• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるのでしょうか

普段パートナーとは避妊をしていますが、最近はゴムをつける前に軽くそのままで挿入することが多いです。 先日、5月18日に生理が終わり、その日にも同じようにセックスをしました。 すると、一週間後に着床出血と思われる出血が続き、その後どうしようもなくだるく、妊娠初期症状のような症状が見受けられます。 基礎体温はつけていないのですが、少し前から37度以上の微熱が続いています。 次回の生理予定日は今週の木・金あたりなのですが、どうしようもなく不安で、先ほど生理予定日から分かる妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 ただの想像妊娠だと安心してよいものなのでしょうか? それとももう少し観察するべきなのでしょうか? 日本語の乱れた質問ですが、本当に困っています。 どうかご意見いただけないでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boykyou
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

そんなに量おおくないでしょう?色ははっきり血のいろ?茶色い? 生理の残り血がでたか、あとはストレスでホルモンバランスが崩れて出血する場合もあるそうです。あとは傷が入って血がでるとか。 私がなった時心配したのががんです。私も2、3日続きました。 多分私はストレスが原因です。ちゃんと食事もしてなかったし・・・ 一応妊娠検査薬も陰性とでてますし、私はそちらの方が心配です。 時期的には妊娠の可能性は低いと思うんですね。 だけどはっきりとはよういいませんが。 一応不正出血にかんする参考URLのせておきますね。

参考URL:
http://fusei.fujinbyo.com/11fuseisyukketu/
satorimiku
質問者

お礼

遅くなりすみません、結局妊娠はしていませんでした。 多分例の出血は傷が入って出血したものだと思います。 ストレスや栄養の崩れでも出血は起こるんですね。 二回も参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

排卵は最終生理の始まりから、健康なら15日前後が排卵予定日です。そうすると違うような気がしますが、体調によっては排卵が早まる人もいますから、それにたす時だけゴムつける人がいますが、それでも妊娠する人いますから、避妊したいなら最初から付ける事です。生理の来る日が5日遅れたら妊娠の可能性もありますから、病院へ行くべきです。避妊してるのでしたら、どの時が危ないとか勉強しておいた方がいいですよ。

satorimiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一人一人の回答のどれもが参考になったので、みなさんに良回答ポイントを差し上げたかったのですが、二人だけと言うことなので……。 これからちゃんと基礎体温をつけて、ゴムを着けずに挿入させないようにします。

  • boykyou
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

妊娠の可能性もないとはいえません。 ないとははっきりいえません。 人によって排卵日は違いますし、 排卵日はその人の精神状態によってもかわります。 出血はどれくらいの量だったんでしょう?でどれくらい続いたんでしょう? 私も同じように生理じゃない時に血が出た事があり かなりあせりました。普段かなりの健康体なので。 ただ妊娠の可能性はなかったので 病気をうたがったのですが。 母親にきいたら 生理の血が残ってて出る事もあるし、しょっちゅうそういうことあるで!とかるくいってましたw あと私は精神的ストレスで一ヶ月熱を出し続けた事があります。 もちろんだるさもありました。 きになるのであれば一度病院にいかれるといいと思います。 ちなみに妊娠じゃなくて他の病気の可能性もありますよね。 私みたいに精神的なものとか。 あと妊娠してるかも!!って思うことでよけいそういうふうになる可能性もありますしね。 妊娠して責任取れないなら ちゃんと避妊しましょうね!

satorimiku
質問者

補足

出血は、生理とは全く違う感じで、気づかないうちに下着が汚染されていたという感じでした。 痛みも排出感もなく、2、3日続きました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 想像妊娠かどうかは別として、5/18から3週間以上経過していますので陰性は間違いなく陰性です。5/22以前のセックスについては妊娠を否定できます。 それ以降にしたセックスの結果についてはそれぞれ3週間経過後に検査してください。

satorimiku
質問者

お礼

締め切り遅くなってすみません。 結局陰性でした。 ビシッと言い切ってあり、大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    妊娠について 結婚していますが妊娠は希望していません。 少し前の話になりますが、9月29日に仲良ししました。 排卵予定日です。しかし、避妊して行為をしました。 ところがその避妊具は1年前のもので古いものです。 破れることがあると聞いたことがあります。 夫はゆっくりやってくれたので激しくはありませんでした。 生理周期は28~30ぐらいなので 次の生理予定日は10月13日頃でした。 その日(生理予定日)に検査薬を買って調べたところ陰性でした。 その後すぐ出血しました。 着床出血と生理の見分けがつかない時もあるというので 着床出血かな?と思っています。 もし仮に妊娠していない場合、 11月13日あたりに生理が来るはずなのに まだ来ません。 これは妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠について

