• ベストアンサー

別れたのですが、どうしたらいいかわかりません

大学1年生の男です。 相談の前に、私の性格を書いておきます。 1,深く考えすぎてしまう(言いたいことを言ったらどうなるかなって考えてしまって、素直に伝えられない) 2,心配し出すと止まらない(心配性) 3月の高校卒業間近に同い年の女の子とつきあい始めました。しかし私は実家から2時間かかる大学に行くので、その大学の近くに下宿することになり遠距離(中距離?)恋愛という形になりました。私が引越す直前まで、彼女は沢山会ってくれたし、「月一(でしか会えない)なんて嫌だよ」と言ってくれました。 でも5月に入って、彼女の方に「すこしほっといて」って言われてしまい、メールも電話もほとんどしなくなりました。私は心配性なところがあるので、なんか病気なんじゃないかとか悩みでも抱えてるんじゃないかとか心配してしまい、すこし怒ったような口調で「どれだけ心配してるかわかってんのかよ!」とメールしてしまいました。 ちょうどつきあい始めてから3ヶ月が経った最近、彼女に「私たち別れた方が良いんじゃないのかな」といわれました。彼女は大学と音楽に忙しく、「あなたと両立するのは難しい」と言いました。私は別れたくないと思ったのですが、そこで深く考えすぎて(自分の気持ちを優先しないで、彼女のことを考えすぎてしまい)「別れた方がいいなら、別れるか」といい、別れました。 すぐあとに友人に相談し、私の性格(心配性、深く考えすぎる)を再認識し、彼女に素直な気持ちを伝えようと思い、彼女に会いに地元に戻ってきました。でも「私は自分のことをがんばるから、あなたも自分のことをがんばって」とメールがあり、会ってもらえませんでした。(家は知りません)それなら電話で、と思い電話しましたが出てくれませんでした。 彼女は、「あなたのことを嫌いになったんじゃないし、他に好きな人ができたわけでもない」と言ってくれました。 (あとから「嫌いになった?」という質問をしちゃダメだと友達に怒られました) 彼女に素直な気持ちを伝えたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。 さっさと忘れようと思いましたが、やっぱり忘れられません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.8

>1ヶ月とか2ヶ月、時間をおけば良いのでしょうか? 物理的にも距離が離れているので、相手の状態を知ることが難しいです。 彼女も時間がたてば気持ちに余裕が出来ると思います。でもいつまでと期限を決めるのは良くないかもしれません。すぐに余裕がでるかもしれないし、まったく目処がたたないかもしれません。ですので、様子を見ながら応援しつつ、その先を考えてみてはいかかでしょう?彼女の状態を知れないのは今はとても苦しいかもしれませんが、そうゆう時期を乗り越えないとこの先何も乗り越えられないと思います。ですのでがんばれ!とエールを送りつつ、彼女が返信してくれるかしてくれないかわかりませんが、ちょくちょく送ってもいいと思います。あなたの中で、もう無理だなと思う時がきたらそれでやめたらいいですし、ずっと好きな気持ちがあればずっと待ちつづけるのもいいと思います。何ヶ月かたってあなたの気持ちも変わるかもしれません。好きな人が出来るかもしれません。今は先を急がず彼女を見守ってあげることが優先だと思います。彼女もメールしてこないでとも言うかもしれませんし、彼女にも好きな男性が出来るかもしれませんが、その時はその時です。やれるだけのことをしてみましょう。要求はせずに包容力で勝負です。あなたが頑張っている事が何かあるなら、寝る前など君もがんばっているね、僕も君に負けないように頑張るよ。おやすみ。など、本当に一言だけでも添えてあげるといいかもしれません。携帯見るひまもないなんて事はないと思います。長文だと重いので短文で!どうなるかはわかりませんが、好きな気持ちは絶対に伝わるので頑張ってください!

cider2007
質問者

お礼

>彼女も時間がたてば気持ちに余裕が出来ると思います。 いますぐに会いたいぐらいですが、少し辛抱して1ヶ月をひとつの区切りと考えて、それからだんだんと連絡してみようと思います。 彼女が「ほっといて」っていったとき、わたしは待つことができなかったので、待ちます。 >好きな気持ちは絶対に伝わるので頑張ってください! そうですね。友達も「きっとまだ向こうはお前のこと好きだよ」って言ってました。そう願って、がんばってみます。 こうなる前にここに相談に来ていればよかったと後悔しています><

