• 締切済み

是非とも欲しいプレゼント(贈りもの)は何ですか?

結婚予定の方にお尋ねします。 今度結婚する二人のために、何かプレゼントしたいと考えています。 二人の喜ぶ顔がみたいのですが、なかなか思いつきません。 そこでアドバイスいただきたいとおもいます。 今すぐにでも欲しいモノ、あれば便利、これから役に立つ… プレゼントされると本当に嬉しいモノは何ですか? モノは品物でも、サービスでも、情報でも何でも結構です。 もしかしたら、当事者でないと、けっこう気づかないモノが あるのかもしれません。 是非、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

昨年結婚しました。 新婚をちょっとはみ出ますがご容赦を。 いただいて「これは本当に良かった!」 というものはブラウンのフードプロセッサです。 これをいただいてからひき肉を買ったことがありません。 豚肉も、鶏肉も、挽いてあるとちょっと高くなります(せこいですかね~) 経済的にも助かっているし便利なのでオススメです。 でも、私はこれをリクエストしてもらったので本人に確認するのが一番だと思いますよ。 ご主人になられる方が嬉しいかというと・・・難しいでしょうしね 今、思い出したのですが、ドンペリを貰ったときは嬉しかったです。 だんなもすごく喜んでました。 クラスを下げれば数万で買えるようです お返しの都合があったので酒屋に値段を調べに行ってしまいました ちなみにウチのは2~3万円くらいだったかな・・・・

回答No.10

既婚でごめんなさい、新婚なのでお許しを^^; 以前ルクルーゼのギフトセット(ハート型のお鍋&鍋つかみ&木べら)を贈ったらとても喜ばれました^^ 私自身、独身の時からルクルーゼが大好きで集めていたので、 No.9の方の回答にもあるように、既に持っている方も多いかもしれませんが・・・ ルクルーゼのラムカン・ダムール(ハート型の耐熱容器、蓋つき)もかわいいですよ♪ これで茶碗蒸しなんかが食卓に出されたら、新婚っ!!って感じがします^^ ちなみに私が結婚祝で嬉しかったのはレミパンです(これも鍋(兼フライパン)ですが^^;)。 キッチンが明るくなるし機能的です。 あと、膨大な量の結婚式の写真を整理するのに素敵なアルバムを頂いて嬉しかったです。 表紙に窓があって、お気に入りの写真をいれられるようになってます。 最終的には何個か候補をあげて、「お祝いにこういうのを考えているのだけど、どれが一番嬉しいかな?」と本人に聞くのが一番親切でしょう。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/vanjoh/album-white/
  • zaezae
回答No.9

私は既に結婚して随分経ちますが、挙式披露宴をしないで海外生活に入ってしまったため 今でも結婚祝いを頂戴することがあります。 私が貰って嬉しかったのは、フードプロセッサーとネスプレッソです。(予算を言われた上で自分達で指定させてもらいました) ネスプレッソは最近頂いたのですが、普段紅茶党の私ですが週末や友人知人が来た際に特に重宝しています。 でも本人達が現実に何が欲しいのか、何を持っているのかにもよると思います。 ルクルーゼの鍋はお祝いに多いですが、私は自分で用意していたため人から貰う必要はありませんでした。(そういう場合もありますから) 好みもあることなので、本来なら予算を告げた上で欲しいものを伺って購入されるのが一番いいと思います。 重複すると貰う側も微妙ですからね。

• onioncat
回答No.8

もうすぐ結婚します。女性です。 予算はいくらくらいでしょうか? 私が今もらって嬉しいもの。 タイガーの1台5役スマートブレンダー(欲しい!)http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/requestNo/e/316720/a/beforeScreenFlg/e/780 かき氷器(もうすぐ夏だから) 仕掛け時計(メロディーが鳴ったり、キャラクターが踊ったりするやつ。私の場合、キティやスヌーピーやミッキーなどの可愛いものだとなお嬉しい。) 体重計(オシャレなもの。別に体脂肪はどうでもいい) 高級レストランのペア食事券または、宿泊券、旅行券 (ナイフ、フォーク、スプーンなどの)ファミリーカトラリーセット(ただし、趣味が合わないとちょっと残念) 食事用の取り分け皿5枚セット ソニーのスゴ録(HDDレコーダー) エアコン 食器洗い機 マッサージ椅子 こんなとこでしょうかね~ 後半、値段が上がっていきましたが・・・。^^; ちょっと欲しいもの 「人生ゲーム」などのボードゲーム。 ハーブなどの入浴剤 ガウン(お風呂あがりに着て、ホテル気分?) マーブルコーティングフライパンの中華なべ(天ぷらもOKのもの) でっかいアルバム(結婚式の写真の整理のセカンドに?) ちなみに現金や「商品券」は、もらった瞬間は嬉しいけど、よっぽどの高額でない限り、誰からもらったのか忘れてしまいまそう・・・。(私の場合) だったら、まだ、いらないものでももらった方がマシかなって思います。

