• ベストアンサー

データのリカバリー方法

メールはOutlookですが、受信した添付ファイル(エクセル等)を開き、データ修正し、そのまま終了してしまった場合(自分のPCのHDDに一旦データ保存してない場合)、途中「保存」コマンド実行しているにもかかわらず、その修正分データは消えています。この修正分のデータリカバリーは出来ますか?わかる方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

添付ファイル(エクセル等)を開き、一度PCに保存後、データ修正し上書き保存の必要があります。 自分のPCのHDDに一旦データ保存してない場合は、データ修正は読み込みデータのままで、保存されていません。

10thDan
質問者

お礼

「読み込みデータ」のリカバリーは出きないようです。ANo.1の方の手法で実行してみましたが、やはりリカバリー出来ませんでした。ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• bakechan
回答No.1

C:\Documents and Settings\%USERPROFILE%\Local Settings\Temporary Internet Files\OLKxxx のようです。 が、隠しフォルダになっているためエクスプローラーで開く場合は、ツール→オプション→表示→ファイルとフォルダの表示→全てのファイルとフォルダを表示する にチェックを入れる必要があります。

10thDan
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。試してみたのですが、OLKxxxxが見当たらず、隠しフォルダ表示にしたのですが、上手く行きませんでした。 いずれにせよ、HDDへの保存なしにデータ修正しないように留意してきます。