その他の回答 (7)

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.7

こんにちわ。 お辛いですね・・・。 二人の感情のタイミングが合わない時ってありますよね。 今、まさにそんな感じなのではないでしょうか? 彼女も本気で別れようと思っているのか分かりませんよね。 ただ、自分の気持ちに確かなものが薄れており、彼女の中では倦怠期を迎えているのかもしれませんし・・・。 このままさよならするのは悲しいですよね。 質問者様に後悔が残るようなら、やはりやるべき事をやって、それでもダメなら彼女の気持ちを優先するべきだと思います。 頭で考えてばかりいないで、まずは行動だと重いますよ☆ 電話に出てくれないなら、まずはメールでご自分の気持ちを伝えてみる他ないと思います。 本当は会って、ちきんと話合うのが良いと思いますが・・・。 メールで、電話で話したい、会って話したいと伝えたらどうでしょう? それでも返答がないようなら、残念ですが、彼女は質問者様にそこまで強い絆を感じていなかったのかなとも思います。 彼女に負担にならない程度に、質問者様が後悔のないよう、やるべき事をやるのが一番良いと思います。 頑張ってください☆

cider2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二人の感情のタイミングが合わない時ってありますよね。 遠距離とか関係しているのかもしれません。4月とか大学に馴染めなくて楽しくないっていっていたから、もっと優しくしてあげればよかったのかな。。。 >頭で考えてばかりいないで、まずは行動だと重いますよ☆ 勇気が持てました。なるべく会って話がしたいので様子を見ながらだんだんと連絡をしていこうかと考えています。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.6

こんにちは。回答失礼します。 距離はココロも離します。 会う日をキッチリ決めるといいですよ。 毎週土、日曜日の午前、とか。 実家に滞在すればいけますよね。 そういう相談を持ちかけてはどうでしょうか。

cider2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >会う日をキッチリ決めるといいですよ。 彼女は土曜日も大学があり、日曜日は音楽の練習があると言っていました。 会いたいとは思います。でも彼女が音楽を優先させたいみたいなので無理に約束をしようとは考えていません。 時間をおいてから、連絡してみようかなって思っています。

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.5

今は本当に両立が難しい。本当にそうなんだと思いますよ。すこし、めんどくさい!と感じてしまっているんだと思います。そこにあなたからよりしつこくメールがきたら更にウザいです。今はメール返してくれるのでいいですが、しつこくしすぎるとメールすら返ってこなくなると思います。今彼女は本当に音楽に集中したくて、それどころではないんです。あなたのこと嫌いになったわけじゃないといってくれているのだから、待ちましょう!!私も集中したいことがあると彼氏に、1週間会いにこないでとか、連絡しないからとか言っています。彼は理解してくれるので別れるまでいかないですが、ですから、しつこく戻ろうだとか、そんなことはいってはいけません。私だったら、音楽がんばってね、とか、彼女のがんばりに大して誉めてあげたり、身体を気遣ってあげたり、でも返信を求めてはいけません。『返事はしなくていいからね』と最後につけくわえて、彼女の負担にならないようにしたほうがいいと思います。私だったら、好きだよ、待ってるよとか言われるより、励ましてくれたり応援してくれるほうが、愛を感じます。だからあきらめずに頑張って下さい。もしそれで彼女が戻ってこなかったとしてもそれまでの相手だと思ってこのとき諦めましょう

cider2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私も集中したいことがあると彼氏に、1週間会いにこないでとか、連絡しないからとか言っています。 確かに私が彼女を理解し切れていなかったのかもしれません。 一度連絡が来なくなったあと、「理由もなく距離を置きたいって言えなかった」ってメールが来たので、私の辛抱が足らなかったのかもしれません。 1ヶ月とか2ヶ月、時間をおけば良いのでしょうか? 物理的にも距離が離れているので、相手の状態を知ることが難しいです。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.4

忘れることができるか分かりませんが、ほかに何か理由があったんではないですか? そこがひっかかって言ってるとは思いますよ。

cider2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ほかに何か理由があったんではないですか? 私が彼女からのメールについて深く意味を考えすぎて、彼女が意図した意味と違うように私が理解してしまうことが、今考えるといくつかあったなぁと思っています。 その内容とか、ちゃんと彼女に全部話したいと考えています。

  • jacking
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

彼女の素直な気持ちを聞いてしまっているのに、あまり追いかけてしまうと 「別れたけど大嫌いじゃない元彼」から「別れてからウザイ元彼」になってしまいますよ。 忘れられないなら嫌われないポジションで待って、彼女の余裕ができてから気持ちを伝えればいいんじゃないかと思います。

cider2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「別れたけど大嫌いじゃない元彼」から「別れてからウザイ元彼」になってしまいますよ。 はい。しつこいのも相手に迷惑がかかるので、よく考えて行動します。 (といっても私の場合考えすぎて墓穴を掘るのですが。。。) 待つことも考えます。

  • red-lee
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.2

忘れられないのはしょうがないですが あまりしつこくしてると 音楽に集中したいっていうのもあって 別れたんだから、良くないと思います。 もし元に戻れるとしても、すぐに というのは無理だと思います。 もし、今どうしても気持ちを伝えたかったら 今の時点では、メールしかないと思います。

cider2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことを思えば、もう忘れることが一番ですよね。

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.1

彼女は既に何回も「あなたと付き合う気はない」と 言っているんですから(傷つけないような言い方で)、 忘れてあげたほうがいいと思います。 会うこと自体を拒否してるわけですから、 あまりしつこくするのも可哀想です。 どうしても伝えたいならメールで伝えたらどうでしょうか。

cider2007
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 >彼女は既に何回も「あなたと付き合う気はない」と >言っているんですから(傷つけないような言い方で)、 その通りですよね。。。 忘れるように努力してみます。

cider2007
質問者

補足

お互いに学校があるので金曜日か土日しか会うことができません。 金曜日の夜に会おうとして連絡しましたが、忙しくて会えないと言われました。 土曜日はバイトと学校があるから時間をとれないと言われました。 日曜日は音楽の練習があるので時間をとれないと言われました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛: 男性は連絡なしでも平気?

    はじめまして。 現在、遠距離恋愛をしている女です。 彼は今年4月から大学院生、私は社会人をしています。 出会ったいきさつは、おたがい学生のころ留学先で知り合い、 彼からの遠まわしなアプローチの末、帰国後にようやく なんとなく気持ちが通じ合ったかなといった感じです。 (メールでそれとなく気持ちの確認をしました。でも、  はっきり「付き合う」「好き」と言ってはいません) 今年3月、彼の方から私の方へわざわざ会いにも来てくれ、 恋愛経験のない私は嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが ぎこちないながらも楽しい1日を過ごしました。良い思い出です。 そして今年4月から彼は大学院生になりました。 そのせいなのか、もしくは別の理由なのか、 4月半ば以降、連絡が全く来なくなりました。 最初のアプローチは彼の方からだったとはいえ、 連絡がないせいか今では私の気持ちが大きくなってしまい、 この2ヶ月のあいだ何回かメールをしたりしましたが (内容は急がない、返事を求めない他愛もないものです) 全く音沙汰がありませんでした。 確かに「付き合う」ところから始まったわけではないですが、 ここまで反応がないと何だかすごく寂しくなってしまって・・・ それ以前に、大学院が忙しくて身体壊してるんじゃないかという 心配もあったので、今日、思い切って電話してしまいました。 結果、電話には出てくれました。 もう気持ちがないなら出てくれないと思っていたので、少し安心しました。 話してみたところ、確かに毎日忙しいとのことでした。 私が今度彼の地元へ行きたいとメールしたことも覚えていてくれ、 その頃の都合を教えてくれました。 (なんとか時間作れそう、とのことでした。無理して欲しくはないのですが) そして何より、私がここまで心配していることを全く気付いていなかったようです。 長い文で恐縮ですが、ここからご相談させてください。 ・男性の皆様、遠距離恋愛で連絡を突然しなくなるのは  気持ちの変化があるからですか?正直なところをお聞かせ下さい。 ・彼の場合、電話に出てくれただけ、まだ私は嫌われてないと勝手に解釈してしまいました。  男性の皆様、もう何とも思っていない女の子からの電話でも出られますか? ・電話の後、「忙しいだろうし無理を承知だけどたまには声が聞きたい」のようなメールを送ってしまったのですが、  私はすでに重い存在になってしまってるのでしょうか。 ・私が彼の地元へ行きたいという話題は彼の方から言い出してくれました。  はっきり言わないしなんとなく冷たい感じの彼なので分からないのですが、  私に来て欲しいんでしょうか?それとも社交辞令? ・彼は私が心配しているとは想像もしていなかったようなのですが、  男性は遠距離の女性のことって心配しないものなのでしょうか。  心配なら、もっと連絡をくれると思うのですが・・・。 遠距離恋愛が初めて、彼氏も初めてなので戸惑うことばかりです。 男性の方に限らず、どうかご指南下さい。お願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    付き合って3週間、お互い学生(他大学)、中距離恋愛中です。以前、相談させていただき、もう少しがんばってみようと思ったのですが、なんかもう最近どうしたらいいのか分からなくなって・・。 どうしても彼に一途になれません。同じ学校に気になる人がいます。彼とキスしても一緒に寝てもドキドキしません。彼とメールも電話もしたいと思えません(これは私の性格上、サバサバしてるので)。けど、会ってるときはそれなりに楽しいのですが・・。私は彼のこと好きじゃないのでしょうか?別れようとしてもどうしても彼が可哀想になってしまいます。別れたら彼がこれからちゃんと生活できるか心配です。彼は私のことが大好きでメールも大好きです。それが苦痛です。でも優しいし、なんでもしてくれます。もうきっぱり別れたほうがいいのでしょうか?もう分からなくなってきました。乱文ですみません。ご回答お待ちしてます。

