• ベストアンサー

新車のシートにカメムシの臭いがついてしまって困ってます

納車して3日目の新車のシートに、カメムシの臭いがついて困っています。 以前にも布団のシーツにカメムシがついてしまったことがありファブリーズをしましたが、結局臭いは消えずシーツを洗いました。 今回は車のシートなので洗うこともできないので一応濡れたタオルでシートをたたき、ファブリーズもしてみましたが、もっとよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マジックリンなどの家庭用洗剤を少し付け、(漂白成分の無い物)歯ブラシでこすります。 濡れタオルでふき取るとオーケーでしょう。 残った水分が気になるときは、掃除機で吸います。 この時、掃除機のノズルを掃除してからでないと、ノズルの汚れが丸く付いちゃいますのでご用心。

peshako
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。