• ベストアンサー

マニアックな趣味を持っている男性芸能人。

例えばガンダムオタクの有名人って多いですが、 それ以外にも、 こんなイケメン俳優が実はこんなカメラマニア!とか、 こんな有名人がこんなに鉄道オタク!とか、 そういった情報を集めています。 ご存知の方、是非宜しくお願いします。 ちなみに男性有名人限定で、 ジャンルは俳優、お笑い、文化人、問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.5

日本テレビ系で放送している「未来創造堂」という番組のゲストは、毎週いろいろな「こだわり」を紹介しています。 以下のサイトの右上の「61」という数字が回数で、左矢印でバックナンバーが観られます。そこで「こだわり」をクリックしてください。 例えば、沢村一樹さんがブルース・リーおたくだとか、鶴見辰吾さんがサイクリング、吉川晃司さんが金魚にハマッているとか。 http://www.ntv.co.jp/mirai/ ゲストのこだわりの程度はそれぞれですが、かなり強烈にハマッているゲストもいて、意外な感じがしてけっこう面白いコーナーですよ。

pleiades1128
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすいません。 この番組のことは知らなかったので、 大変参考になりました。 HPの説明までしてくださったので、 とても解りやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#73913
noname#73913
回答No.6

原田芳雄 鉄道おたく タモリ倶楽部で走行音を聞きたくて列車の床に耳をつけて聞いていました。

pleiades1128
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 原田さんが鉄道オタクっていうのは、 本当に意外でしたね! 書いていただいたエピソードから言うと、 かなりの年季も入っていそうな^^ ありがとうございました。

  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.4

福山雅治はアダルトビデオが大好きだそうで。 参考URLは元記事の転載ですが結構有名な話だそうで、福山自身もAV好きを公言して憚らないそうです。 参考URLで見た範囲のことなので、間違ってたらごめんなさい(汗!)。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/921311.html
pleiades1128
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。 ましゃはAVマニアでしたか・・・ エロオヤジはもともと公言していましたが、 AV好きも公言してしまう辺り、 ましゃらしくサバサバしていてちょっと笑えますね^^ 情報ありがとうございました。

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.3

寺門ジモンさんはいかがでしょう。 ・クワガタを買うために専用のマンションを持っている。日本のクワガタ市場は自分が作ったと言っている。 ・肉体の鍛錬に常に余念が無く、山にこもったり、足の指で拳を作ったり、とにかく常に敵の来襲に備えている。車の中には防毒マスクもある。

pleiades1128
質問者

お礼

お返事おそくなりすみませんでした。 寺門さんは本当にすごいマニアなんですね。 好きなものに対する深さが他と違うっていうか。 驚きました。 情報ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

http://enjoo.com/rakugo/fan/hongyo.htm 上記サイトを参考までに。 狛犬が好きなようです。

pleiades1128
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみません。 多彩な方なんですねぇ、びっくりしました。 情報ありがとうございました。

  • 3gatsu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

岡田准一は趣味:大工、建築アートだったような気がします。

pleiades1128
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 岡田君が大工趣味っていうのは意外でした。 でも確かに身体もがっしりしているし、 向いているんでしょうね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ちぎり絵が趣味だった芸能人

    ネットなどでいろいろ検索して調べているのですが、 どうしてもヒットしないので、ご存じの方がいらっしゃれば お教え下さい。 今年か去年に亡くなられた男性の芸能人の方で (少し年配の俳優さんだったと思うのですが) 切り絵かちぎり絵を趣味にされてて、 それがとてもオシャレで印象に残っています。 確か、日本的な感じの作品ではなく、 外国のイラストアートっぽい作品だった気がします。 これも売る覚えですが、 雑誌の切り抜きなどを利用して作品作りをされてた 聞いたような気がします。 この俳優さん?が亡くなれた時に ワイドーショーで作品が紹介されていました。 今ちぎり絵を始めたいと思っており、 この方の作品をもう一度見てみたいのですが、 どうしても、どなたの作品か思い出せません。 これだけの情報ではわからないかもしれませんが、 ご存じの方がおられればよろしくお願いします。

