• 締切済み

体温があがった☆のは・・

こんにちは またまた・・解らないことがあり質問いたします。 先週末 病院で基礎体温(1ヶ月)をみて、また、内診の結果から 排卵はしていないとのことでした。基礎体温が低温期が続いていた為 (低温35.91~36.35)(高温36.44~36.72) 無排卵の可能性もとのことです。来週また基礎体温持ってきてと言われました。 前回生理から39日目の事です。 先生に 妊娠の可能性は??排卵検査薬を使ってタイミングを計りましが?? と言うとすぐ排卵していないと一言でおわりました。 今回から基礎体温、排卵検査薬、おりものチェック 日頃の体調を気にして頑張ってきたのに・・・(;;)残念でたまりません。 もう・・嫌気がさして やる気なしだったんですが・・ 42日目から基礎体温が36.72度に上がり今日はちょっと下がって36.59度です。37日~43日間は 36.49~36.72です。 高温になっているんじゃないかなと思うんですが・・どうでしょうか 前回の生理開始から43日間 まだ 生理が着ません 無排卵のためなのか ストレスの為なのか それとも排卵が遅れた 可能性もあるのかな???とおもうんですが・・ 妊娠する可能性は まだありますか?? 体温が上がっても無排卵ですか?? 先生の言う診断が正しいですか? 教えてください。ちなみに5/15.20.22仲良しの日です。 ありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>先生に 妊娠の可能性は??排卵検査薬を使ってタイミングを計りましが?? と言うとすぐ排卵していないと一言でおわりました。 受診した6/8(周期39日目)の時点では体温も低く、内診しても排卵している様子はなかったのでしょう。 排卵していなければ妊娠の可能性は有りませんし、排卵検査薬を使って陽性反応の時に仲良ししても排卵してなければ妊娠しないです。 で、陽性反応になってタイミングをとったのはいつですか? 5/20かな? >今回から基礎体温、排卵検査薬、おりものチェック 日頃の体調を気にして頑張ってきたのに・・・ おりものチェックではいつぐらいに伸びましたか? >42日目から基礎体温が36.72度に上がり今日はちょっと下がって36.59度です。 >37日~43日間は 36.49~36.72です。 >高温になっているんじゃないかなと思うんですが・・どうでしょうか 39日目では排卵していないんですよね。 排卵が近いとも言われてないんですよね。 それならば2日後に排卵して3日後から高温になることはないでしょう。 ただし、医師の誤診で、実は39日目よりも前に排卵していた可能性もあります。 それと、39日目に排卵が近そうな卵胞があったのに、医師が伝えていなかった可能性もあります。 ここらへんは医師に確認しましょう。 39日目の子宮内膜の厚さがとても薄ければ、医師の言う通り排卵していないでしょう。 >前回の生理開始から43日間 まだ 生理が着ません >無排卵のためなのか ストレスの為なのか それとも排卵が遅れた 可能性もあるのかな???とおもうんですが・・ 生理周期が何日になろうと、排卵が起こって2週間ほど経過しなければ生理にはならないですよ。 長い間排卵が起こっていないと、いずれ不正出血は起こしますが・・・ ということで、今の段階で生理になっていないのは、排卵が起こっていないのか、排卵が起こってから2週間経過していない為です。 >妊娠する可能性は まだありますか??  既に排卵したのであれば、排卵の頃に仲良ししていれば妊娠する可能性はあります。 また、これから排卵するのであれば、同じく排卵の頃に仲良しするようにすれば妊娠する可能性はありますよ。 >体温が上がっても無排卵ですか?? 確かに排卵が終わったような高温になっていますよね、この2日間は。 このまま高温が2週間ほど続けば排卵した可能性があります。 また、体温が上がっても排卵していないこともありますけど、それはきちんと病院で診断する必要がありますね。 >先生の言う診断が正しいですか? 先生もいきなり1回だけ診たのでは、誤診の可能性もあります。 たいていは先生の診断が正しいことが多いけど、絶対ではありません。 また今週も診察してもらうんですよね。 もう一度よく診察してもらいましょう。 >ちなみに5/15.20.22仲良しの日です。ありますか? 基礎体温の状況と、この仲良しの日では、今のところ妊娠の可能性はありません。 今から排卵が起これば、今から仲良しすることによって妊娠する可能性はあるのかもしれません。

