• ベストアンサー

ヘルシンキでの過ごし方・お勧めホテルは?

9月末ごろ研修ツアーでフィンランドへ行くのですが、最終日ヘルシンキにおいて単独で延泊することにしました。 そこで、お勧めのホテルはありますでしょうか?今考えているのはソコスホテルプレジデンティです。改装は終わっているかご存知の方おられませんか? あと目的をつくる前に延泊を決めてしまったので何をするか未定です。1日しかありませんが、お勧めの過ごし方はありませんか? ちなみに研修ツアーにも簡単は市内観光(なんとか教会他)が半日だけついてます。 その他にもお勧めのレストラン等なんでも構わないので情報いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

ちらっと行っただけなのでお勧めはよくわかりませんが、 フィンランドは政府観光局HP(日本語)が充実していますので、ご覧になってみては。 ヘルシンキを散策するのも良いと思いますし、電車で1時間ほどのハメーンリンナに行くと、森と湖の国の雰囲気を気軽に味わえるかなと思います。 http://www.moimoifinland.com/ http://www.moimoifinland.com/areas/hameenlinna.php

参考URL:
http://www.moimoifinland.com/
wanko101
質問者

お礼

ご紹介いただいたHPは以前から知っておりましたが、深くみたことがなく、今回改めてHP見ました。 想像よりいろんなことが記載してあり大変参考になりました。 ハメーンリンナ、よさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mutu560
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

No2の方が紹介されてるHPが全部紹介しちゃってる気がします。 が、とりあえず。 建物を見るなら、特におすすめなのが、Mannisto church です。 (HPでフィンランド建築の歴史の一番下に出てくる教会です。) ヘルシンキから電車で何駅かくらいのところです。 (ミュールマキの教会って言われてるけど、ミュールマキの次の駅の横にあったはず) 最高に美しかったですよ。個人的意見としては必見。 中はこんな感じ↓ http://niibo12.cool.ne.jp/top/angya/angya02/MYR/MYR02/index.html あとは本場サウナに入る。遊覧船に乗る。 港の方に屋内と屋外のマーケットがあって、そこで買って食べた魚のマリネは絶品でした。

wanko101
質問者

お礼

経験者の方のご意見は大変参考になります。 ミュールマキの教会、検討してみます。ありがとうございました。

  • margmarg
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

お勧めのホテルでも過ごし方でもないのですが ヘルシンキが舞台の「かもめ食堂」という映画をご覧になってみてはいかがでしょうか? 何か素敵な過ごし方が閃くかもしれません。 すでにご覧になっていたらごめんなさい。

wanko101
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘルシンキでのトランジット

    スウェーデンのストックホルムから、日本へ帰国する際にフィンランドのヘルシンキで6時間ほどの乗り継ぎ時間があります。そこで、ヘルシンキで一旦入国し、観光をしようと考えています。 そこで質問です。 1.ストックホルムでの出国から日本への入国までの流れを説明してください。(移動や出入国審査、荷物など) 2.一時入国する際に空港使用税はとられますか? 3.ヘルシンキ空港からのおすすめの観光コースを教えてください。 その他注意すべきことがあれば教えてください。 航空会社はフィンランド航空です。

  • フィンランド ヘルシンキでの滞在

    11月にフィンランドに8日間の旅行を計画しています。 今、迷っているのは 1.ヘルシンキにずっと滞在(丸5日自由行動) 2.ヘルシンキ(丸2日自由行動)&コペンハーゲン(丸2日自由行動) のツアーです。 そこで質問なんですが1にした場合、5日間ヘルシンキでも観光地として時間をもてあますことはないでしょうか。 (もちろん本当に街を満喫するには5日間は短いと思いますが) またヘルシンキ近郊に日帰りで行ける街があれば5日のうち何日かは遠出しようと思っていますがどこかおススメの街はありますでしょうか。 (できれば往復3時間以内ぐらいの距離で) よろしくお願いします。

  • ヘルシンキ旅行に行きます。皆さんのお勧め観光スポットは?

    今年の8月にヘルシンキに行きます。 現在のスケジュールは以下のとおりです。 (他の国を観光) 1日目 16時頃ホテル着 2日目 終日フリー 3日目 17時頃の便で日本へ となっております。 1日目は他の国を出て移動するだけです。 プラン1 ヘルシンキ市内の主要な観光地は1日目の到着後と3日目の出発までを利用して回れそうな気がします。 そして2日目を郊外に出るようなプラン(例えば、トゥルクやポルヴォーなど)を組もうと思っていますが、可能でしょうか。 プラン2 それか長い旅行の最終観光地となるので、2日目をフルに使って市内観光といった感じのほうがよろしいでしょうか。 1日目の到着後と3日目はあえて予定を組まずゆっくり過ごすという感じで。 どちらがお勧めでしょうか。 あと、それぞれのプランでどこかに「森と湖の国」を満喫できるようなツアーに組み込むのもいいかなあと考えています。 北欧は初めてなのでいろいろ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • フィンランド旅行のプラン案【年末年始】

    フィンランド旅行のプラン案【年末年始】 今月末の12/29-1/4までフィンランドへ一人旅にいきます。 年末年始なのでお店なども不規則になっていたりセールがあったりすると思うので、皆さんの知恵を借りて旅行プランを考えていきたいです。 日程ですが、 12/29(土) 20:20 ヘルシンキ空港着 ヘルシンキの間の宿は地下鉄Masutokatu,Vyokatu tram付近のホステル 12/30(日) 未定 12/31(月) 未定(年越しどうするか?) 1/1(火) タリン、クリスマスマーケット?(ヘルシンキは休みのところが多いと聞いたので) 18:49 VRでロバニエミへ 1/2(水) 7:03ロバニエミ着 サンタ村へ(確定)、オーロラツアー(未申込) 1/3(木) 犬ぞり体験(未申込) 18:00 VRでヘルシンキへ 1/4(金) 6:24ヘルシンキ着 10:24 ヘルシンキ空港発 以上が今のところ決まっているものです。 飛行機も、片道丸一日かけて安く抑え、宿もホステルにして抑えるところは抑えて、でも買い物とか食事も要所要所でしっかり楽しみたいと思っています♪(26歳OL独身です。) フィンランドにしたのは友人の勧めなので強い目的はありませんが、少し調べてみてクリスマスマーケット、サンタに会う、オーロラ(ロバニエミでも見えるのでしょうか。。?)このあたりはマストかなと思ってます。友人からは犬ぞりをおすすめされましたがまだ予約していません。 あと教会にいってのんびり過ごしたり。 イッタラのグラスかわいいなぁと思いましたが陶器を買うのって心配です。皆さんどうしていますか? フリーマーケット?とか安く買い物できる催し物とかがあれば飛びつきます。笑 ローカルな過ごし方も楽しめたら嬉しいです。 ムーミンは旅行に備えて先日初めて映画を観ました。週末はカモメ食堂を観ます。 最近やっとガイドブックを開き始めたところなので、フィンランド旅行の経験をお持ちの方、おすすめの過ごし方や豆知識など教えていただけると大変有り難いです。 ヘルシンキカードを買うべきかなどなど、プランが決まらないので迷っています。 よろしくおねがいします。

  • タリン・ヘルシンキについて(10月中旬)

    タリン・ヘルシンキについて(10月中旬) 10月13日頃からタリン・フィンランド旅行を計画しています。 1日目 日本 → タリン着(夕方) タリン泊 2日目 タリン フリー タリン泊 3日目 タリン → ヘルシンキ(朝の便のフェリー) 昼頃からヘルシンキ フリー 4日目 ヘルシンキ フリー 5日目 ヘルシンキ フリー 6日目 ヘルシンキ → 日本へ (午前中は時間あり) 7日目 帰国 以上の日程を考えています。 以前の回答などを読んでみると、タリンはそんなに観る所がないという情報もあり、 タリンは1泊にして、着いた翌日夕方のフェリーにした方が良いのかとも悩んでいます。 (その場合、タリンを17時半発のフェリーと考えていますが) また、タリンでの宿泊ホテルでお勧めはあるか、 あるいはホテル名でなくても、泊まるエリアは旧市街近く(もしくは中)が良いのか・・・ さらに、この日程でのヘルシンキでのお勧めの過ごし方(他エリアへの移動等も含めて)があれば、 情報をいただきたいと思います。 ヘルシンキでのホテルは今のところ、中央駅付近を考えていますが、 (ソコス・ヴァーグナやソコス・プレジデンティなど) 中央駅付近でなくてもお勧めホテルがあれば、合わせて知りたいと思います。 たくさん書きましたが、どうぞご回答のほどお願いします。 (ちなみに本当の必要最低限の英語しか話すことは出来ません)

  • フィンランドとチェコ

    6月にフィンエアーでフィンランド + チェコへの旅行を考えています。 まだどういう見どころがあるかなどは調べていませんが とりあえずざっくりと以下のようにプランをたててみました。 ----------------------------------------------------------------- 1日目:関空10:45発 → ヘルシンキ 15:00着、ヘルシンキ宿泊。 2日目:ヘルシンキ1日観光&宿泊。 3日目:ヘルシンキ 09:35発 → プラハ 10:45着、午後プラハ観光&宿泊。 4日目:プラハ → チェスキー・クルムロフに移動、チェスキー観光&宿泊。 5日目:プラハに戻り観光&宿泊。 6~7日目:プラハ 11:35発 → ヘルシンキ 14:45着        ヘルシンキ 17:20 発 → 関空 08:55 着 ----------------------------------------------------------------- □ フィンランドはヘルシンキ以外にここも行っておくべし!という   所はありますか?(ムーミンにはあまり興味ありません^^;) □ ヘルシンキ 1日、プラハ1日半、チェスキー1日弱ですが   物足りないでしょうか?(あと1日、日程を増やすことはできます) □ 他にもお気づきの点やアドバイスをいただけると嬉しいです。   よろしくお願いいたします。

  • タイ/バンコク、水上マーケット・ローズガーデンお勧めでしょうか?

    2度目の質問ですが、よろしくおねがいたします。 来月バンコクへ行きます。60歳前後でも楽しめる観光スポットに行きたいと思っています。 ツアーには市内観光、アユタヤ・ライトアップ付、サンプラン象園、古式舞踊ディナー・タイ式マッサージがついています。 1日フリーの日があって、オプションツアーで水上マーケットに行こうと思うのですが、 ローズガーデンと組み合わせた1日ツアーにするか、水上マーケットだけの半日ツアーにするか悩んでいます。 料金が同じくらいなのも悩むところです。 サンプラーン象園にも行くので、ローズガーデンは行かなくてもいいのかなぁと思ったりもするのですが 実際はどうなのでしょうか?色々な意見があるようで悩んでいます。 知人には水上マーケットもローズガーデンもお勧めと聞いていまして、きになっています。 またもしも半日ツアーにした場合市内でショッピングだとどこがお勧めでしょうか。 60歳前後でも楽しめるところ希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • 新婚旅行に…

    ヨーロッパの新婚旅行に行く事が決まりました。奥さんも僕も初心者ということでツアーにしたのですが、パリで簡単な市内半日観光の他に、2日間の自由行動があります。そこで現地ツアーを探しているのですが似たようなツアーが沢山あって…。 お勧めの現地ツアーがありましたら教えてください。

  • 夏に北欧へ旅行に行きます。フィヨルド観光ともう1~2都市のおすすめは?

    夏休みに北欧方面へ旅行に行く予定です。 8~9日間の予定で、フィヨルド観光は外せません。 他にも1~2都市を観光して帰ってこようと思いますが、その他の都市はどこがお勧めですか。 ストックホルム、ヘルシンキ、コペンハーゲン、オスロあたりを考えていますが、いかがでしょうか。 ちなみにフィンランド航空利用です。 北欧は初めてなので全く知識がありません。 よろしくお願いします。

  • メルボルン/おすすめレストラン、観光を教えてください

    9月の5連休にメルボルンに行きます。 オーストラリアは、今回初めて行きます。 メルボルンに3泊します。 ガイドブックを見ても、メルボルンのページ数自体が 少なく、いまいち情報を収集できておりません。 ★メルボルンのおすすめのレストラン ステーキ、シーフードレストラン、おすすめのカフェなど 他に一押しのレストランがあれば教えてください。 ★おすすめの観光 3泊もするので、メルボルン市内観光、フィリップ島(ペンギンパレード)の他にここはオススメという観光スポットなどありましたら、教えてください。 海外で運転をしてみたいという希望もあり、、、 レンタカーを借りて、メルボルンから車で行ける(日帰り)オススメの場所なども教えてください。 (フィリップ島へは、ツアーで行く予定なので、フィリップ島以外で)