• 締切済み

トイレのリフォームを一人で施工

こんにちわ。  実家の和式トイレを洋式トイレにリフォームしようと考えています。  先日、テレビでこのような作業を一人で施工する業者さんを紹介してい て、1日で作業完了し、費用も安いとしていました。  このテレビで紹介していた業者さんか、同様のサービスをしている業者 さんをご存知の方はお知らせくださいませ。  実家は横浜市神奈川区です。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

自分でやれば3日できます。 床を剥がして根太を取り替えてフローリングを張る。 便器のアダプターを取り付けてから便器、便座、シスターンと配管。 資材が揃っていたら1日で出来ます。 和式便器を外して床を張る工法だったら素人でも半日で出来ます。 意外に高いのはシスターンなので今使っている物を流用できれば5万円くらいで出来ます。

v4power
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 せっかく教えていただいたのですが、DIYは考えていないのです。バイクならば自力でイロイロ出来るのですが....。