• ベストアンサー

契約について(ソフトバンク)

United_93の回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.3

デジタルホン・デジタルツーカー    ↓   J-PHONE    ↓  ボーダフォン    ↓  ソフトバンク こういう変遷で社名が変わっただけで 契約に関してこの変化を気にする必要は一切ありません。

papaiya200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これで一安心です

関連するQ&A

  • ソフトバンクモバイルの違法性について

    先日、ソフトバンクモバイルの携帯が故障(自然故障)し修理をしてもらおうと思いソフトバンクモバイルショップに持っていきました。 契約時に有料でスーパー安心パック(ソフトバンクモバイル発足時の一年前に作られたサービスで故意に携帯を壊したり盗難、全損、水没以外は100%修理代保障)というものに加入しました。(現在も加入しています) ところが、お店に持っていくと今年10月1日から無料での外装交換はできなくなるようなになり、外装交換価格を実質20%負担(80%割引とソフトバンクモバイルは広告している)するというような契約内容に変更されたので20%負担して下さいとのことでした。 (故障内容は充電部分のプラスチックカバーが紛失しているだけなのに外装修理は一律料金らしく1万5千円の修理費用がかかりサービスパック加入者はその内の20%分の3千円を負担しなければならなというものでした) 契約時には、スーパー安心パックには入っておけば自然に故障した時は無料修理できるので絶対に加入しておいた方が良いと言われ加入したのに一年で加入者の負担を増すような契約内容に加入者に大きな告知もなく一方的に契約内容を変更するというのは法律的に許される行為なのでしょうか?

  • 分割払い

    ソフトバンクの機種の支払いは月々の支払いに上乗せされて請求書で来るのか? スーパー安心パックには6箇月に一回の外装交換が無料になるのか? 今回ソフトバンクにしようとおもっていますが、以上の疑問にお答えおねがいいたします

  • 契約書と契約プランが違うのは・・・

    先月、ソフトバンクモバイルで旧ボーダフォンプランを契約したのですが、契約したプランと請求書に記載されているプランが違っていています。 請求書には家族通話手額以外のプランは記載されているのですがなぜか家族通話手額だけが記載されていません。 旧ボーダフォンプランのライトコールパックとホワイトプランで家族通話定額を契約して、3月から通話し放題になると店員さんに言われて契約したのですが、わずか10日で3万円の通話料が請求されました。 これって店側のミスですかね?

  • 新規契約でドコモかソフトバンクで迷っています。

    過去の質問やパンフレットをもらってきて調べていますがさっぱりわからないので教えてください。 家族がドコモを使っているのでもしドコモのするなら、 携帯本体が6,000円から8,000円に加えて充電器代(いくらか聞いていません)いちねん割引に加入しないなら本体代が5,000円アップです。1年間契約するかどうかわからないので加入しません。 料金プランはタイプSS3,600円の家族割り25%引きで2,700円プラスiモード使用料200円の合計2,900円の無料通話1000円込。 ソフトバンクならホワイトプラン980円プラスS!ベーシックパック300円の合計1,280円。携帯本体は新規契約で店頭で契約時に0円だけどスーパーボーナスで月々本体代を払うということでしょうか?26ヶ月以内に解約したら違約金が高いというのも困ります。そこで1年前まで使用していたVodafoneの携帯がありますがそれを使うことはできますか?充電地が切れているので購入するといくらくらいでしょうか? 友達数人はソフトバンクです。通話はほとんどしません。メールも多少する程度なので出費を抑えたいです。どの方法が良いのでしょうか?

  • 外装交換に関して

    自分が正規ルートにて新規契約や機種変更した契約で、安心保障パックに加入している場合、外装交換費用が2割負担になるから3150円になりますよね? 外装交換の定価は15750円との事ですが、正規ルート以外(友人から譲ってもらう場合や、オークションにて購入の場合は定価での外装交換しか選べないのでしょうか? 正規ルートでないと、安心保障パックには加入不可でしょうか?? 確か、このように聞いたことがありますが・・・ ここ数日のソフトバンクの外装交換に関する一連のニュースでSBMの回答に、『端末の譲り受けや、オークション入手した人の外装交換希望者が増加して、保障の負担が大きくなっている・・・』みたいな記載がありました。 正規ルート以外での入手でも安心保障パックに加入して外装交換することが可能なのでしょうか??

  • ソフトバンクの「安心パック」

    先日ソフトバンク携帯でpdc端末から3Gに変更いたしました。 スーパー安心パック(498円)というものを紹介してもらいましたが、これは、故障後に契約することはできるのでしょうか?確か昔のソフトバンクアフターサービス(旧ボーダフォンアフターサービス)のときは故障後に入ることができたと思いますけど。 オレンジプランでソフトバンクアフターサービス(315円)は入れなのでしょうか? 店員は「多分入れない」と言われましたが、断定まではしなかったので追加で質問させてもらいます。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/super_safe_pac.html

  • ソフトバンクの契約内容が??

