• ベストアンサー

オーシャン東九フェリー

去年の夏、東京→徳島 迄利用しました。 今年の夏も利用を考えています。 車で嫁と子供(1人)で計3人です。(お盆の次期ではありません。) 今回は、優待や○○割引、ツアー等でお得なチケット購入方法を 探してみましたが見つけられませんでした。 オーシャン東九フェリーさんでは、そう言った割引はされて ないんでしょうか? 何か、お得な情報がありましたら教えて下さい。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーシャン東九フェリーの割引は、私が知る限りではコムレイドクラブしかありません。 ただ、入会金と会費で3,000円かかりますから、得になるかどうかは難しいところですね。

Super_R
質問者

お礼

travelKENKEN 様 ご回答頂きありがとうございました。 コムレイドクラブ調べてみました。 会員(人)のみ10% OFF の様です。年に1度乗るかどうか?な当方としては無駄になりそうです。 航空便(ツアー)の様なビジネスホテル付きの格安チケットは存在しないんですね。 探せませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーシャン東九フェリーについて

    今度、東京から徳島まで船で行くことになりました。オーシャン東九フェリーに乗ります。 でも、船酔いするか心配です。オーシャン東九フェリーって揺れますか? また、船酔いを防ぐにはどうしたらいいですか?

  • オーシャン東九フェリーについて教えてください

    オーシャン東九フェリーの徳島の乗り場から東京行きの便に乗りたいと考えているのですが そこの乗り場まで車で行こうと思っています。 徳島の乗り場には無料で数日車を置けるような場所はあるのでしょうか?もし無料で置く場所がない場合、有料ならあるのでしょうか? 無料で置けるような場所だと車に傷を付けられる可能性を覚悟して置かないといけないでしょうか? (地元のフェリー乗り場では新車やちょっと高級な車は置いて行くのは危ないと言われているので徳島の乗り場ではどんなものか?と心配です) あと、今まで穏やかな瀬戸内海を走るフェリーしか乗った事がなく、その際船酔いはした事がないのですが 太平洋を走るオーシャン東九フェリーは大きな揺れとかあるのでしょうか? やはり瀬戸内海を走るフェリーとは揺れ方が違って船酔いをしない人でも太平洋を走るフェリーは船酔いする可能性があるのでしょうか? 予算の関係上飛行機や新幹線は乗れそうにないので出来ればフェリーで行きたいのですが・・・今まで船酔いをした事がないので大丈夫と思って乗って、もし船酔いしたら最悪なのですごく悩んでいます。

  • オーシャン東九フェリー乗り場への自転車でのアクセスについて困っております

    この夏、長期休みを利用して自転車で四国を旅行したいと考えています。 私は岩手県に住んでいるのですが、青春18切符で東京駅付近まで輪行し、東京で自転車を組み立て、オーシャン東九フェリーで徳島へ行こうと計画しています。 そこで東京のフェリー乗り場まで自転車で行く時の道がよく分からず投稿しました。というのも、ツーリングマップルなどの地図などは持っていますが、東京などの都会には自動車専用道路が多く、自転車が通行できない道路が多くあると伺いました。 大変お手数ですが、自転車でフェリー乗り場まで行ったことのある方、また知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、道などを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • フェリーについて

    東京から北海道まで往路新日本海フェリー(新潟~小樽)復路飛行機で行きたいのですが安いツアーがあるでしょうか あと日本海側から九州への船ってないのでしょうか オーシャン東九フェリーは施設の割りに高いですよね

  • 四国-東京間のフェリーについて

    この夏、家族旅行で四国まで行く事になっています。 行きは、東京から四国まで車で行くことに決まっているのですが、父が帰りはフェリーはどうだ、と突如言い出しここ数日調べたところ、高知-川崎間のマリンエキスプレスと徳島-東京のオーシャン東九フェリーがヒットしました。 しかし、この2便の違いがよくわからず、また洋室2等と普通の2等の違いもわかりません。 といいますか、船旅自体がどんなものなのか、よくわからないので、何かご存知の方は教えて頂ければ嬉しいです。

  • フェリーで東京-大阪

    東京-大阪を移動するのにフェリーを利用したいと考えています。というのも: - 自転車を持って移動したい。が、年末年始の新幹線に自転車を持って入る気は起きない(高速バスも同様)。 - フェリーなら自転車どころかバイクやトラックでも持ち込めると聞いたことがある。 - じゃあフェリーを使おう。 しかし困ったことに検索したところ、東京発で西へ向かう航路は、東京-徳島ぐらいしか出てきませんでした。徳島からだと大阪の実家まで100km以上あるので、ちょっとつらいです。 東京-大阪、東京-和歌山、東京-京都とかの航路はないものなのでしょうか?

  • 津軽海峡フェリーについて

    こちらのフェリーをお盆の休みに利用しようかと考えています。 お盆は、繁盛期にあたるC期間という料金になるようですが、 インターネット予約割引を利用すれば、10%オフになるとあります。 これは、繁盛期にあたるC期間でも適用されるのでしょうか? また、往復の場合は往復運賃の合計から10%オフになるのでしょうか? ご利用されたことのある方、もしくはご存知の方、いらっしゃいましたら ご回答お願い致します。 ちなみに他のフェリー会社では、繁盛期は割引の対象にならないようでしたので 質問させていただきました。

  • 毎年夏休みに青森からカーフェリーで北海道へ旅行する方へ

    毎年夏休みのお盆を利用して、青森からカーフェリーを使って北海道旅行をしております。今年は、ETCの割引やらフェリー本数減などの要因により、チケット予約の倍率が高いことが予想されます。 フェリー会社は問いません。過去の経験で、簡単に取れる方法や裏技がありましたら伝授願います。

  • リバティ島への代替フェリーのついて

    現在はハリケーンの影響でリバティ島への上陸はできないと聞きました。 調べたところ代替えの周遊フェリーが利用できるそうなのですが、どれもツアーの一環でしか載っていませんでした。 ツアー以外では代替フェリーは乗れないのでしょうか?また、その際の料金・時間やチケット購入方法など教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • バイクでのフェリー料金、格安チケットについて

    400ccバイクでフェリーに乗って東京→鹿児島間の移動を考えています。 以前は直行便があったみたいなんですが、廃線になったみたいなので、 関東のどこかからかフェリーに乗って、九州のどこかで降りるといった 感じかな~と思っています。 ただ、結構値段高いんですよねー・・・。 そこで、どなたかフェリーの格安チケットや割引など ご存知の方いらっしゃったら、教えていただけると助かります! また、東京→鹿児島間の移動で、オススメのフェリー(高速との 乗り継ぎも可)も教えていただけるとなおありがたいです。 よろしくお願いいたします。