• 締切済み

体温があがった☆のは・・

こんにちは またまた・・解らないことがあり質問いたします。 先週末 病院で基礎体温(1ヶ月)をみて、また、内診の結果から 排卵はしていないとのことでした。基礎体温が低温期が続いていた為 (低温35.91~36.35)(高温36.44~36.72) 無排卵の可能性もとのことです。来週また基礎体温持ってきてと言われました。 前回生理から39日目の事です。 先生に 妊娠の可能性は??排卵検査薬を使ってタイミングを計りましが?? と言うとすぐ排卵していないと一言でおわりました。 今回から基礎体温、排卵検査薬、おりものチェック 日頃の体調を気にして頑張ってきたのに・・・(;;)残念でたまりません。 もう・・嫌気がさして やる気なしだったんですが・・ 42日目から基礎体温が36.72度に上がり今日はちょっと下がって36.59度です。37日~43日間は 36.49~36.72です。 高温になっているんじゃないかなと思うんですが・・どうでしょうか 前回の生理開始から43日間 まだ 生理が着ません 無排卵のためなのか ストレスの為なのか それとも排卵が遅れた 可能性もあるのかな???とおもうんですが・・ 妊娠する可能性は まだありますか?? 体温が上がっても無排卵ですか?? 先生の言う診断が正しいですか? 教えてください。ちなみに5/15.20.22仲良しの日です。 ありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.1

>先生に 妊娠の可能性は??排卵検査薬を使ってタイミングを計りましが?? と言うとすぐ排卵していないと一言でおわりました。 受診した6/8(周期39日目)の時点では体温も低く、内診しても排卵している様子はなかったのでしょう。 排卵していなければ妊娠の可能性は有りませんし、排卵検査薬を使って陽性反応の時に仲良ししても排卵してなければ妊娠しないです。 で、陽性反応になってタイミングをとったのはいつですか? 5/20かな? >今回から基礎体温、排卵検査薬、おりものチェック 日頃の体調を気にして頑張ってきたのに・・・ おりものチェックではいつぐらいに伸びましたか? >42日目から基礎体温が36.72度に上がり今日はちょっと下がって36.59度です。 >37日~43日間は 36.49~36.72です。 >高温になっているんじゃないかなと思うんですが・・どうでしょうか 39日目では排卵していないんですよね。 排卵が近いとも言われてないんですよね。 それならば2日後に排卵して3日後から高温になることはないでしょう。 ただし、医師の誤診で、実は39日目よりも前に排卵していた可能性もあります。 それと、39日目に排卵が近そうな卵胞があったのに、医師が伝えていなかった可能性もあります。 ここらへんは医師に確認しましょう。 39日目の子宮内膜の厚さがとても薄ければ、医師の言う通り排卵していないでしょう。 >前回の生理開始から43日間 まだ 生理が着ません >無排卵のためなのか ストレスの為なのか それとも排卵が遅れた 可能性もあるのかな???とおもうんですが・・ 生理周期が何日になろうと、排卵が起こって2週間ほど経過しなければ生理にはならないですよ。 長い間排卵が起こっていないと、いずれ不正出血は起こしますが・・・ ということで、今の段階で生理になっていないのは、排卵が起こっていないのか、排卵が起こってから2週間経過していない為です。 >妊娠する可能性は まだありますか??  既に排卵したのであれば、排卵の頃に仲良ししていれば妊娠する可能性はあります。 また、これから排卵するのであれば、同じく排卵の頃に仲良しするようにすれば妊娠する可能性はありますよ。 >体温が上がっても無排卵ですか?? 確かに排卵が終わったような高温になっていますよね、この2日間は。 このまま高温が2週間ほど続けば排卵した可能性があります。 また、体温が上がっても排卵していないこともありますけど、それはきちんと病院で診断する必要がありますね。 >先生の言う診断が正しいですか? 先生もいきなり1回だけ診たのでは、誤診の可能性もあります。 たいていは先生の診断が正しいことが多いけど、絶対ではありません。 また今週も診察してもらうんですよね。 もう一度よく診察してもらいましょう。 >ちなみに5/15.20.22仲良しの日です。ありますか? 基礎体温の状況と、この仲良しの日では、今のところ妊娠の可能性はありません。 今から排卵が起これば、今から仲良しすることによって妊娠する可能性はあるのかもしれません。

hagufiawer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前回こちらのカテ初心者のとき zatoさんに回答頂きました。 その節は ありがとうございました(^^) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3010133.html で、陽性反応になってタイミングをとったのはいつですか? 5/20かな? > 排卵検査薬 20(くっきり)21(見本と同じく濃いくっきり) 5/20 22 仲良し タイミングは良いと思うんですが・・・ おりものチェックではいつぐらいに伸びましたか?> 19日です。 この頃は(数日) おりもの量は結構ありました。 また10cmは伸びていたと思います。また、排卵痛などもあり 25日には排卵出血 (茶色のおりものがナプキンにチョッンと1回つく程度3日間) (赤色のおりものがナプキンにチョッンと1回つく程度1.5日間) この頃 下腹部痛があり、子宮辺りもツンツン痛みました 確かに排卵が終わったような高温になっていますよね、この2日間は。>  こちらで検索すると排卵から1週間たってようやく高温にあがったとあります。それで 無排卵ではなく 排卵が遅れた 可能性もあるのかと思い?? ・・悶々と(^~^)過ごしています。 先生もいきなり1回だけ診たのでは、誤診の可能性もあります。 たいていは先生の診断が正しいことが多いけど、絶対ではありません> あまり話も聞かず・・数分で決断されたので・・ちょっと腑に落ちないので・・こちらで質問してみました。 今週末 病院にいくとほぼ結果はわかりますが・・ 基礎体温の状況と、この仲良しの日では、今のところ妊娠の可能性はありません。 >やはり・・無排卵でしょうか・・(++)ガックリです。 解らない事が次々と出てきます。