• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるのでしょうか

普段パートナーとは避妊をしていますが、最近はゴムをつける前に軽くそのままで挿入することが多いです。 先日、5月18日に生理が終わり、その日にも同じようにセックスをしました。 すると、一週間後に着床出血と思われる出血が続き、その後どうしようもなくだるく、妊娠初期症状のような症状が見受けられます。 基礎体温はつけていないのですが、少し前から37度以上の微熱が続いています。 次回の生理予定日は今週の木・金あたりなのですが、どうしようもなく不安で、先ほど生理予定日から分かる妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 ただの想像妊娠だと安心してよいものなのでしょうか? それとももう少し観察するべきなのでしょうか? 日本語の乱れた質問ですが、本当に困っています。 どうかご意見いただけないでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boykyou
回答No.4

そんなに量おおくないでしょう?色ははっきり血のいろ?茶色い? 生理の残り血がでたか、あとはストレスでホルモンバランスが崩れて出血する場合もあるそうです。あとは傷が入って血がでるとか。 私がなった時心配したのががんです。私も2、3日続きました。 多分私はストレスが原因です。ちゃんと食事もしてなかったし・・・ 一応妊娠検査薬も陰性とでてますし、私はそちらの方が心配です。 時期的には妊娠の可能性は低いと思うんですね。 だけどはっきりとはよういいませんが。 一応不正出血にかんする参考URLのせておきますね。

参考URL:
http://fusei.fujinbyo.com/11fuseisyukketu/
satorimiku
質問者

お礼

遅くなりすみません、結局妊娠はしていませんでした。 多分例の出血は傷が入って出血したものだと思います。 ストレスや栄養の崩れでも出血は起こるんですね。 二回も参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• to3845
回答No.3

排卵は最終生理の始まりから、健康なら15日前後が排卵予定日です。そうすると違うような気がしますが、体調によっては排卵が早まる人もいますから、それにたす時だけゴムつける人がいますが、それでも妊娠する人いますから、避妊したいなら最初から付ける事です。生理の来る日が5日遅れたら妊娠の可能性もありますから、病院へ行くべきです。避妊してるのでしたら、どの時が危ないとか勉強しておいた方がいいですよ。

satorimiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一人一人の回答のどれもが参考になったので、みなさんに良回答ポイントを差し上げたかったのですが、二人だけと言うことなので……。 これからちゃんと基礎体温をつけて、ゴムを着けずに挿入させないようにします。

• boykyou
回答No.2

妊娠の可能性もないとはいえません。 ないとははっきりいえません。 人によって排卵日は違いますし、 排卵日はその人の精神状態によってもかわります。 出血はどれくらいの量だったんでしょう?でどれくらい続いたんでしょう? 私も同じように生理じゃない時に血が出た事があり かなりあせりました。普段かなりの健康体なので。 ただ妊娠の可能性はなかったので 病気をうたがったのですが。 母親にきいたら 生理の血が残ってて出る事もあるし、しょっちゅうそういうことあるで!とかるくいってましたw あと私は精神的ストレスで一ヶ月熱を出し続けた事があります。 もちろんだるさもありました。 きになるのであれば一度病院にいかれるといいと思います。 ちなみに妊娠じゃなくて他の病気の可能性もありますよね。 私みたいに精神的なものとか。 あと妊娠してるかも!!って思うことでよけいそういうふうになる可能性もありますしね。 妊娠して責任取れないなら ちゃんと避妊しましょうね!

satorimiku
質問者

補足

出血は、生理とは全く違う感じで、気づかないうちに下着が汚染されていたという感じでした。 痛みも排出感もなく、2、3日続きました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 想像妊娠かどうかは別として、5/18から3週間以上経過していますので陰性は間違いなく陰性です。5/22以前のセックスについては妊娠を否定できます。 それ以降にしたセックスの結果についてはそれぞれ3週間経過後に検査してください。

satorimiku
質問者

お礼

締め切り遅くなってすみません。 結局陰性でした。 ビシッと言い切ってあり、大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。