• 締切済み

●シュガークラフト教室● 福岡 ● シュガーケーキ

誰か おしえてください!! 今 とても シュガークラフトの魅力に はまっていて どうしても 自分で技術を身につけたいと思って 捜しているのですが 東京 関東周辺は沢山 シュガークラフト教室があるのですが 福岡では なかなか見当たりません! だれか 教えていただけます方 お願いします!!!

みんなの回答

回答No.3

福岡県久留米市の西鉄久留米駅近く、ごごのひだまりというお店でときどきシュガークラフト講座をやっています。 小さいお子さんから大人の方まで受講されてのんびりした感じの講習です。単発講座もあり、ウエディング講座など、個別対応も出来ます。 講師は専門学校の講師でもありシュガークラフトのコンペなど受賞経験あり。 よかったらホームページをご参照ください

参考URL:
http://www.gogono-hidamari.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203216
noname#203216
回答No.2

ホームメイド協会のシュガークラフトコースはいかがですか? 福岡校と小倉校があるようです。

nanaclub
質問者

お礼

ホームメイド協会に そういう コースがあるのですね? ありがとうございます!  本当にありがとうございます!! さっそく 問い合わせてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 南区高宮駅前の「アトリエ グレース」をご紹介します。 http://www.geocities.jp/sucregrace/ ご参考まで

nanaclub
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 私のリサーチ不足で こんな素敵なところが あったのですね♪ 本当に ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シュガークラフトについて

    シュガークラフト教えてくれる教室を探しています。名古屋市内だとうれしいです。またシュガーの資格についてやシュガークラフトの仕事について、シュガークラフトの仕事に就くにはどうしたらいいかなどシュガークラフトについておしえていただきたいのでご存知の方お願いいたします。

  • シュガークラフトを郵送するには

    以前作ったシュガークラフト、(花束のみのもの、土台ありのもの2点)を郵送したいのですが、私が入れていた箱が頼りないこと、送られる過程上により割れてしまう恐れがあるとの事で近くの宅急便では断られてしまいました。 シュガークラフトを郵送するのは初めてなので、どういう風に箱に詰め、何処で送るといいかが分かりません。 どなたかご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

  • レザークラフト教室について

    手作りのウォレット等を作成したいと思っていますが、全くの素人なので レザークラフト教室に通った後に基本となる工具を揃えた方が良いのでは ないかと思い、いろいろと教室を探してみましたがなかなか見つかりません でした。 大阪府堺市周辺でレザークラフト教室をされている所をご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • レザークラフトをはじめたいと思っています。私は不器用なのでできれば教室

    レザークラフトをはじめたいと思っています。私は不器用なのでできれば教室のようなものがあればいって見たいと思っています。愛知県でレザークラフトの教室をやっているところをご存知の方、教えてください。もしサイトがあるならURLとかも貼っていただけると助かります。

  • レザークラフトの教室探してます!

    私は千葉県千葉市在住です。 レザークラフトを体験できる教室を探しています。 学生の頃、工芸の時間に革製の財布を作りました。 ぜひまた革の工芸の体験をしたいと思っております。 だれかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?? お願いします。

  • 福岡市内のステンドグラス教室

    ステンドグラスを本格的に習いたいと思っています。 福岡市内(できれば天神周辺)でステンドグラス教室を ご存知の方、教えてください。 文化教室等の数回で終わるものではなく、ずっと続けられるところ希望です。 ネットで探せる範囲で見てみたのですが、天神では見つけることができませんでした。 ぜひぜひお願いします!

  • 福岡市在住または詳しい方へ質問です

    夫の転勤のため東京から福岡市に引越すことになりました 借り上げ社宅になるので、「住む場所は自分達で決めてよい」と言われたのですが・・・ 今まで関東圏から出たことがないので福岡市の地理が全くわかりません 勤務地は博多区なので、その周辺が希望です 乏しい知識の中では、中洲の近くは治安が悪いだろうからやめた方がいいのかな?くらいしか思い当たりません 治安や利便性など福岡市のことを教えて下さい

  • 福岡で二胡教室

    福岡で二胡教室&サークルを探しています。できれば月謝はあまり高くないほうが^^; 太宰府から近ければ近い方が良いですが、西鉄で行ける範囲であれば一応大丈夫です。宜しくお願いします。

  • タイルクラフトをやってみたい・・・。

    最近‘タイルクラフト’の存在を知りました。 やったことある方いますか?お教室に通われている方いますか? 作ってみたいと思って本(260円くらいの小冊子)を買ったのですが、ちょっと難しそうかな・・・?と思い、まだやったことがありません。 自己流でやっている方、初めてでもそれなりにできるものですか?やっぱり基礎は教えてもらってからの方がいいですか? 本当はお教室の体験とかに参加して基礎を先生に教えてもらってから、とりかかりたいというのが理想ですが東京や関西にはあるようですが近くにはありません。それ関連のHPでは通信講座をやってる所もあるようですが・・・。 何かご意見、アドバイスがあったらよろしくお願い致します。

  • レザークラフトでショップ

    自分が「こんな○○が欲しい!」と思っても、実際に「これだ!」と思うレザーグッズがない、ということがよくあります。ここがもっと○○だったらいいいのに、とか、もっと厚いしっかりした革だったらいいのに、とか、コバの処理が甘い、とか… で、色々調べていたところ、「なんだ、だったら作っちゃえばいいんだ!」と単純なことがわかりました。 レザークラフトは、完全独学で、以前にトートバッグを2個、小物を数点作っています。結構好評でした。 レザーの魅力は、シンプルだし手縫いもOKだし、長く使えば使うほど味が出るし、自分に向いていると思います。 そこで、自分で作ったものをネットで売りたいなぁと思い始めました。 そこで思ったのですが、レザークラフトを生業にしている方に質問なのですが、 ・完全自分オリジナルのデザインを、意匠登録とかしていますか?(真似されないようにするため) ・手の込んだバッグではなく、トートや小物中心しか作らないとしても、問題ありませんか? ・ハンドメイドのネットショップとかではなく、個展中心でブランディングしたりしていますか? ・きちんとレザークラフト教室等で通った方がいいですか? ・全部自分でカットや縫製をしていますか?一部を職人に委託等していますか? レザーで自分のやりたいことが見つかった気分で、ワクワクしています。 よろしくお願いします。

担当さんから連絡が来ない
このQ&Aのポイント
  • 最近、WEB持ち込みをした際に担当について頂ける旨の返信をもらいましたが、その後返信が来なくなりました。
  • 私は20作目の漫画を描いており、担当について頂けたことにとても嬉しかったのですが、失望されてしまったのか心配です。
  • 編集者さんの中では、このような失望を感じることがあるのでしょうか。それによって担当が変わることもあるのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう