• ベストアンサー

タイヤ交換について

タイヤを交換したいのですが、オートバックスがいいのかスーパーオートバックスがいいのか分かりません。 やはり在庫はスーパーオートバックスの方があるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらも同じじゃないでしょうか 在庫がなければ取り寄せてもらえば良いだけです 今は だいたいその日に届きます そでよりも雨ざらし野ざらしになってるタイヤかどうかを見たほうが良いですよ 雨の日にタイヤの中に雨水が溜まるようにタイヤを置いてる店は 避けましょう

yue-02
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 大変参考になりました。 現在、スペアーを履いているので、早く交換したいと思っています。 (スペアーってちょっと不安です・・・) 明日、近所のオートバックスのタイヤの管理状態を見て決めます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• satoshite
回答No.3

通販(楽天市場等)で買って、ディーラーで取り付けてもらうのが、安くて確実だと思います。オー○バックスは、正直高いです。 ブリヂストンタイヤに決めているのなら、「タイヤ館」というお店が専門店ですので、そちらなら信頼できるでしょう。

yue-02
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイヤ館も見てみようと思います(^^)

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 基本的にはスーパーオートバックスの方が走り屋向けのスポーツタイヤの在庫は多いと思いますが、 そこまで品揃えは変らないのではないでしょうか。 購入予定のタイヤの銘柄が決まっているのなら、取りあえず、近い方のお店に行かれてみてはいか がでしょう。 http://www.superautobacs.com/ http://www.autobacs.com/index.html ご参考まで

yue-02
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 タイヤはB'STYLE EXかPLAYZ PZ-1のどちらかにしようと思っています。 正直、どっちがいいのか分からないのですが、金額を見て決めようと思っています。 ちなみに現在はBRIDGESTONEを使用しています。