• 締切済み

Victor GZ-MC500のワイドコンバージョンレンズ。

 先日、価格とデザインに釣られて「Victor GZ-MC500」を買ったのですが・・・レンズの広角側が46ミリ(35ミリ換算)とほぼ標準レンズ並でワイド感がない為にワイドコンバージョンレンズ(以下、Wコン)を買おうと思ったのですが、純正WコンのGL-V0737は実売価約13000円ほどで本体価格の1/4・・・・。  そこで皆様に質問(と、いうか・・・お願い?)です。  非純正でもこのWコンは低価格で使えるよ・・・という物がありましたら、お教えください。  また、ネット通販等でここは安く出てたよ・・・と、ご存知の方お教えください(レンズに問題なければ中古も可)。  ちなみにフィルター径37ミリ(0.75ピッチ)の物が使えます。  

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 下記なら、今なら4500円で買えますね。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k46703919

hikki-hikki
質問者

お礼

 情報ありがとうございます。  フィルター径は37ミリで合うのですが・・・ピッチが合うのかな・・・ちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • 広角レンズとワイドコンバージョンレンズの違い

    カメラ素人です。 広角レンズとワイドコンバージョンレンズは どのような違いがあるのでしょうか? カメラ本体はまだ購入前です。 広角レンズは価格が高いのと めったに使用しないものなので ワイドコンバージョンレンズで良いのか? 狭い室内や狭い路地からの建物全体などの撮影に 使用したいと考えています。

  • ワイドコンバージョンレンズの仕組み

    カメラレンズの先につけてより広角にするためのワイドコンバージョンレンズというものがあります。 どのようなレンズを組み合わせているのか、なぜ広角になるのかをお教えください。 また自作例などありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • ワイドコンバージョンレンズ

    一眼レフ用の、 レンズの前面につけて、少々画質悪いけど手軽にマクロ撮影できる、 クローズアップレンズって、各社から販売されてますよね・・・ これの逆に、 少々画質悪くても、手軽に広角撮影できるワイドコンバージョンレンズって、 ないのでしょうか?? よく、コンパクトデジカメやビデオカメラ用のコンバージョンレンズは みかけるのですが・・・

  • ワイドコンバージョンレンズについて

    初めてビデオカメラを購入しようと色々と探していて canonのiVIS HV10という機種を購入しようと思い 色々とビデオカメラの情報を調べているのですが「ワイドコンバージョンレンズ」 という物をつける人が多いんですね 私もそれをビデオカメラ本体と一緒に購入しようと思うのですが ワイドコンバージョンレンズを調べると 視野角が広がるみたいなのですが、何かデメリットはないんでしょうか? ワイドコンバージョンレンズを付けたら画質が悪くなるとか。 普通ビデオカメラを買う時はワイドコンバージョンレンズも一緒に買うのでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • コンバージョンレンズの正しい付け方について教えて下さい

    JTTの37W2107というマクロレンズ付きのワイドコンバージョンレンズを購入したのですが 広角にしたいだけの場合は、 マクロレンズを外してワイコンだけを装着したほうが良いのでしょうか?

  • OLYMPUS E-500のワイドコンバージョンレンズ

    OLYMPUS E-500(WレンズキッドのZUIKO DIGITAL14-45mmに合う)のワイドコンバージョンレンズを探しています。 素人なのでよくわからないのですが、一度CANON製品用のテレコンバージョンレンズを買ったところ、取付径は合うのですが、ピントが合わずボケてしまいます。 アダプターチューブが必要なのかもしれませんが、メーカーHPにはそれらしきものも無いので、よくわかりませんでした。 今回は、ワイドコンバージョンが欲しいのですが、合う製品などわかるかたいらっしゃったらご回答お願いします。 ちなみに、合うのであれば http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p66357189 のようなものも購入を考えています。 カメラは、OLYMPUS E-500 Wレンズキッド レンズ取付け径58mm よろしくお願いします。

  • ビデオカメラのワイドコンバージョンレンズ

    DCR-TRV70Kを持っているのですが、ワイドコンバージョンレンズっていうものがあるそうですが、この機種のカメラでも使えますか?どういうサイズの物が適合しますか。全く素人なので分かりません。分かる方お願いします。

  • ビデオカメラにコンバージョンレンズを付けたいけれど汎用品はある?

    液晶デジタルビューカム<VL-DC3>を使用しておりますがワイドコンバージョンレンズを付けたいのです。純正以外でこの機種に付くもっと安い汎用のレンズはありますか?

  • evrio GZ-E265に取り付ける広角レンズ

    jvc evrio GZ-E265を購入しました。この機種には広角レンズは取り付けできないのですが、野球などの撮影をする場合、広角レンズがないと広い範囲が全然撮れません。 ヤマダ電機で購入時に店員さんに聞いたら、広角レンズを買って、使用時にテープで貼り付けて使えばレンズの大きささえ合っていればいけるだろうと言われましたが、その場合、この機種に貼り付けやすくて一番安い広角レンズはどのような物があるでしょうか。教えてください。

  • ワイドコンバージョンレンズの選択に助言お願いします

    panasonicのGS500 http://panasonic.jp/dvc/gs500-gs300/index.html に装着するワイドコンバージョンレンズを探しています。 おすすめの多いレイノックス製品購入を考え、HD-5050PROをターゲットにしました。 http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hd5000pro/index.htm しかし、このレイノックスのカメラ側アタッチメントの最大径がこのGS500のレンズ径43mmのため、場合によって、広角側でのケラレが出現する可能性を心配しています。 純正のVW-LW4307M http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=VW-LW4307M はおそらく光学的には問題ないと思われるのですが、この製品自体の口径も不明です。。。 また、レンズの厚みも薄く、またメーカーよりの光学特性の公表もないため、購入をためらっています。 場合により、(かなり巨大化してしまうのですが)(視野角もやや小さくなるのですが)、 HD-7000PRO とか HD-6600PRO43 http://www.raynox.co.jp/japanese/video/jpwidehdxl.htm にしないといけないのかな~、とも思っています。 またその他のメーカのものでもお勧めがあれば、、、ともおもいます。 どう考えたらよいでしょうか。 お力を貸してください。 よろしくお願いします。