• 締切済み

レンジローバーの良い所と悪い所?

今度レンジローバーを中古で購入予定なので教えて下さい。 ヴォーグとHSEの違いと乗った感じの感想を聞かせて下さい。(長所短所) それと02年式・03年式・04年式・05年式のレンジは1番何がお勧めでどう言った所が違うのか?(お薦め年式は?) BMW製とジャガーエンジンどちらが良いか? 06年式のMCは良さそうですが、この車種も良い所・悪い所分かれば お願いします。 専門家の方か、上記の年式に乗っていた方、今現在所有中の方に限らせてもらいます。(試乗のみや乗った時もない方はご遠慮下さい。)

みんなの回答

• tsukachi
回答No.2

04年に新車で購入を検討した時 同じようにヴォーグとHSEとでかなり悩みました。 乗り心地に関していえば、どちらも同じですが ヴォーグの専用シートは魅力でした。 ヴォーグ専用装備は最高級本革「オックスフォードレザー」使用(HSEも本革シートですが、材質が違う)。 本革使用は、ステアリング、シートのみならず、ドア内張部、ダッシュボード上面部分にも及ぶ。 ステアリング&前後席ヒーター付(HSEは前席のみ)。 サンルーフ、キセノンヘッドランプ タイヤ+ホイール などです。 新車では1千万以上でしたが、中古では手頃価格ですね。 ジャガー製のエンジンには乗った事がないので分かりませんが BMW製のエンジンは以外にも最初は非力と感じまた。 重量が重量ですのでいたしかたないでしょうが 燃費は最悪です・・・

w168
質問者

お礼

あの巨体と車重ですから燃費が悪いのは仕方ないですよね。 それを除けば他はレンジは最強最高ですよね。 あの高級感が他車に無いのが魅力です。 有り難う御座いました。

• yamators
回答No.1

初めての回答でして、記載に不慣れな部分お許しください。はじめまして私は輸入車販売会社を経営しております、今年で16年になります。神奈川県にてドイツ車店とアメ車店が御座います。しかし私はレンジに関して正直無知ですが、友人にレンジ専門店を営んでいるものがおります。営業的に感じるようでしたら失礼いたしますが、よろしければご紹介できます。本人がレンジ大好き人間なので。ご興味がおありでしたら再度お店のNETでの検索ヒントを掲示しますのでご自分で直接たずねてみてください。電話しておきます。ちなみに私も本業を持っており車のお店はあくまでも趣味で経営しておりますのでおくまでも車好きの域でお考え頂きたいと思います。