-PR-
解決済み

へんなメールがきたとき

  • 困ってます
  • 質問No.30829
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

メールで添付ファイルを受信しました。
文章はなしでファイルだけです。
差出人も不明です。
ちなみにそのファイルは FNHAPPFN.EXE というアプリケーション?です。
もちろん怖いので開いたりはしていません。

こういうメールはありなのか、ファイルの正体など
お分かりになる範囲で教えてください。
あまりにも正体不明なのでちょっと不安です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

最近流行っているTROJ_HYBRISあたりじゃないでしょうか。
タイトルも本文も空白で、添付ファイル名は出鱈目です。
ともかく削除するのが妥当です。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

ここでオンラインウイルスチェックが出来ますので、ウイルス対
策ソフトをお持ちでなければ一応チェックした方が良いでしょう。
お礼コメント
suzuk

お礼率 30% (4/13)

早速削除することにします。
ウィルスチェックも実行してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 22:13:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

まずウィルスだと思っていいです。
開かずに削除してください。
関連する質問・回答をリンクします。
お礼コメント
suzuk

お礼率 30% (4/13)

早速削除することにします。
リンクも参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 22:16:01

  • 回答No.3

送付者に心当りありますか。なければ、即座に削除してください。私もこの手のメールにひっかかりメール仲間に迷惑をかけるは、それは、大変でした。
お礼コメント
suzuk

お礼率 30% (4/13)

早速削除することにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 22:11:11
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

好奇心が命取り、と思って即削除しましょう。
1999年のHAPPY.EXEに似てて、気持ち悪いじゃないですか、なんだか。
お礼コメント
suzuk

お礼率 30% (4/13)

早速削除することにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 22:09:11