    生理予定日1週間前から微熱 (安定せず上がったり下がった繰り返す) また1日だけ少量の出血あり。(茶色) 微熱が続いていたため妊娠かと思いましたが 生理予定日1日遅れでまた出血がありました。 今日は2日目ですが今までずっと重かった 生理痛がなく、また今までより量が少ないです。 先月の生理は生理予定日2日前に出血したかと思えばすぐ止まり、その3日後に生理になりました。 その時も生理痛は軽く量は少なく期間は長かったです。 生理なのか着床出血なのかわかりません。 微熱以外の目立った症状はありませんでしたが 先程いきなりコンビニに入った瞬間の匂いで気持ち悪くなったため、妊娠かもと思いました。 妊娠の可能性、あるのでしょうか? 前回は1/21-1/30で生理が来ましたが妊娠の場合、 いつ頃の性行為での妊娠だと考えられますか?

  • 妊娠

    まずはじめに、私は妊娠希望者ではありません。 生理予定日から11 日過ぎてますが、未だ生理が来ません。 最終性行為をしたのが5週間前で、生理が終わった3日後にしたのが最後です。毎回挿入前からコンドームをつけてもらい避妊しているつもりです。 生理周期は34日ほどでいつも予定日にくるか、遅れても2日程度でした。 昨日妊娠検査薬をしたら陰性でした。 妊娠初期症状といわれる症状も全くでてません。 病院を、受診しようと考えてますが、、もし病院で陽性が出たらと考えると怖いです。 ◯最終性行為から5週経過 ◯検査薬陰性 ◯初期症状なし ◯着床出血のような出血なし ◉最終生理日から6週経過 以上の条件から妊娠している可能性は考えられますか?

  • 彼女の妊娠初期症状についてなのですが

    今月の5日に性行為をしました。 ゴムと殺精子剤を合併して 避妊しました ゴムの破損などはありませんでした(ゴムが100%ではないことはわかっています) それから3日後の8日に 生理?着床出血? のどちらかが来ました 彼女はもともと生理不順ですが 今回は3日で生理が終わって しまったそうです。 なので11日には生理が 終わりました。 そして、生理が始まった 8日からちょうど一週間後の 今日、頭痛と微熱がでました 昨日から頭痛すると いっていたのですが 妊娠初期症状ですかね? それとも 私の考えすぎで ただの風邪ですかね? 性行為から一週間ちょいで 妊娠初期症状ってでますか 教えてください。

  • 妊娠?

    9月は26日10月は27日に生理で大体周期が30日に前後です。ですがここ1、2日おりものが多く17日に通常の生理ほどではありませんが、うっすら出血してました。 量はとても少なく生理痛などもありません。予定よりも1週間以上も早いので着床出血かなと思ってます。ただ念のため検査薬しましたが陰性でした。妊娠の可能性はありますか? ちなみに、一週間ほど前微熱が続き頭痛の症状もありました。仕事上、ストレスが多い職業なので、ホルモンバランスの可能性もあるかなと考えてるのですが・・・・・。