hagufiawer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前回こちらのカテ初心者のとき zatoさんに回答頂きました。 その節は ありがとうございました(^^) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3010133.html で、陽性反応になってタイミングをとったのはいつですか? 5/20かな? > 排卵検査薬 20(くっきり)21(見本と同じく濃いくっきり) 5/20 22 仲良し タイミングは良いと思うんですが・・・ おりものチェックではいつぐらいに伸びましたか?> 19日です。 この頃は(数日) おりもの量は結構ありました。 また10cmは伸びていたと思います。また、排卵痛などもあり 25日には排卵出血 (茶色のおりものがナプキンにチョッンと1回つく程度3日間) (赤色のおりものがナプキンにチョッンと1回つく程度1.5日間) この頃 下腹部痛があり、子宮辺りもツンツン痛みました 確かに排卵が終わったような高温になっていますよね、この2日間は。>  こちらで検索すると排卵から1週間たってようやく高温にあがったとあります。それで 無排卵ではなく 排卵が遅れた 可能性もあるのかと思い?? ・・悶々と(^~^)過ごしています。 先生もいきなり1回だけ診たのでは、誤診の可能性もあります。 たいていは先生の診断が正しいことが多いけど、絶対ではありません> あまり話も聞かず・・数分で決断されたので・・ちょっと腑に落ちないので・・こちらで質問してみました。 今週末 病院にいくとほぼ結果はわかりますが・・ 基礎体温の状況と、この仲良しの日では、今のところ妊娠の可能性はありません。 >やはり・・無排卵でしょうか・・(++)ガックリです。 解らない事が次々と出てきます。

関連するQ&A

  • 基礎体温が気になります。

    前回無排卵で生理がきたのが8/1でした。 周期は34~40日。 その日からの基礎体温は36.20~36.70を行き来しています。 8/17にたまたま先生に内診してもらったところ(病院勤務のため)排卵前のおりものだと言われました。8/17~23日に排卵検査薬を使用したら8/17~20(陰性)8/21(陽性??微妙)8/22(陽性)8/23(陰性)でした。 検査薬で陽性と思われた8/21からの基礎体温は 8/21 36.52 22 36.12 23 36.48 24 36.64 25 36.59 26 36.67 です。陽性後下がり上がってはいますが今回の低温期とあまり変わりありません。これでは妊娠はしていませんよね?もう少ししたらこの先上がる可能性はどうなんでしょう?あとおりもなは8/21になくなりました。が、今日8/26白いおりものがあります教えてください

  • 基礎体温について

    基礎体温を測り始めて3ヶ月が過ぎようとしていますが低温期であろうと高温期であろうと大して差がありません。 低温期にはいきなり高温になったと思えば低温になるを繰り返します。 高温期にも低温期よりは体温が高いですがやはり高くなったり低くなったりとグラフにするとかなり急な山になります。 ただ排卵予定日には必ず一番低くなりますし生理初日には必ず下がります。 このような体温だと妊娠は難しいのでしょうか? 今月は高温期の温度が排卵予定日から10日程たってから36.7度台をキープしています。 生理予定日は30日頃で3日程前から吐き気などがありフライングとは思い妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬は日本製の生理日初日予定から使えるものです。 今回の妊娠はやはり難しいのでしょうか? 11日が排卵予定日で12日の夜に仲良くしています。

  • 産後10ヶ月です。基礎体温について。

    産後10ヶ月です。基礎体温について。 まだ母乳を与えている為か生理はまだきていません。 出産経験はあるものの欲しいと思ったらすぐに妊娠した為今まで基礎体温をつけたことがなく、無知なので教えて頂けると助かります。 基本的には生理がまだという事は排卵はまだしていない でも産後初の生理が来た時にはその少し前に排卵していた よって妊娠の可能性もあった という事で間違いはないですよね? 1.もし今基礎体温をつけ始めたら私は低温期が続き変化がないのでしょうか? また、低温期しかないということは排卵がないという事で良いのでしょうか? 2.低温期から高温期に入ったら排卵があったって事なのでしょうか? 3.高温期から下がり始めたら生理がくる、下がらず高温期が続いたら妊娠の可能性 という事であっていますか? ちなみに私は第2子妊娠希望ですが、まだ少し早いかなー。でもできたらできたでもちろん嬉しい。という気持ちです。 なので、現在は妊娠する可能性はまだ低い事をふまえて避妊はしていないです。 基礎体温をつけてみようか考えてますので宜しくお願いします!

