• ベストアンサー

photoshopでの写真の切り取り

photoshopで、写真を切り取る方法を教えてください。 形が複雑なため、ペンツールで囲んだのですが それから先がわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a151ruru
回答No.1

複雑なパスを取りたいのですね。 クリッピングパスのことでしょうか? 1、ペンツールでパスを取る(パスを閉じる必要があります) 2、パスを選択して、パスパレット右の▲をクリック   ↓   パスを保存(名前はパス1のままでいいです)   ↓   クリッピングパスを選択・平滑度は空欄のまま→OK   ↓ 3、別名で保存で、psdかeps形式で保存する。 これで、複雑な写真も、貼りこみ先にきれいに配置されます。

その他の回答 (3)

• hase-gawa
回答No.4

写真を切り取って別のファイルなどに貼り付けるなら#1さん、#3さんの方法でしょう。 #2さんの方法は写真だけを残す方法ですね。 多分求めてる回答とは違いますが[ベクトルマスク]で見た目だけ切り取って見える方法です。 ペンツールで囲んだら、右クリックで[ベクトルマスクを作成]でペンツールで囲んだ部分だけに見えます。 または、[レイヤー]→[ベクトルマスクを追加]→[現在のパス]でも可。

noname#235092
noname#235092
回答No.3

1「パスを保存」-2「クリッピングパスの保存」でOKだと思います。 1でのパス名は適当でよい。(パス1など) 2でのパス名は1で付けた名前を選択する。 バージョンがわかりませんが、だいたいこのような方法で。

• taikon3
回答No.2

ペンツールで囲んだのなら、右クリックして選択範囲の作成。 選択範囲ができたら、選択範囲の反転をして消去したらできあがり。