  • 妊娠検査薬、陰性なのですが、、、

    こんにちは。 妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 最終月経日:3/5 (周期は26~34日です) 最終行為日:3/20 → 避妊していましたが、途中避妊具が外れておりました。。(最後まではしていません) アプリでの排卵予定日は3/19~3/21ごろ、 次の生理予定日は3/31~本日4/4の間です。 3/27に、生理痛のような痛みとともに 不正出血が同日に2回ありました。 そこから茶色いおりものにかわりましたので 少し早めの生理かな?と思いましたが生理は来ず、 27日を境に、微熱が37度(高い時は37.4度)ほど 続いている毎日です。 生理前にここまで熱が高くなることはなかったのと、 生理が来そうで来ない、嫌な腹痛が1週間続く、 また吐き気もなんとなくするような、、 まさか、3/27の不正出血は、、、着床出血?と不安になり。 そんな状態でしたので、 4/2の夕方、チェックワンファストにて 検査しましたところ、真っ白な陰性。 もどかしさで、昨日4/3にはクリアブルーにて フライング検査しましたがそれも真っ白。 膣内射精はしておりませんでしたが 排卵日付近の行為にて、 避妊具が取れていたというハプニングだったので 妊娠の可能性は否定できないと思っています。 現時点で、陰性ということは ほぼ陰性で間違い無いのでしょうか。 そうしたらこの高すぎる微熱は一体、、 ということになるのですが。。 色々と調べてみましたがとても心配です。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    長文になりますので、部分的な回答で構いません。 1日頃から膀胱炎の症状がでて 病院に行きましたが膀胱炎ではありませんでした。 (診断を受けたのは14日です) そこで妊娠の可能性があるか聞きたいです。 前回の生理予定日は1月31日で、 実際に生理が来たのは2月2日です。 生理は多分8日に終わっています。 今月の排卵予定日は17日で 次の生理予定日は3月3日です。 (遅くて3月12日) 【↑ルナルナよりです】 2日に出血はしましたが着床出血か心配になり、 16日に検査薬を使用しました。 (生理終了日が8日か確実ではないので、 10日に終わったと仮定して、 検査薬を使ったのは6日後となります。) 結果は陰性です。出血が終わってから、 ぎりぎり一週間たっていなかったので その3日後にもう一度検査薬を使用しましたが 陰性でした。 この時点で妊娠ではないと確実に言えますか? ちなみに、 15日頃から微熱があり(37度)、 16日には胃がむかむかして 吐き気が酷かったです。 胃のむかつきや微熱は 病院でだされていた薬の影響でしょうか? (一応膀胱炎の薬を5日分飲んでいました) それとも、排卵予定日が17日なので 大体、高温期の始まりだったという可能性わありませんか? 今も微熱が続いているので… (すいません。あまり知識はありません(*_*)) また、精神的な影響もありますよね? 意識しすぎて、いつも感じない熱っぽさを 感じたとか… 今日は、お腹がごろごろしているような、 下腹部に違和感があります。 ずきずき痛いわけではないです。 普段も生理前にごろごろなりますが、 意識しすぎて、普段平気なことも 妊娠に関係あるのではと異常に反応してしまいます。 心なしか子宮が痛いような気も… 頭痛もあり、体温は37度。 薬を飲んで寝たら頭痛はなくなりました。 乳首も痛くなり始めました。 生理前の予兆だといいのですが…。 9日にセックスをして、今日で17日たちますが 上記の症状から考えて 9日のセックスで妊娠している可能性はありますか? ちなみに避妊はしませんでした。 私が途中で嫌になったので 挿入時間は短いです。 生理の症状か妊娠の症状かわかりませんが、 妊娠だとしたら 症状がでるのには早いような… 質問がありましたらお答えします。 (文章が分かりにくいと思うので) どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠の兆候について(微熱・胸の張り・着床出血)

    妊娠を望んでいる28歳です(^-^)教えて下さい♪ 生理予定まであと3日なのですが、思い込みかもしれませんが『もしかして…』と淡い期待を抱いていて…。 以下の3つについて、 皆様の体験や情報をお願いします(^-^) 1、微熱 排卵から1週間めくらいから37度前後の微熱がありますが、着床もまだかなぁと言う時期ですよね…。 早くから微熱があった方、いらっしゃいますか? 2、胸の張り 昨日の夜くらいから胸の張りを感じています。生理前でもあまり張りを感じないのですが…。 しかもまだ生理予定日前なのですが、予定日前から張りのあった方いらっしゃいますか? また、妊娠による胸の張りは生理前の症状と何か違いはありますか? 3、着床出血 今のところ出血はないのですが、着床出血は必ず起きますか? 出血はなかったけど妊娠されていた方、いらっしゃいますか? 以上の3つです(^-^) よろしくお願い致します♪

  • これって妊娠??教えてください

    妊娠の初期症状についていろいろ調べたのですが、まだ不安なので、質問させてください。 生理予定日まで、2週間ほどあるのですが、ここ2日ほど、かなり微量で褐色の出血があります… もともと生理不順なのですが、さすがに早すぎると思って… ちなみにセックスをしたのは、ちょうど10日ほど前です。 着床するときに出血することがあるとういうことと、着床までに9日ほどかかるということをあわせて考えると、妊娠の可能性があるのでしょうか? 基礎体温は低温のままだし、避妊もしていたのですが、不安で仕方ありません。 回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう