• ベストアンサー

歯医者でのアルバイトは美人でなければだめ??

simakawaの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

時間帯からして,掃除とか準備などの仕事でしょうから,外観は全く関係ないでしょう. こんな時間に働ける人は少ないので,大いにチャンスあるのではないでしょか. 頑張ってください.

agmk
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

関連するQ&A

  • 歯医者さんがほぼ一人で治療をしている

    昨日、行った歯科医院は初めて行ったところだったのですが、受付の人とかはいるけども、歯科衛生士さんはいるのかいないのかわかりませんでした。 で、先生が両手で削る機器と唾液を取る機器の2つを使って治療してくれました。 唾液とかとるのって歯科助手さんか歯科衛生士が横からやってるところが多かったのですが、上記の機器の2つを器用に左右の手で使ってやってる歯科医は初めてだったので新鮮でした。 そういう歯科医って割と多いのでしょうか?

  • 歯科衛生士ってなんで美人ばっかり?

    歯医者に歯石を取りに行きました。 それで思ったんですが、今まで色んな歯医者行きましたが、歯科衛生士っていうんですか?歯科助手?あの人ってなんで若いそれなりに美人な人ばっかりなんでしょう?おばちゃんや男、極端なブサイクさんに会ったことがありません。 それから歯科衛生士の若い美人さんは、歳食ったらどうなるんですか?辞めちゃうの?だって常に若い子ばっかりだし。 不思議ですー。

  • 歯科衛生士を募集する方法(千葉市)

    姉夫婦が千葉市で歯科医を開業しています。 現在、歯科衛生士さんが1人、助手?さんが2人、 姉が受付、経理を担当しています。 もう一人、歯科衛生士さんを雇いたいそうで募集しているそうなのですが、半年たってもまだきません。 職安、歯科医師会、新聞のタウン誌・折り込み、学校に募集を出しているのに。。 こんなに失業者があふれている世の中なのに、そんなに歯科衛生士さんというのは少ないのでしょうか。。 姉のことながら心配でお聞きしょうと思いました。 また、良い募集方法、募集するにあたってのアドバイスがあれば教えて下さい。

  • こんな歯医者どう思いますか?

    六本木にある マンション(アパートかも)の一室を改装して病院にしたっぽい 受付は40代後半の女性、先生は院長(50代)のみ助手なし。この二人だけでやっている(夫婦) 歯科+矯正 非常に受付が狭い 少し汚い 衛生的な面で微妙 壁にはへんな花(偽物)が飾ってある トイレ付き なんとかウォーターがある ソファーと椅子があり3人はなんとか座れる 非常に狭い 私が通うか迷っている歯医者の情報箇条書きにしてみました。 ここで矯正やろうか迷っていますけどどうでしょうか? 腕は確かなようです。院長自ら色々と丁寧に説明してくれました。 逆に下手な助手のドクターとか女性スタッフとかいなくて100%院長に見てもらえるので そこは逆にメリットかなと思います。 この条件で何かお気づきの事があれば宜しくお願い致します。

  • 歯科受付助手アルバイト

    私はどうしても歯科受付助手になりたくて勉強会にも行き歯科受付助手が一日何をしてるかと言う職場見学にも参加しました。 正社員ではやっぱり経験ないのでアルバイトから始める事にしました。 そして昨日面接に行きました。 その歯科医院は スタッフ全員主婦でパートで子供いる方ばかりなので子供の用事で抜けた時に入って欲しく私は何日でも何曜日でも何時でも大丈夫と言いました。 後もちろん勉強会に行った事や接客 パソコンのスキル等アピールしました。 面接結果はいつが良いですか?と言われたので出来るだけ早くでお願いします。早く貴院で働きたいので と言いました。 その歯科医院は募集期間が1月28日から2月1日までですが早くて連絡いつくるのでしょうか? 受かりたいです(>_<) 今まで13連敗なので…