  • 一回距離を置くともうダメなのでしょうか?

    彼女が自分の生活で忙しくなり、嫌いになったわけではないけれど距離を置いてもう1カ月になります。もちろん僕からは連絡はしていませんし、この間メールも電話も一回も着ていません。 彼女はサッパリとした性格で「別れたらもういい!!って思っちゃう」とか以前言っていたような子です。 僕も心変わりはしない方ですが、以前のように考えこんだりしなくなっています。好きな気持はあるのですが、もし戻ったらうまくやる自信がありません。 これって客観的にみて二人はもう終わりなのでしょうか??

  • 彼女に分かれたいといわれました。

    19歳の大学生の男です。 彼女も同い年で同じ大学です。 自分は何か不満があれば彼女にすぐ電話でおこったりいったりしてました。 そんなことを繰り返していくうちに彼女が 「あたしと付き合って苦しむんだったら別れた方がいいしこっちが逆につらい。」っと言ってきました。 私は「嫌いだったらもう何も言わないで別れたいって言ってる。」 って先週くらいに話し合って付き合うことにしたんですけど 今朝に「ごめんなさい、いろいろ考えたんだけどやっぱ別れたい。」っと突然切り出されました。 3ヶ月前くらいに彼女が距離を置きたいっと言ってきたことがあるのですが 距離をおくことが結果的にできなかったことがあります。 私と私の彼女のことをよく知る女子の友達に相談してみたところ、 「距離おくっていっても結局出来なかった=お互いにお互いのことを依存してるんだよ、一旦別れてみたら?それで復縁って形に発展しなかったらそこまでの気持ちってことだし。まぁ距離おけないくらいお互いがお互いのこと好きなんだし別れたまんまってことは考えにくいけどな~。」 っと言ってました。 私はいきなり別れたいっと言われてもちゃんと話し合っていないので理解ができません。 電話をするべきですか? それともずっと待つほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 我慢すべき?

