• ベストアンサー

怪しいでしょうか?

付き合って数か月の彼氏のことなのですが、最近「誰かと浮気しているのではないか?」と疑念を抱くようになってしまいました。そして先日、携帯をこっそり見てしまいました。他人のプライバシーに関わる部分を勝手に見てしまったのは最低だと反省しています。そこで、携帯を見てのことなのですが、メールなどは綺麗に消去したのか、元から何もないのかこれといって不信な点はありませんでした。しかし、電話帳に不思議な点がありました。 電話帳はフォルダ分けされており、「お気に入り」というフォルダに私が入っていたのですが、その他に「A(彼の男友達)のお母さん」というものがありました。Aくんとは昔からの大親友だし、Aくんのご両親とも面識があり、ご両親はフレンドリーな方なので何か連絡を取ったことがあるのかもしれません。実際アドレスにはAくんの苗字が入っていたので、Aくんのお母さんのアドレスの可能性が高いです。しかし、なぜ「お気に入り」に入っているのか疑問に感じました。 そして更に2つ、「チョコ(私)の実家」と「チョコのお母さん」というものがありました。実家という方を見ましたが、私の家の番号ではなく、私たちの住所の市外局番から始まる固定電話の番号でした。 もう一つの「チョコのお母さん」というものですが、私の母とはほとんど会ったことがなくアドレスを知るはずもありません。実際、全く知らないアドレスでした。(携帯のアドレスでしたが、電話番号は登録されていませんでした。) 浮気かとも思ったのですが、わざわざ私の名前を使ったりして、万が一私に見られたら怪しいと思って警戒するものですよね。彼氏は頭がキレるし、モテるので女の子の扱いにも慣れています。そのため、絶対にそんなヘマはしないと思うのですが…。 ただ、「お気に入り」に入った私以外の3つの電話帳は何なのか、不思議でなりません。Aくんのお母さんのものは一緒に「お気に入り」に入れることによって、カモフラージュにしようとしているのかもしれません。あとの残る2つは何なのか、わからずにずっと悩んでいます。 私は携帯を見ないと言った過去があるし、私はそういうことをしない女だと思いこんでいるようなので気を抜いたのでしょうか? 彼氏にしかわからないことだとは思うのですが、浮気しているとしたら確実な証拠を掴んだわけではないので、まだ今回見たことを暴露して追究したくはないのです。皆さんも彼氏ではないのでわからないとは思いますが、やはり怪しいかどうか、どんな可能性が考えられるかご意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187738
noname#187738
回答No.2

まず、付き合う上で最も重要な事は、お互いのプライバシーを過剰に干渉しないことです。 携帯を勝手に見る、事はありがちな行為ですが、見られて気持ちの良いものではありません。男女間のやましい事がなくても、会社や、友人関係とのやり取りも入っているでしょうし、見られてもいいけど、できれば見られたくない場合が多いわけですから。 今回、勝手にメールを見たことは、黙っておいた方が二人の仲を保つには良いと思います。 怪しい点を発見してしまったわけですが、プライバシーを侵害していなければ分からなかったことです。 もし、彼氏が本当に浮気をしているのであれば、携帯を確認しなくても、日常生活でかならず不審な点が出てきます。その時初めて疑えばよいと思います。 アドレスの偽装登録は、女癖の悪い男性の典型的な手法ではあります。どうしても暴きたいのであれば、メアドコピーして、フリーメアドを使ってそのアドレス先の相手に対してかまをかけてみるしかないでしょう。 もちろんそこまでするこはお薦めしませんし、このまま無かったこととして、これまで通りお付き合いして下さい。そのほうが幸せです。 うまく回答できなくてすみません。

choko0830
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おっしゃる通りです。最低なことをしたと自覚しています。メールは時間がなくて本文は見ませんでした。というのも、一覧は私からのメールばかりだったので消去して証拠隠滅したのだろうと思ったからです。ですが、電話帳などは見たわけだし、携帯開いてチェックしたこと自体が最低ですよね。プライバシーを侵してしまったのですから、大きな罪だと自覚しております。 彼氏とは遠距離ですし、毎日すぐに会えるというわけではないので日常生活ではボロが出ないと思います。1番の方にもお話しましたが、私はダメな女で、どうも今回の件に耐えられそうにありません。