  • 歯医者についての疑問

    最近歯医者にいっていますが、いくつかわからない点があります。 (1)だいたい、1回で15分くらいの治療時間です。そして週1回のペースで現在で6回通っています。1日や2日で一気に治療するのではなく、何回も通院させるのはなぜでしょうか? (2)患者に触れることができるのは「歯科衛生士」だけだ、と聞いたことがあります。わたしが通っている歯医者は受付をしている女の子が治療の補助をすることがあります。これは受付の女の子も歯科衛生士の資格をもっているということなのでしょうか? そういうことはふつうよくあることなのでしょうか? (3)先日、前歯が虫歯でやられていて、差し歯をつけました。 差し歯を付けるとき、ちいさく削った自分の歯に、差し歯を押し込んではめたような感じだったのですが、そもそも差し歯は外れることはないのでしょうか? あまりにも簡単に付けていたので、日常生活をしているうちに外れるのでは?と思いました。 以上よろしくお願いします

  • 歯医者について

    歯科助手をしています。 私の勤め先の歯医者についてあれ?と思う点が多いので意見聞かせてください。 私の勤め先の歯科では、超音波スケーラーをした後アルコールでふくだけで、滅菌などにかけることは一度もありません。リーマーは超音波にかけるのみ。抜歯をする際、かんしが足りない時は使用後のかんしを超音波にかけて使用することもあります。 他にも歯科助手をしている人に話してみたところありえない!と言われてしまいました。 やはりありえないことをしているのでしょうか? 何だか患者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

  • 歯医者にどう聞いたら良いのでしょうか?

    4月から虫歯治療で歯科医に通っています。 治療に関して全然説明の無い歯医者で今どんな治療しているのか何回ぐらいで終わるのか聞きたいけれど聞けないでいました。違う歯も痛いので今の治療は後どれぐらいかかるのか思い切って聞いてもあなたが考える事じゃないと言われます。 4回目の明細書を見たら歯科衛生実地指導1と記載されていました。 これは歯科衛生士に歯磨き指導をされたときにかかる費用だと思うのですが この時は5~6分の根幹治療で終わっています。 一人で30分3人ぐらい見ている感じでバタバタしてます。 怒ったように話す先生です。何か聞くときにどういう風に聞いたら良いのでしょうか?H.Pでは治療の相談にのりますと書いてあったんですけどね。

  • 歯医者さんについて。

    先日、歯医者さんで虫歯になっていた奥歯を治療し、次に行った時に銀歯を被せてもらいました。 段差に汚れが貯まって再び虫歯になりそうな気がします。 今まで行っていた歯医者さんではなく、新しく見つけて行った歯医者さんです。 銀歯を被せるのは歯科衛生士さんの服を着た人でした。仮詰めを外し、麻酔をしてないため痛み止めを塗り、銀歯の微調整をして接着剤で銀歯を被せる…これ全て歯科衛生士さんがしてくれました。 歯科医は口の中を見て、すぐに他の患者さんの治療に行きました。 噛み合わせは問題ないのですが、帰宅してフロスをすると破れてしまいます。爪で触ると爪が引っ掛かるのがわかります。 歯科衛生士さんが銀歯を被せるって、大丈夫なんでしょうか。違法な行為ではないのかと不安になっています。 前に行っていた歯医者さんでは銀歯を被せるのも歯科医の先生がしてくれていました。 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • どちらの歯医者に行きますか。

    1番 この道35年のベテラン歯科医とベテラン衛生士2名のこじんまりとした歯科。 ほぼ完璧に、低料金で治療をして仕上がりが職人と言っていいほど素晴らしい。 遠く県外からも治療をしに来る人もいるほど。 ただ麻酔後の後遺症(唇を噛んだりとかも含む)も考慮するため大して痛くは無い治療は基本的にしない。 治療の痛みを完璧に理解していて「この患者なら余裕で痛みを耐えられるな」と思ったらしない。 そのくらい患者心理も理解している。 「相沢歯科」と地元の人にしかわからないくらい小さな文字で書かれた看板だけ。 2番 7年の修行後に独立したばかりの新人の歯科医。治療に関してはペインレス(無痛)が絶対だと思っている。 些細な治療も痛くない麻酔を使う。ただ腕はいまいち。 最新の痛まない知識に関してはトップレベルだが腕は上手いとはいえない。 3番 美人歯科医。スタッフも可愛い子ばかり。腕もたいしたことは無い。