• ベストアンサー

「サンライズ出雲」に乗って、島根県へ行きたいのですが・・・

dod1972の回答

• dod1972
回答No.3

そうですねえ。翌日昼までに着いていいなら、サンライズ利用はよい選択だと思います。 で、切符なんですが、サンライズツインは、サンライズ出雲の編成に4室しかありません。 http://www.jr-odekake.net/train/sunriseizumo_seto/seat.html 全国の旅行会社で、押さえてる枠もあるでしょうから、サンライズツインのみに関しては、相当厳しいことは容易に推察されます。 まあ、旅行会社に相談して、シングルツイン、シングル2部屋も視野にいれて手配してみてください。 >1日半ぐらいで回るおすすめコース レンタカーを使って、大山蒜山・境港・松江・出雲大社・日御碕・時間あったら仁摩サンドミュージアムあたり訪問すればいいでしょう。 >知らない道は心配だからというのですが、レンタカーを使うには、道路事情や駐車場はどうでしょう? 心配するにおよびません。島根は、道路族のドンの、島根出身の竹下元首相ののおかげで、道路状況はすこぶるよいです。よっぽどの山の方に行って横道にそれない限り、酷道で苦しめられることはありません。駐車場も問題ないです。

mamabu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  夫と2人での旅行という機会は滅多にないので、飛行機よりツイン寝台というのもいいかなと思ったのですが、むずかしいのですね。  びゅーに相談したら、やはり、むずかしいかも・・・といわれました。とにかく、寝台特急は初めてなので、シングルでも乗ることができればと思い、ツインがないときはシングルで・・・とお願いしました。  観光コース参考にさせていただき、自分でも詳しく調べたいと思います。東北から見ると、島根県はとても遠く、急に行く用事ができたものの、どんな観光ができるか分からないままです。