• 締切済み

歯の治療費の目安

今日、歯石を取りに数年ぶりに歯科に行ったのですが、虫歯もあるとのことでした。歯と歯の間に多く、10本ほどあると言われましたが どれも神経には届いていないとのことです。状況によってだと思うの ですが、全部治すと治療費はどのくらいになるでしょうか?ネットで 調べたら、詰め物が高いので不安になっているところです。

みんなの回答

回答No.2

専門用語もありますが治療費の概算は確認できるかと思います。 http://hoken.dental-clinic.com/index-4.html

参考URL:
http://hoken.dental-clinic.com/index-4.html
回答No.1

この前、虫歯の治療の7本しましたが、1回辺りの治療費が1500円~5の00円位。1本につき2回の通院でしたよ。 値段の差は、掘る深さ、詰め物の大きさで変わるそうです。 詰め物は昔ながらの銀色が一番安いんだそうです。 歯と同じ白い詰め物は、高いうえ耐久性がないみたいです。 治療前に、歯科医に相談したら色々教えてくれますよ。

vitermin3
質問者

お礼

ありがとうございました。考えていたより安く済むかもしれません。 安心しました。