エフェクト センドリターンについて

アンプのセンドリターンの使い方について教えてください。使用アンプはヒュース&ケトナーのTRIAMP MK2です。シリアル...

noname#130062 さんからの 回答

• 2007/06/12 12:54
  • 回答No.1
センド・リターンに歪み系のエフェクターもしくはプリアンプを繋いでもアンプヘッド側が壊れることは無いと思います。というのは信号レベルのマッチングの話になりまして、センド・リターンはおおまかにラインレベルと考えていいのでイフェクターやプリアンプの入出力レベルよりかなり大きい信号です。従って各種イフェクターやプリアンプ類の入力部が過大入力(オーバーロード)で壊れたり歪んだりする危険も考えて-10dBのスイッチが付いているのだと思います。こういった事情からすると一般的なブースターではセンド・リターンの信号レベルには合わない可能性が高く、アンプヘッド側へのオーバーロードがどれくらいできるかが疑問な上ブースター側がオーバーロードで壊れる危険もあると思います。
お礼コメント
silverash0

お礼率 66% (2/3)

親切に回答していて頂きありがとうございます。
もしコンパクトのエフェクターをセンドリターンにつなぎたい場合は何か良い方法もしくは機材があるのでしょうか?
投稿日時:2007/06/12 23:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。