    現在、ソフトバンクの2G(2年2ヶ月)を使っています。 そろそろ3Gに変えようと思っていますが、契約内容に分らないことがあります。 機種変更でホワイトプランにしようと思っています。(911T) 新スーパーボーナスに加入すると割引があるので負担が880円らしいです。 2ヶ月間パケットし放題でこれはそのまま継続しようと思いますが、安心パックと便利パックがあんまり意味無いと思っていて、無料期間が終われば解約したいですが、その場合特別割引が受けれなくなると聞きましたが、本当でしょうか? 要らない契約で料金がかかるなら、このまま2Gを使い続けるほうが賢いと思ってます。(月3000円以内です) ホワイトプランは魅力ですが、無料期間が終われば最低でも 基本980円+ローン880円+パケットし放題980円+S!ベーシックパック315円+安心パック475円+便利パック475円=4105円掛かります。 殆ど通話しないので一番便利パックは要らないんですが・・・。

  • ソフトバンクの契約について

    現在、ソフトバンクの携帯を1名義で5回線使用(家族分)しているのですが、最大1名義で何回線まで契約できますか?あと、キッズ・シニア割のキッズとは、何歳から何歳までのことですか?教えてください。

  • ソフトバンクにだまされた(長文)

    ソフトバンク携帯を、家電量販店にてホワイトプラン(Wホワイト)、新スーパーボーナス加入にて購入しました。ボーダフォンの時代から使っていたので、このときポイントも使いました。 購入の時に、「パケットし放題」、「あんしん保証パック」、「基本オプションパック」の3つが何ヶ月か無料となるサービスが特典として付いてくるという話だったんですが、「あんしん保証パック」、「基本オプションパック」は、使わないと思い、「いらない」と断りました。しかし、「いつでもやめることができるから無料期間が終わったら解約してくださいね」との説明だったので、必要ないんですが、そのサービスをつけた状態で購入しました。 そろそろ無料期間が終わると思い、本日、「あんしん保証パック」を解約しようとソフトバンクに電話しました。そうすると、なぜか断られてしまいました。購入当日に「あんしん保証パック」の「機種変更特割り」を使って3000円分のポイントを付加したので、1年間は解約できませんと言うのです。 私は家電量販店で購入するときに、どうせ使わないからと「あんしん保証パック」と「基本オプションパック」を断っており、それをつけさせたのは販売店なので、それを主張しました。すると、ソフトバンクは、「販売店の説明が正しくなかったので、販売店から連絡させます」と逃げ腰になっています。2,3日後に販売店から連絡が来るようなのですが、475円×12ヵ月分の料金を払わないようにするか、保証させるにはどうしたらよいでしょうか?何か良い知恵をお授けください。 わたしは、まさかそんなことになるとは思わなかったので、話の内容を録音はしていません。また、申し込み内容確認書にも3000円分のポイントを付加するという説明は書いていませんし、その説明も受けていません。だから、「あんしん保証パック」は利用していないと思っていました。だから、販売店の説明が絶対間違えていたと思うんですが。 ポイントを使ったら「あんしん保証パック」を1年間やめれないとの説明であれば、絶対加入していなかったでしょう。 また、本日の電話にてソフトバンクから、購入の際に「あんしん保証パック」と「基本オプションパック」は任意のサービスで、付けたくなければ、付けなくてもかまわないサービスだとの説明も受けました。

  • ソフトバンクに新規契約したいのですが・・・

    過去ログでうまく検索出来なかったので、質問をさせてください。 現在、ドコモのFOMAを使っているんですが、学校の建物の中では圏外になってしまうために他社への新規契約を考えています。 現在、メールも電話もほとんど使用していないので、ソフトバンクの基本料金の安いホワイトプランを考えています。 そこで、下記の分からないことがでてきたので教えてください。 宜しくお願いします。 ・ドコモとソフトバンクはAUの電波と違い、障害物に弱い電波を使用しているようですが、ソフトバンクにすることによってドコモでは圏外のところでも、ソフトバンクでは通じるようになる場合があるでしょうか? ・新規契約で1円(年割り・家族割り等の縛り有り)というのはよくありますが、ホワイトプランでの申し込みでも1円携帯は良くありますか? ・ホワイトプラン(縛りなし)にする場合は、オークションで白ロムを購入して、新規契約したほうが安上がりでしょうか?