回答No.7

何も聞かずに品物のプレゼントは厳しいと思います。友人、知人、同僚等から既に予約済みでもらう場合が多いので。本当に日常使うもので無ければ棚にしまったままになってしまうと思います。 やっぱり現金でしょう。生で角がつく場合は、金券がいいと思います。「好きなものを揃えて・・」と添えて。

• mam3
回答No.6

4月に結婚した新婚です。 私が一番嬉しかったものは、フラワーベースとルクルーゼのお鍋でした。 だんなさんの妹がくれたんですが、すごくお気に入りでフラワーベースは特に 私も彼も好きなコンラン社製だったので、形も可愛くて玄関にいつもお花をいけて飾ってます。 私たちはある程度身の回りのものは揃っていたので、特に欲しいものは無かったんですが、 フードプロセッサーやハンドミキサー、自分では高くて買えないような台所用品なんかが 嬉しいと思います。 ちなみに3月に結婚した弟夫婦には、エスプレッソメーカーを上げましたが とても喜んでくれましたよ! 結局は気にせずに『何が欲しい?』って聞いてくれるのが、意外に一番嬉しかったりします。 たまに、写真たてばっかりとかお皿ばっかりもらうって友達も居たりするので 直接本人に聞いて、早めに選んであげてると良いかもしれませんよ。 直前になると忙しくて、欲しいものも浮かばなかったりするので。 もし、直前であれば新婚旅行から帰ってきて新生活が少し落ち着いたところで 聞いてあげるのも良いかもしれませんね。

回答No.5

ティファールの鍋セットや電気ケトルは 友達にリクエストしてもらって とても役立ってます。 デザインも良くて気に入ってます。 私は新婚ですが、今まで実家暮らしだったので 初めてキッチン用品やバス、トイレ用品など すべて自分の好きな物(もちろん旦那様の意見も聞いて)で 揃えられるのが嬉しかったので、プレゼントされても 好みが合わなかったりしたら正直使いたくないです。 なので、鍋やケトルにしても、友達の予算に合わせて リクエストしましたよ。 あと、ちょっとお洒落なレストランのペアディナー券とかは プレゼントにあげたりしてます。

noname#69842
noname#69842
回答No.4

新婚です。 私(達)が今欲しいものをあげますと、 ・布団乾燥機 ・フードプロセッサー ・ベランダに布団を干す干し台 ・空気清浄機 ・圧力鍋 です。 結婚祝いで頂いたもので嬉しかったのは、 ・ウェッジウッドのティーセット一式 ・お客様用スリッパ一式 ・急須と湯のみ茶碗のセット一式 です。 (どれも私のリクエストですが・・・) これまではお客様をおもてなす食器などは一切持っていなかったので、おもてなしグッズが有難かったです。 下手に写真立てやペアグラス等を頂くよりは、現金・商品券のほうが嬉しいです。 結婚するお二人に何が欲しいか聞いてみるものいいと思いますよ。 サプライズでかぶったものを貰うより、欲しいものを聞いてもらえるほうが私は嬉しいです。 (私はティーセットがかぶりました。。)

• meme5
回答No.3

結婚2年目の者ですが、ル・クルーゼ(日本バージョン)のお鍋がオススメです。 大事に使えば、一生モノだとの事。 自分では買うのを躊躇う金額なので私自身は持っていませんが、先日お祝いに送ったら喜ばれましたよ!

回答No.2

oka0716さん、こんにちは。 私は12月に結婚予定です。 私の場合、お互いが実家住まいだったため、今から全てを揃えなければならず、今から少しずつ揃えていく予定でいます。 ご結婚なされる方の新居はアパートでしょうか? マンションや一軒家と違い、スペースがないと思うので、置物や植物等は避けた方がよいと思います また、モノに関しても、それぞれの好みがありますし、同じモノが重複する可能性があります。ですので、個人的には、欲しいモノを聞くのが一番かと。(先に買う物を宣言するのも手かと) あとはドコでも使える商品券(デパート商品券よりJCBなど使えるお店が幅広いモノ)や、自分ではあまり買わない夫婦茶碗(湯飲みではないですよ)などがもらって嬉しいのでは?と思います。