その他の回答 (3)

noname#187738
noname#187738
回答No.4

No.2です。 お礼回答を見ておりました。 遠距離だとは知りませんでした。また、彼氏が過去にセフレがいた事もしりませんでした。 また、アドレス帳についても、カモフラージュであることが確定しているようですね。 誰のためのカモフラージュか、と言うのは質問者さんや、それ以外の女性に対してのカモフラージュでしょうが、万一見られることを想定しての事でしょう。それにしても、質問者さんも指摘している通り、’あまい’ですよね。 男性の立場から、勝手に携帯を見られることについては非常にはらただしいのですが、見てしまった現状での質問者さんの気持ちを考慮し、別れられることをお薦めする、に訂正させていただきます。 これらの条件を考えると、彼氏には浮気する最高の条件がそろっています。そもそもセフレと言う存在は男性にとってとても都合の良い相手ですが、実際にセフレと言う感覚で女性と付き合うことのできる男性は、浮気に対しての罪悪感も非常に麻痺しています。 このような男性と付き合う上で、多くの場合、女性絡みでの問題が絶えません。質問者さんもセフレがいたと知りつつ付き合ってきたわけですから、彼氏の口が一歩上回っていたように思います。 プライドに関係なく勇気をもって別れられることをお薦めします。

choko0830
質問者

お礼

再度お答えいただき、ありがとうございます。 おっしゃるとおりですよね。ごもっともなご意見だなと思って読ませていただきました。覚悟を決めたいと思います。どうもお世話になりました。

  • opop5656
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

考えられる可能性としては…… ★「A君のお母さん」に関して ・実際にA君のお母さんで、とてもお世話になっている人なので「お気に入り」に入れている ・実際にA君のお母さんで、フォルダ分けする時に間違って「お気に入り」に登録し、そのまま。 ・実際はA君のお母さんではなく、別人(カモフラージュの為「A君のお母さん」にしている) ★「チョコの実家」に関して ・番号を間違って登録している。 ・カモフラージュ ★「チョコのお母さん」に関して ・質問者様が知らないうちにお母様がアドレスを変えていて、ひょんな事から彼氏さんはアドレスを知り、登録しておいた(つまり、本当にお母様のアドレスである)。 ・カモフラージュ 第三者の私から見ると、怪しさ80%と言ったところでしょうか。 しかし真偽の程は、彼氏さんではないのでわかりません。 >最近「誰かと浮気しているのではないか?」と疑念を抱くようになってしまいました。 との事ですが、行動が怪しいのですか? どっちにしても、質問者様の名前を絡めて登録しているので、質問者様が本命なワケですし、ドンと構えていた方が良いと思いますよ。

choko0830
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 まず、私の実家は最近番号が変わったばかりで彼氏が知るわけがないので確実にカモフラージュかなと思います。 また、母も一緒に住んでいますし、今日も用があって外出先から母にメールしたので、アドレスを変えたということは絶対にありません。よって、カモフラージュだと思います。 一体、誰に対してカモフラージュしているのか不思議でなりません。 浮気相手が「お気に入り」フォルダを見れば私の名前もあるし、逆に浮気相手と上手くいかなくなってしまいますよね。かといって、私が見ても同じことですし。 何がしたいのかよくわからなくなってきてしまいました。 行動が怪しいのではなく、勘と、私と付き合う前にセフレがいたということからです。確かにそのセフレとは縁を切ってあるようですが、今現在も他の子がいたり、コンパなどに行ったりしているのかもしれないと思ったからです。

  • kamisama1
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.1

あなたは鋭いですね。やっぱり女性は分かるみたいですね。 お気に入りに、あなたが入っていて。 あなたのお母さん名で知らないメール。 本命はあなたですよ。 もててる時に、ためしたくなるのです。 コンパに行ったり、男友達のヘルプで行ったりと。 いろいろ、やってみたいのです。泳がしてやって下さい。 お願いします。 そこまで、してるから、あなたが、本命だと思いますよ。

choko0830
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 本命ですか。でも、私はプライドが高いのかもしれません。それでも今回の件を許せそうにないのです。 一番不思議なのは、誰に対してのカモフラージュなのだろう?ということです。 私が見たら一発で怪しむのに。なぜなら、実家の番号も母のアドレスも違うからです。 「チョコのお母さん」と入れることで、誰を安心させたいのかいまいち理解できません。

関連するQ&A

  • 携帯の不思議な電話帳登録?

    いけないと思いつつ、遊びの女と付き合った過去を持つ彼の携帯を見てしまいました。 彼は頭がいいのできっと浮気はうまくすると思うのですが、気になる電話帳を見つけました。 私(A)と同じカテゴリーに『Aの実家』というものがありました。固定電話(市外局番から始まるもの)でしたが、私の実家の番号ではありませんでした。 また、もう一つ『Aのお母さん』というものを見つけました。これは、携帯のアドレスのみが入った電話帳で、電話番号はありませんでした。しかし、私の母の携帯アドレスではなく、彼が知っているはずもありません。見覚えのない携帯アドレスでした。 これは、一体どういったことなのでしょうか。固定電話の番号(私と彼の地元の市外局番でした)は何だったのか不思議でなりません。また、携帯アドレスのみのものもです。私の名前を利用して全く違う番号、アドレスが入っているというのはどういった心理からしていることなのでしょうか?本人にしかわからないことだとは思いますが、浮気か何かしているのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせ願いたいと思い、質問しました。よろしくお願いします。

  • 携帯と彼氏の浮気について。

    携帯を見てしまいました。 1、女を部屋に呼んでいたこと。(一度きり。遊びかな) 2、Aさん(仮名)と二人きりで何度か会っていること 3、データフォルダの画像に知らない女(恐らくAさん)の写真。たぶん飲み屋で撮っただろう思われるもの 4、合コン 5、誰かいい人紹介して~という内容 以上の事実が発覚しました。 ただ携帯を見なければ、彼氏のお母さんに会いにいこうかとまで話が進む、安定したカップルなのです。 半同棲カップルです。 携帯での彼氏が信じられません。 男の人が浮気をするのはしょうがないとは良く聞くし、体の浮気はまだいいにしてもAさんの存在の方が不思議なことに嫌な感じでもやもやしてしまっています。 また携帯を見てしまった側なので、どう対処すればいいかわかりません。 良くある話かもしれないけれど、私にとってはどうすればいいかわかりません。 一般的な冷静な意見が聞きたいです。 アドバイスください。

  • 浮気を伝える方法

    私は今、彼氏がいる女性と付き合っています。 その彼氏はまだ私とその女性が関係を持っているのを知りません。 私とその女性が関係を持っているのをその彼氏に伝えようと思っているのですが、 私が伝えたと、その女性にばれずに、その彼氏に伝えるためにはどのような方法がいいでしょうか? その彼氏について知っている情報は携帯電話番号・携帯メールアドレス・実家の電話番号・実家の住所です。 また、このような行為をすること自体に対するご意見は今回求めておりませんので、ご遠慮くださるようお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 着信履歴にないのに…

    昨日友達からメールで、「切りやがったな!」って。 私は寝ていたので朝気づいたんですけど、”一体何を切ったんだ?”と思い、今日「何を切ったの?もしかして電話した?」ってメールしてみました。 すると友達は「うん、した。」と。 でも着信履歴みてもやっぱりないんですよー! こないだ彼氏も「電話した!」と言い張って、でもあたしの携帯には着信残ってないんです↓ どういうことなんでしょう。 アドレス帳から呼び出して電話してるから、番号のかけちがいなんてあるわけないですよね。 ちょっと不思議です。 こういうことってよくあるんでしょうか?