  • 稽留流産後の基礎体温について

    おはようございます。 流産後の基礎体温について質問させてください。 先月7月19日に稽留流産により掻爬手術を行いました。 2週間程たち体調も落ち着いてきたので基礎体温をまた計り始めました。 昨日から計り始めたのですが、 昨日36.38℃ 今日36.50℃ でした。 これは排卵があり高温に入ったと思って良いですか? ちなみに流産前の生理周期は31~36日ぐらいで毎月バラバラで、 基礎体温は低温期36.00~36.25ぐらい、 高温期36.50~36.65ぐらいで 妊娠していた時期は36.72~37.00ぐらいでした。 2日間だけの体温ではわからないかもしれませんが、今の状態で考えられる可能性を教えてください。 高温期に入ったとみて良いのでしょうか。 それともホルモンバランスが崩れたりしていて排卵があったとは限らないのでしょうか。 妊娠発覚から担当頂いた先生には生理を1回見送れば妊娠しても良いと言われましたので、今回正常に生理がくればいいなと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 排卵(?)後 体温が上がらない

    いつも参考にさせて頂いています。 どこのカテゴリーか迷いましたが、妊娠を希望しているのでこちらに質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 二人目希望で基礎体温をつけています。 生理周期25~27日です。 →生理が6日、低温期9~10日、高温期10~11日 4年前に卵巣のう腫の手術をし、卵巣の一部を摘出しました。 9月に2回ほど不正出血があり、下腹部に違和感があったので もしかしたらまた卵巣のう腫ができたのでは…と不安になり 今月6日(火)←低温期8日目に病院に行ったのですが 内診の結果、卵巣のう腫の心配はないそうです。 念のため子宮癌検査とおりもの検査をしましょうと言われました。 その時先生から、「腹水があるので排卵直後だと思います」 と言われ「明日か明後日には体温が上がるでしょう」とのことでした。 確かに低温期9~10日目にはいつも高温期に移行するので 今回もそうだろうと思い基礎体温をはかっていますが、 今日になっても体温が上がりません。 6日のAMに病院に行った時点で排卵済みだとして、高温になるのに時間が かかっているという事は何か考えられる原因があるのでしょうか? それとも“よくあること”なのでしょうか? 排卵が遅れているだけかも、と思いましたが、先生いわく 近々排卵しそうな状態でもないと言われました。 低温が続くと無排卵かも…とも思いますが、それなら腹水があったのは何かの病気なのでしょうか? 二人目を希望してから約1年妊娠できないのでとても不安です。 なんだかずらずらと書いてしまいました。乱文お許しください。 考えすぎかも知れませが、あまり知識がなくとても不安になったので… どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 基礎体温がバラバラ・・・・

    妊娠希望主婦です。 今年に入ったくらいから、赤ちゃんを考えだしました。基礎体温は結婚してからずっとつけてますので、大体のパターンはわかります。 1月2月は仕事も忙しく精神的ストレスも多かったので、周期が長く38日でした。 4月5月は仕事も落ち着き、大体30日周期で、通常に戻りました。 これまでは周期が長くても低温と高温の2層に分かれていたのですが、今月はバラバラなのです。前回の生理が5/15から始まりましたので、30日周期でいくと、もうとっくに排卵は終わっていると思うのですが、一日おきくらいに低温、高温、と出るのでいつ排卵なのか(だったのか)、いまだにつかめずにいます。 低温、高温が入り混じる、というのは、無排卵月経ということもありえるのでしょうか?今まで、このようなことがなかったので、心配です。 低温期にたまに高温期のような体温が混ざるのは可能性として、十分ありえると思うのですが、高温期に低温期のような体温が混ざる、というのは、ありえるのでしょうか? 今までの私の基礎体温からは高温期に入って、低温期のような体温になったことはほとんどなかったのです。(生理日には低温に戻りますが) ちなみに低温と高温が入り混じってる間はまだ排卵してない可能性が高いですか? 人それぞれなのはわかってますが、アドバイスください。

