• ベストアンサー

交通費の振込みについて

内定先の懇談会に出席して、交通費を振り込んでくれるという話だったのですが、未だに通帳には振り込まれません。懇談会から2週間経つのですが・・。  選考や懇談会のときにかかる企業が支給する交通費は、一般的にいつ振り込まれるのでしょうか?一人暮らしなので早く振り込んで頂きたいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.3

内定先の給与日はいつでしょうか? ほとんど給料と一緒に振り込まれる会社が多いので その日に確認されたらいががでしょうか?

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一般的に会社が社員、若しくはそれに類する人への精算など出納処理を行うのは毎月1回と思います。 つまり、最長1ヶ月は待つ必要があります。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

一般的に、かどうかはわかりませんが、 だいたい1ヶ月程度は見込んでおいたほうがいいと思います。 不安なら、直接その会社に軽く訊いてみてはいかがでしょうか。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。