• ベストアンサー

ipodにFMトランスミッターとリモコンを付けたい

宜しくお願い致します。 現在、第4世代のipodにて、上部にAirClick、下部にFMトランスミッター を付けて、車内で使用しています。 第4世代まではこの方式が出来たのですが、第5世代は上部にリモコン を装着することが出来ません。 第5世代で、リモコンとFMトランスミッターを同時に装着、or 使用する事が出来る製品ありませんでしょうか? ありましたら、ご紹介いただければと思います。 現在は今持っているipodが壊れたときの為に予備を一台購入 しましたが、持ち歩き用に現行ipodもありますので、将来的には 現行Typeでも車内で使用できたらと考えております。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1
R129SL
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。 コンパクトで使い勝手が良さそうですが、本体から全て買い換えないと いけませんね。 次期購入時には検討してみます。 ご紹介感謝いたします。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

私が第5世代(30GB)を車載で使うときの組み合わせ リモコン http://suntac.jp/news/060818/Release_RMIP-605.html トランスミッタ http://www.nanayojapan.co.jp/products/acc_ipod/33199jp.html ipodとトランスミッタのコネクタの間にリモコンのコネクタを挟む形でセットします(リモコンの電源もドックコネクタから供給するので、電源は1カ所で済みます)。 ワイヤードリモコンを、車内の任意の場所に貼り付けますので、ワイヤー(リモコンケーブル)の始末の必要がありますが、ワイヤーが十分な長さを持っていて、ボタンが比較的大きいので使い勝手はまずまずです。

R129SL
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。 ご紹介いただいた物、拝見させていただきました。 確かに両者一度に装着できますね。 ただ見た目が有線なので配線が目立ちそうなのと、 色々コネクトしないといけないようで、ごついかも知れませんね。 選択肢の一つとして検討してみます。 ありがとうございました。