• ベストアンサー

スワンクリスタル

もうすぐ発売のスワンクリスタルですが今までに発売されたワンダースワンやワンダースワンカラーのソフトも遊べますか。 これから発売されるソフトはスワンクリスタル専用ソフトが多くなりますか。そうなるとスワンカラーではやっぱり遊べないんでしょうね。 買おうかどうか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

結論。 「まったく問題なく遊べます」。 実はこのクリスタル、ゲームボーイにおけるアドバン スのような「超強化版」ではなく、液晶の品質を向上 させた“だけ”なのです。 ソフト、オプションとも完全互換ですし、その性格上 「クリスタル専用ソフト」は登場させても意味が無い のです。