    20代新社会人女です。 同じ新社会人の彼がいます。 付き合って1ヶ月です。 彼との価値観?の違いと私のメール依存に悩んでいます。 彼とはネット恋愛で 会って2回で付き合いました。 私が押した部分はありましたが 両想いで彼から告白してくれ今にいたります。 連絡は朝メール数通し 帰ってきて何通かを毎日し 週に2回くらい電話してます。 会う頻度は今月は予定が合わず月一になってしまいました。(私の誕生日) さすがに月一は寂しいといったら毎月必ず最低でも月2で会おうと約束してくれました。 来月はもう少し多く会います。 私が心配性なので 予定など事前に教えてくれています。強制ではないですがお互い報告しあっています。 ただ気になるのは 彼から会いたいとか 言ってくれません。 連絡は毎日したいが 毎日電話とかは無理と言われており 会いたい気持ちはあるけど 毎週は予定を考えるときついと言われます。 私自身たしかに中距離だし毎週 会っていたら自分の予定がこなせなくなると思い賛成したのですが(一応私も忙しい) 気持ち的にまだ付き合って1ヶ月なのになんだか寂しいと感じてしまいます。 彼とたくさん会ってもっと知りたいのに…。 私はすごくわかりやすく彼に好意を伝えてしまう性格です。 彼はわかりづらいです。 私が言葉で伝えてほしいタイプだと知っているので好きと言ってくれる時もありますが。 また彼は真面目な性格で一途が取り柄だといっています。3年間彼女がいなかったらしく(それまではずっといたらしい)また あまりエッチは好きでないようで付き合ってしばらくたたないてそうゆうことはしないと宣言されました。 むしろ俺が誘って断ってくれたら印象がいいとも。 ただキスが大好きで 付き合うまえにされました(笑)キスされてるときはすごく気持ちを感じます。 私としては 私を大事にしてくれてるならいいのですが魅力がないのかなと不安になります。(ほかに理由が?)彼には性欲強いといわれます(笑)ただ軽いとは違うとも。 長くなりましたが このような違いがあり 心配性な私は急に不安になり 彼に寂しいとつい訴えてしまいました。 そうしたら 「○○(私)は俺とメールしたり電話したり一緒にいて楽しい?いつも不安にさせてる気がする。心配になった」といわれました。 私は彼が好きだから もっと一緒にいたいと思ってしまうと伝えました。この気持ちは本音です。 ただ彼の性格上自分を曲げない性格なので私が辛いと言ったら別れを告げられる気がしてなりません。 スタンスは変わらないと感じます。 (元カノともそうゆう感じで別れたみたい) 遠回しに言ったら 「俺のことよくわかってるなって思ってなにもいえなかった。」と言われました。 「お互い理解しあう途中だから この件に関して謝らなくていいよ」とも。 しかしこうゆうやりとりがあったあとすこしメールの態度がそっけなくなった気がします。 もしかして私の考えすぎかもですが。 今日冗談で「チャラそうなイケメン風のお兄さんの店員さんがいたんだけど接客態度がよくて、日本もまだ捨てたもんじゃない(笑)」と雑談でメールしたら 「バイトくんが社会に影響を与えるとは思わないと」真剣にでかえされ 「ノリでいったから反論されて戸惑った(笑)」と返したら 返事がなくなり今に至ります。 なんだか すごく悲しくなって 堪えられなくてこちらに相談させてもらいました。 彼は私の甘えたり子供っぽいところ,一緒にいて楽しいところけど本当はしっかりしてるところが好きといっていたから 暗い話でなくて 雑談で笑わせたかったのに。 私の気にしすぎでしょうか? お互い忙しい中でメールを返したくないとき自分の時間を確保したいのはわかっています。 今は私の好きというテンションが落ち着くまで我慢すべきでしょうか? また彼はもう私に冷めてるのでしょうか? あまりしつこくこのようなことを聞くと重くなるので今彼には不安な気持ちは言わないようにしています。 長く乱文すみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • こんな感情持つこと,変ですか?

    はじめまして。 彼のことで ご相談があります。 彼とは付き合って1年です。3ヶ月間は遠距離恋愛です。 お互い大学生です。 時々些細なことでケンカもしますが、付き合う前と変わらず彼のことが大好きです。 でも遠距離になってからケンカというか..彼を不信に思うことが多くなりました。彼はメールや電話が苦手な人です。付き合った当初は気持ちもたくさん伝えてくれましたが、今は彼のありのままにシャイで言葉を軽んじて言わないです。 だけど、たまには気持ちを伝えたり 心配してほしいと思います。 私は変でしょうか? メールも 彼からの些細な一言で 傷つくことが多くなりました。辛くて仕方ない時があります。どこかすれ違っているような..。 先日も彼が被災地へボランティアに行ってきて 帰ってきたときなんですが 私は彼のことが心配で連絡を待っていましたが 彼は連絡なしで 私から連絡しても何でもない様子でした。 私のことも気にかけてほしいのに.. 心配する素振りが全くなかったんです。 少し冷たくメールしたら逆に怒られました。 きっと私がこうやって ウジウジ考えるのが嫌いなんでしょう。私としては、その先の話も聞いて欲しいんですが..。 最近こんなことばっかりで彼も嫌気がさしていると思います。 関係を改善したいです。 長文ですみません アドバイスお願いします。

