• ベストアンサー

爆笑問題の開け!記憶の扉

7月2日(火)の放送でダチョウ倶楽部が出たらしいのですが、 新聞に名前が出ていなかったので見逃しました。 ダチョウ倶楽部に対して、 どのような過去の話題が出ていたか、 どんな問題が出題されたか、 どの程度、記憶していて答えられていたか、 「昔の知り合い」で、どんな人たちが出ていたか、 教えてください。 私の所にも「昔の知り合い」ということで取材電話がかかったので、 できれば内容を知りたいのです。

• katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。その番組、観てました。 記憶を頼りに書かせてもらうと、知り合いは、ジモンさんが行きつけのスニーカー店の店員の男性。 初のCMアデランス?で共演した、少し頭の薄い俳優の方。 ダチョウ倶楽部が歌を出した時、後ろでジュリアナを踊っていた女性。 すいません、あとは思い出せません。 ちなみに、ダチョウ倶楽部は全然思い出せませんでした。 他には、上島さんが奥さんの両親に初めてあった時、言った言葉は?(「お父さん、親孝行させて下さい」) あとは、林家ぺー・パー子さんが出てきて、全員のお客さんの誕生日記憶。意外にも3人の中で、上島さんが一番記憶力があり、結構当てていました。 それからあと、3人が昔からよく行っている飲食店の主人が、主人が居ない間に店のものを勝手にタダ喰いしたとか、店の営業時間過ぎてから来るな等と苦情を言っていました。 昔のギャグやモノマネも沢山出てきました。 これくらいです。

katori
質問者

お礼

ありがとうございました。 するとジモン&竜ちゃんの劇団時代の仲間や話題は 出て来なかったのですね。 いろいろ覚えていてくださって感謝します。