• ベストアンサー

未払いだとどのくらい損するんでしょうか

宜しくお願い致します。 30歳の社会人です。 22歳から社会人として働き始めました。 その時から厚生年金に加入しています。20歳~22歳の間は年金 を収めていませんでした。すでに時効になってしまっていて 今から支払うこともできないと思われますが、2年間支払って ないと、将来どのくらい損するんでしょうか。 年収にも変わってくると思うんですが・・・例えば年収300万だと すれば、具体的にどの程度損するのでしょうか。 詳しい方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

年収は関係有りません。 老齢基礎年金満額 ×(未納月数 / 480) で得られる額が減額になります。 年額です。  

nekocya
質問者

お礼

ありがとうございました!