  • 母親と彼氏について。。。(長いです)

    今年21歳になる大学生です。 私の母親のことなんですが、結構厳しいほうで、周りの友達の親と比べても夜遅くまで遊ぶとものすごく怒るし結構干渉してきます。私的にはもう21なのにって感じです。。特に彼氏のことについては厳しいです。どうやら彼氏のことがあまり気に入らないらしく夜遅く帰るとすごく機嫌が悪くなります。(っていっても12時までには帰ってました。)なので彼氏も常に気を使っていて最近は11時には帰るようになりました。なんだかとても申し訳ないです。 また、彼氏の浮気が先月発覚しました。(今はもう仲直りしましたが)その浮気相手のお母さんと彼氏がとても仲良くしていたようですごくショックでした。そのお母さんも彼氏のことがすごく気に入ってたみたいで、先日彼氏の携帯を見たときにそのお母さんの携帯番号が入っていたり、お正月明けにそのお母さんからメールがきていて、年賀状送ったよとか、また遊んでねという内容のメールでした。メールの感じからも絵文字とか多くて若い感じのお母さんなんだろうなって思いました。メールの文面からそのお母さんは今彼氏に彼女(私のこと)がいることも知っているようでした。 私としてはその浮気相手と自分をすごく比べてしまいます。私のお母さんのことで彼氏は気を使わなくてはならないし、浮気相手のお母さんみたいな人だったらもっと気楽になれるのにと思ってしまいます。。。 母親の干渉から逃れてもっと自由になりたいです。 同年代のみなさんはどんな感じですか?どう思いますか?(男女問わず)また私ぐらいの子供がいらっしゃる方はどう思いますか?

  • ドコモの904iシリーズ

    ドコモの904iシリーズから一つの携帯電話で 2つのメールアドレスと電話番号を持てるみたいですが、 メールアドレスと電話番号を2つ持っていて、 何か良いことがあるのでしょうか? 仕事用と個人用が必要な人が使うのでしょうか? それとも、浮気がばれないため?

  • 彼の死亡後の請求書

    自殺で亡くなった彼の借金や、携帯電話の未払いの通知がきています。 実家にはお母さんがいますが、住所、電話番号もわからない場合、 どのように対応するべきでしょうか?

  • アドレスと番号を不正に盗み取られました

    彼の7年前に別れた元カノが、私に「○の妻ですが、人の旦那と浮気する度胸あるなら電話に出なさいよ!」と何度もメールや電話してきます。元カノは携帯ショップ店員で、昨年彼がスマホに変えた時偶然にショップに店員で居たらしく、その時に不正に彼の携帯の中から私のアドレスと番号を入手したようです。その時を境に嫌がらせメールが来るようになりました。元カノがショップ店員の立場を利用して、私の番号から自宅まで調べられる可能性あるでしょうか?(彼は独身で私は彼のお母さん公認です)今はアドレス変えて番号拒否してるから嫌がらせは来ないです。

  • 電話機器の故障でこういうことが起こりますか?

    電話回線についての質問です。実家は父が亡くなった後、誰も住んでいませんが、電話はそのままひいてあります。電気のブレーカーは切ってあり、訪問したときあげて電気使用しています。当然、電気が通ってなければ 電話はかけられない(受けることはできる?)と思うのですが、先週、誰もいない父の家の電話番号から私の携帯電話に着信ありました。たまたま出られなかったのですが、なぜ誰もいないはずなのになぜ電話が来たのかわかりません。泥棒?と思いすぐ様子を見に行ったのですが、特に異常ないのです。何か回線異常でかかってしまうことはあるのでしょうか?でもなぜ私の携帯?不思議です。 一応、転送機能つけてあり、実家に電話がかかってきたときは、私の携帯に転送されます。その場合、着信記録は電話を掛けた人のがきちんと出てきて、実家の電話番号はのりません。不思議です。なお、実家の鍵は私しか持ってません。

  • お礼状?電話?

    初めて彼氏のご両親にお会いしてごちそうになったのですが この場合、お礼状みたいなのを出した方が良いのでしょうか? 彼氏の実家の住所や電話番号は分からないので彼氏に聞こうと思うのですが 電話より、手紙の方が良いのでしょうか? お互い都内在住です。(彼氏の実家も)