-PR-
解決済み

iMacをPowerBookで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30785
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (56/82)

PowerBookを起動ディスクとしてiMacにFireWire接続したいのですが、どうやったらいいかわかりません。説明がしてある所のURLか接続方法を教えてください。iMacの調子が悪くCDから起動することができないんです。ノートン先生でもダメなんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップルのPowerbookサポートページの1部にあります。
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

OSを新規インストールしてiMacは復活しました。早速ターゲットモードを試してみたらその速さに驚きました。AppleTalkより簡単で速かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-21 21:53:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMacが起動しないということですがそのままだとターゲットモードでの起動は難しいかもしれません。

まずPRAMのクリアをしてみましたでしょうか?
Option + Coommand + P + R を押しながら起動するのですが、このときよく言われるのは5~6回再起同音がするまでずっとキーを押しっぱなしにしてやるとより深いところの内容もクリアされるということです。
先ほどのキーを押しながら「じゃーん」音を5~6回聞いてからキーを離してみてください。
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

起動しないとターゲットモードどころではないんですね。とりあえず、OSをインストールし直しました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-21 21:49:51