  • 男性が関心を示すこととは

    男性が関心を示すこととは よく「男のための遊び」とか「男のための何とか」というのがありますが圧倒的にアダルト関連、風俗関連が多いです。 (「男のためのスイーツ」「男のためのファッション」とか特定のジャンルに限定した物で「男のための○○」は見かけますが、総合的では風俗関連が多いです) それを見ると「男をバカにしてるのか」と言いたくなりませんか? なぜなら、「女性のための何とか」は、ホストクラブなどの男関連ばかりでなく ファッション、ショッピング、グルメ、スイーツ、温泉、美容などいろんなバリエーションがあるからです。 なのに「男のための何とかは」は風俗関連に偏ってばかりいるからです。 まるで男性は性欲しか楽しみが無い生き物だと言っているみたいです。 そんなことありませんよね。男性には女に以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学技術の進歩や宇宙や山などの壮大な風景を見て楽しむことなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? 科学技術系の博物館、産業遺産、プラネタリウム、壮大な景色が見える山、レトロなビアホール、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などは まさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか?

  • 男は女、酒以外に興味が無い?そんなことないですね?

    男は女、酒以外に興味が無い?そんなことないですね? よく「男のための何とか」「男性のためのスポット」 というのがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やお酒ギャンブル関連ばかりです。 (ただし、男のための料理とか、男のためのファッションとか、ジャンル分けされた物はそんなことありませんが。問題は、娯楽とかスポットとかあまりジャンル分けがされていない総合的な物です。) それを見ると「男をバカにしてるのか」と言いたくなりませんか? なぜなら、「女のための何とか」「女性のためのスポット」というと ホストクラブや執事喫茶など男関係ばかりかと言いますとそんなことありませんよね。 ファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。 まるで男性は女性、酒、ギャンブルにしか楽しみが無い非文化的な生き物だと言っているみたいです。 そんなことありませんよね。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、鉄道や自動車の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? こういう質問をすると「プラネタリウム、鉄道やガンダムに興味のある女性もいるので?男性のため?という表現は不適当」 という批判がきます。 しかし、「女性のための何とか」は執事喫茶やホストクラブばかりかと言いますと そうではありませんよね。ファッション系の店やスイーツ店などが多く取り上げられてますよね。 ファッションやスイーツが好きな男性も多いはずなのに。それは、割合が女性に多いからであると思います。 ですから、鉄道や自動車やガンダムも同じです。

  • 回送列車の時刻表って?

    時刻表に出ていないような、回送列車の運行計画って どこかで入手できるのでしょうか? 例えば、どこかのイベントでSLが使われる場合に、 そのSLをいつそこへ回送するのか、とか、 兵庫で作られた新型車両が、北海道にいつ持ってくるのかとか。 鉄道関係者しか知らないのかと思ったら、 結構鉄道マニアはそういう情報手に入れて カメラ持っていて待ち構えているみたいだし・・・ ご存知の方、いたら是非教えて下さい。

  • 男は女、ギャンブル以外に興味が無い?そんなことないですね?

    男は女、ギャンブル以外に興味が無い?そんなことないですね? よく「男のための何とか」「男性のためのスポット」 というのがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やギャンブル関連ばかりです。 (ただし、男のための料理とか、男のためのファッションとか、ジャンル分けされた物はそんなことありませんが。問題は、娯楽とかスポットとかあまりジャンル分けがされていない総合的な物です。) それを見ると「男をバカにしてるのか」と言いたくなりませんか? なぜなら、「女のための何とか」「女性のためのスポット」というと ホストクラブや執事喫茶など男関係ばかりかと言いますとそんなことありませんよね。 ファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。 雑誌とかでファッションショップを女のためのスポットといって紹介したりしてます。 まるで男性は女性、酒、ギャンブルにしか楽しみが無い非文化的な生き物だと言っているみたいです。 そんなことありませんよね。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、鉄道や自動車の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? これらの場所を男のためのスポットと紹介してもよいのではないでしょうか? こういう質問をすると「プラネタリウム、鉄道やガンダムに興味のある女性もいるので?男性のため?という表現は不適当」 という批判がきます。 しかし、「女性のための何とか」は執事喫茶やホストクラブばかりかと言いますと そうではありませんよね。ファッション系の店やスイーツ店などが多く取り上げられてますよね。 ファッションやスイーツが好きな男性も多いはずなのに。それは、割合が女性に多いからであると思います。 ですから、鉄道や自動車やガンダムも同じです。

  • 男性は、女以外に興味が無い生き物?そんなことありませんよね?

    男性は、女以外に興味が無い生き物?そんなことありませんよね? よく「男のための何とか」「男性のためのスポット」 というのがありますが圧倒的にアダルト関連、風俗関連ばかりです。 それを見ると「男をバカにしてるのか」と言いたくなりませんか? まるで男性は性欲、女しか楽しみが無い生き物だと言っているみたいです。 そんなことありませんよね。男性には女に以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、鉄道や自動車の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか?

  • 海外にも鉄道マニアっているの?

    …と言ったら、おそらく、 「そりゃ当然いるだろう。海外にだって生活の身近な所に鉄道があるんだから。」と いう答えが返って来ると思います。 でも、海外の鉄道時刻表を見ると、時刻以外の情報は何も無くごくシンプルです。 日本の時刻表は、ちょっとでも余白があろうものなら、読者投稿欄や豆知識的な 記事等を載せてみたり遊び心が感じられ、時刻表の製作者の皆さんは、きっと 時刻表が好きで好きでたまんない人たちなんだろうなといつも思います。 あと、日本の書店へ行けば「鉄道ファン」「鉄道ジャーナル」 「鉄道ピクトリアル」「旅と鉄道」等等、鉄道関連の雑誌がたくさん並んでいます。 海外はさすがに種類が少ないか、もしくは無いと思います。 では、海外には、日本にいるような鉄道マニアっているんでしょうか? いるにはいるんでしょうが、きっと人数もマニア濃度も日本に比べたら ごくごくわずかだと思います。 もしいるとすれば、「海外の鉄道ファン」とはどんな事を趣味として何をする人たち なんでしょうか? ご存知の限りで構いませんので教えて下さい。 また、「海外にはこんな物がある」という情報はありませんか?

  • アリコ保険CM「まもりたい」出演の男性は?

    もう長い事オンエアされています、アリコ保険「まもりたい」のCMに出演されてる男性はどなたか判りますでしょうか? とても男前なので、モデルさんか俳優さんだとは思うのですが・・・ ちなみに街中を散歩しつつカメラに向かって 「おれはもう70だからダメだろ?」 「そういうのがあるなら教えてよ~」などと話しかけるCMです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車両ナンバーについて?

    鉄道ファン(マニア)からの初歩的な疑問? JRに限定でお願いします。 103系などのように車体中央付近に記されている車両番号:モハ103-○○○などはまるで印刷でもしたかのように綺麗に書かれています。 (切り抜き文字を貼り付けてある車両は別です) この文字まさか人が書いているんじゃないですよね。 ご存知なら教えていただけませんか?

  • 男性は女性に比べてみんなが好きなものって少ないと思いませんか?

    男性は女性に比べて多数派が好きなものって少ないと思いませんか? 問1 男性の好きなものって、女性に比べて細かく分かれてませんか? 女性は男性に比べてみんなが好きなもの(女性ならこれが好きみたいな)というのが多い気がします。例えば、ファッションやグルメ、カバンなど それに比べて、男性は、男性なら多数派が好きなもの(女性で言うファッションやカバンに該当するもの)ってほとんどないと思います。 例えば、スターウォーズやガンダムは、男性ファンが多いですが 男性ならみんな(多数派)が好きで大半がグッズ買ったりしているかといいますとそうではありませんし。 男性は、男性ならこれが好きというよりも、 その人はこれが好きみたいな。 確かに小学生くらいの男の子の多くは、鉄道など乗り物が好きですで、男の子ならみんなが好きなものって多い気がしますが成長するにつれて、細かく分かれるみたいな感じです。 これさえあれば、男性がたくさんよって来ると言うものはほとんど無い気がします。スターウォーズグッズ店でも男性は男性でもマニアの男性くらいだと思います。 男性は、女性に比べて共通の話題が少ないと思います。 男性なら多数派が好きなものってテレビゲーム、お酒、女性関連くらいですかね 問2 女性をターデットにしたら儲かるのは、女性ならみんなが好きというのがあり、多数派が好きなものさえ売れば、女性はたくさん来て商売がやりやすく儲かるからというのも理由の一つではないでしょうか? 男性向けの店を作るとなると、男性には多数派が好きなものというのが無く男性の趣味を一つ一つ追って商品化していかなければならなくなり 手間がかかるからではないでしょうか?