯をとりはずし、治療しています。 明日は歯科は休業日です。 明後日までおいててもいいのでしょうか?それとも仮の詰め物だけ よその歯医者にいってたのんだほうがいいのでしょうか?

personally の解釈について
このQ&Aのポイント
  • personally の使われ方について分からない
  • 「私、?、ミウソーフのことで…と、院長さんにお詫びしてください。」
  • 解説をお願いします。
回答を見る