  • 基礎体温が下がらない

    基礎体温をつけはじめて、3周期目になります。 はじめの1ヶ月は低温期、高温期がはっきりわかれていて、 生理初日から数えて2週間後あたりに体温が一番低くなり、 なんとなく排卵日はこの日かなってわかりました。 2ヶ月目も低温期、高温期がわかれていて排卵日もわかりやすかったのですが、 高温期に急に体温が下がった日が何度かあり不安定な感じでした。 その月は生理が2~3日遅れています。 そして3ヶ月目は、生理が終わっても体温が下がらず、 排卵期あたりになってもずっと高い体温が続いています。 今まで生理がずれることはほとんどなかったし、2ヶ月間体温の変化が割と順調だったのでちょっと心配です。 最近暑い日が続いているので、体温が高いのかなとも思いますが、 2週間くらい高温が続いているのはどうかなと思います。 前回の生理初日から数えて10日目あたりに、ちょっと下がった日があったのですが、 排卵日にしては早すぎるし、その前の排卵期と比べると0.3度くらい高めです。 高温期がなく一定の体温だと排卵が正常に行われていない可能性があるというのは聞いたことがありますが、 高温のまま一定というのはどういう状態なのでしょうか。 排卵は行われていないのでしょうか。 ちなみに、妊娠の可能性はありません。

  • 基礎体温がもともと低いんですが、低いなりに二相性に

    基礎体温がもともと低いんですが、低いなりに二相性になっていて、生理もあります。 今回、排卵と予想される4~5日前に仲良ししました。仲良し前の2日前から、おりものが出てるのを認識し、仲良しした翌日が、おりもの多かったです。 基礎体温も排卵と予想される日を越えて、一度高温相になったかと思ったら、次の2日は低温相へ。その次は高温相。今日は低温相です。 体温計が低温相か高温相か表示してくれるものを使用してます。 排卵と予想される頃から、ずっとじゃないんですが、お腹の痛みがある時があります。 高温相が続いてないんで、妊娠の可能性はないですよね?? 低温相でも、妊娠することってありますか??

  • 妊娠希望にて基礎体温ずっと測ってる人いませんか?

    私は妊娠希望にて,基礎体温をずっと測ってます。 前回の排卵からチャレンジし,1回ダメでした。 そして,今回も排卵検査薬使って1月17日辺りが排卵日だったみたい。 18日~高温層(36.50~37.05℃)で,いつも高温層は14日間くらいだけど,昨日まで高温層が続き,いつも生理になる直前激痛がしたり,お腹が張ったりするんですがそれもないまま。「今回は!」と望み膨らんでいたのですが,今朝36.45℃でした・・・でも,まだお腹張らないし痛みもないし生理の前兆がないんです。 妊娠した方でずっと基礎体温つけてた方,教えてください。 妊娠したら高温層が続きますよねぇ?その間,ちょこっとでも下がったりしましたか?全く下がらず高温のままなんでしょうか・・・ ちょっとでも希望が欲しいなーと思ったんですが・・・ダメですかね。

  • 基礎体温が変

    現在妊娠希望の27歳です。 半年ほど基礎体温を付けていて36.50℃を境にいつも低温期と高温期に別れています。 今回の生理からちょっと基礎体温に変化が・・・。 1月23日~30日まで約一週間生理がありました。 その後本日まで下記の基礎体温です。 30日 36.32 31日 36.32 1日  36.29 2日  36.38 3日  36.57 4日  36.44 5日  36.72 6日  36.73(生理から14日目排卵日検査薬で陽性反応) 7日  36.37 いつもはもっと綺麗に低温期が続きますが今回は低温と高温が入り交じっていて なんだかよくわからない状態です。 こういう基礎体温の状態だと6日の夜に性交渉を行っても妊娠する可能性は低いでしょうか? 皆様の個人的な意見を多く聞けたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう