• 締切済み

スキップフロアーとはなんでしょうか?

現在 家を改築計画をしています   駐車スペースをスキップフロアーにという   話を聞きましたが意味が分かりません

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.3

余計なお世話かもしれませんが・・・ 業者さんとの会話で解からない言葉が出てきたのですよね? 「解からない事があったらその場で聞く」、そう心構えをしておいた方が良いです。 解からない事だけでなく、「どのようにしたい」とかも。 じゃないと自分の思っているような物が作れないですよ。 自分は施工する側ですが、そういうコミュニケーションも必要だと思います。 解からなければ聞く。聞いても解からなければ、解かるまで聞く(笑) でも、これって大切だと思います。 偉そうに言ってすみません m(_ _)m

回答No.2

No1さんが答えられているような構造です。 ネット「スキップフロア」で検索すると、いろんな事例が調べられると思います。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~youkiss/tanti/ji_sukippufuroa.htm
noname#39684
noname#39684
回答No.1

数段あるいは0.5階くらいの段差で部屋の床上げがなされている構造です。 横から見ると: ======I          I===== 通常の2階  I ======I          I  スキップフロアの1階          ====== 通常の1階  I  駐車場 ======I という具合です。

kanchaaan
質問者

お礼

図解でよくわかりました  ありがとうゴザイマス