  • 別れたを受け入れたことに後悔しています

    1週間前に約半年ほど付き合っていた彼と別れようと言われました。その時は私を嫌いになったのかと思い、別れを受け入れてその夜に今までの感謝の気持ちと、その時に思っていたことなどをメールで送りました。 次の日に理由を聞いてみると、私が自分のことを話さないし悩みを相談したりしないので、私が彼を本当に好きなのかわからないとのことでした。 確かに私は自分のことを聞かれなければ答えない性格な上に、恋愛的な気持ちを表現することが苦手で、相手にどう伝えていいのかもわからずいつも自分の気持ちを言わずに自分の中に溜め込んでいました。しかし、別れる数日前に私がとあることで悩んでいて、どうしたらいいのかわからずに彼の前で泣いてしまい、その時は彼に全て話しましたが、泣いてしまうまで溜め込むのに、このまま自分が今以上に会う機会が無くなってしまったら、もっと私が溜め込んでしまう。そうなってしまうならお互い好きなうちに距離を置いて、私が素直に気持ちを話せるようになったらその時にやり直す事もできるんじゃないか、と言われました。 私は本当に彼が大好きだし、仕事で忙しいのに心配をかけたくありませんでした。そのことを伝えると、今の電話も、前のメールも素直な気持ちが伝わってきて嬉しかったけれど、それを言うのは今じゃなくても良かったのではないかと言われ、「最後まで俺の文句言わんかったな。やっぱりちょっと距離置こか」と言われてしまいました。 彼と別れた原因は明らかに私にあるのですが、今とても後悔しています。彼は今週末、私の住む地元から2つ隣の県に異動が決定していて、週に1回会うことも難しい状態になります。 彼は異動しても支えていてほしい、連絡はとりたいと言ってくれているのですが、この電話の後、連絡は私からは何度かしたのですが彼からはしてもらえません。 私は彼とやり直したいので、自分の気持ちを素直に伝えたいからこれからも連絡はしたいと思っているのですが、彼にこのような内容の電話やメールをしてもいいのでしょうか?また、彼に考え直してもらうことはできるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご意見のほどよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    はじめまして、大学生女です。 私には遠距離恋愛をしている彼がいます。 しかし、彼はメールや電話は面倒くさいという性格で、話したい時に話せないことがつらいです。 このままずっと遠距離恋愛を続けるのかと思うと苦しいです。 それに、最近相談に乗ってくれるサークルの先輩が気になってしまいます。 彼とは別れた方がいいのでしょうか? 遠距離恋愛でうまくいっている方はどのように続いていますか?

  • 大学に重きを置く彼女

    付き合って二年(半年は受験でメールだけの関係)のお互い大学一年です。 大学は別です。 4月まではメールも多く、会いたいと言ってくれてたのですが、最近大学で環境も変わりそっちが楽しく忙しいのか、会うのも5月に1日会っただけで、自分にあまりかまわなくなった彼女に、会いたい気持ちを送ると、こんなメールが来ました。 「怒ってるとか嫌いとかでもないよ。 ただ何というか、気持ちがあんまり乗らないというか…よくわからない; 今まで他に付き合ったこととかないし、やっぱりまだそういう感覚がわからない。」 これは大学の楽しさに彼氏がどうでも良くなってしまい冷めてしまったのでしょうか。 自分は彼女が大好きですが、彼女はそれも薄れてしまっているようなので、 一度距離を置いてみようと思うのですが、どうでしょうか? それで向こうから別れようと言うなら悲しいですが仕方ないと思ってます。 元の関係に戻るのは難しいと思いますが、こんな場合の対処法を教えていただければ幸いです。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。遠距離恋愛をしている大学生のものです。最近、冷めてきたような気がして辛いです。アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って1年以上で今年度に入ってから遠距離になりました。 彼はどちらかというとメールや電話が苦手で、気持ち(好きetc..)を軽く伝える人ではありません。 私は逆に気持ちをストレートに伝えたいほうです。 遠距離になってからも毎日のようにメールしていました。返事は元々素っ気なかったですが、彼もメールがくるのを喜んでくれているみたいで、会えない寂しさもありましたが、満たされてました。 しかし、ここ2週間メールをしても返事がろくに来ず、電話しても取ってくれません..。 彼は気持ちを疑ったりするのが嫌いな人です。マイナスに考えないようにしようとしているのですが、もしかしたら他に好きな子できたのかなぁとか思ってしまいます。だけど聞けません。 もしかしたら今、テスト期間前で気持ちに余裕がないのかなぁとも思いますが..。 彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか? 遠距離だけに会って話もできず、ただ連絡を待つのが辛いです。 アドバイスお願いします。 あと、以前の質問で自分の時間を充実させるというアドバイスをいただきました。 いまできる限り取り組んでいます。