• ベストアンサー

怪しいでしょうか?

付き合って数か月の彼氏のことなのですが、最近「誰かと浮気しているのではないか?」と疑念を抱くようになってしまいました。そして先日、携帯をこっそり見てしまいました。他人のプライバシーに関わる部分を勝手に見てしまったのは最低だと反省しています。そこで、携帯を見てのことなのですが、メールなどは綺麗に消去したのか、元から何もないのかこれといって不信な点はありませんでした。しかし、電話帳に不思議な点がありました。 電話帳はフォルダ分けされており、「お気に入り」というフォルダに私が入っていたのですが、その他に「A(彼の男友達)のお母さん」というものがありました。Aくんとは昔からの大親友だし、Aくんのご両親とも面識があり、ご両親はフレンドリーな方なので何か連絡を取ったことがあるのかもしれません。実際アドレスにはAくんの苗字が入っていたので、Aくんのお母さんのアドレスの可能性が高いです。しかし、なぜ「お気に入り」に入っているのか疑問に感じました。 そして更に2つ、「チョコ(私)の実家」と「チョコのお母さん」というものがありました。実家という方を見ましたが、私の家の番号ではなく、私たちの住所の市外局番から始まる固定電話の番号でした。 もう一つの「チョコのお母さん」というものですが、私の母とはほとんど会ったことがなくアドレスを知るはずもありません。実際、全く知らないアドレスでした。(携帯のアドレスでしたが、電話番号は登録されていませんでした。) 浮気かとも思ったのですが、わざわざ私の名前を使ったりして、万が一私に見られたら怪しいと思って警戒するものですよね。彼氏は頭がキレるし、モテるので女の子の扱いにも慣れています。そのため、絶対にそんなヘマはしないと思うのですが…。 ただ、「お気に入り」に入った私以外の3つの電話帳は何なのか、不思議でなりません。Aくんのお母さんのものは一緒に「お気に入り」に入れることによって、カモフラージュにしようとしているのかもしれません。あとの残る2つは何なのか、わからずにずっと悩んでいます。 私は携帯を見ないと言った過去があるし、私はそういうことをしない女だと思いこんでいるようなので気を抜いたのでしょうか? 彼氏にしかわからないことだとは思うのですが、浮気しているとしたら確実な証拠を掴んだわけではないので、まだ今回見たことを暴露して追究したくはないのです。皆さんも彼氏ではないのでわからないとは思いますが、やはり怪しいかどうか、どんな可能性が考えられるかご意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187738
回答No.2

まず、付き合う上で最も重要な事は、お互いのプライバシーを過剰に干渉しないことです。 携帯を勝手に見る、事はありがちな行為ですが、見られて気持ちの良いものではありません。男女間のやましい事がなくても、会社や、友人関係とのやり取りも入っているでしょうし、見られてもいいけど、できれば見られたくない場合が多いわけですから。 今回、勝手にメールを見たことは、黙っておいた方が二人の仲を保つには良いと思います。 怪しい点を発見してしまったわけですが、プライバシーを侵害していなければ分からなかったことです。 もし、彼氏が本当に浮気をしているのであれば、携帯を確認しなくても、日常生活でかならず不審な点が出てきます。その時初めて疑えばよいと思います。 アドレスの偽装登録は、女癖の悪い男性の典型的な手法ではあります。どうしても暴きたいのであれば、メアドコピーして、フリーメアドを使ってそのアドレス先の相手に対してかまをかけてみるしかないでしょう。 もちろんそこまでするこはお薦めしませんし、このまま無かったこととして、これまで通りお付き合いして下さい。そのほうが幸せです。 うまく回答できなくてすみません。

choko0830
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おっしゃる通りです。最低なことをしたと自覚しています。メールは時間がなくて本文は見ませんでした。というのも、一覧は私からのメールばかりだったので消去して証拠隠滅したのだろうと思ったからです。ですが、電話帳などは見たわけだし、携帯開いてチェックしたこと自体が最低ですよね。プライバシーを侵してしまったのですから、大きな罪だと自覚しております。 彼氏とは遠距離ですし、毎日すぐに会えるというわけではないので日常生活ではボロが出ないと思います。1番の方にもお話しましたが、私はダメな女で、どうも今回の件に耐えられそうにありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です。 お礼回答を見ておりました。 遠距離だとは知りませんでした。また、彼氏が過去にセフレがいた事もしりませんでした。 また、アドレス帳についても、カモフラージュであることが確定しているようですね。 誰のためのカモフラージュか、と言うのは質問者さんや、それ以外の女性に対してのカモフラージュでしょうが、万一見られることを想定しての事でしょう。それにしても、質問者さんも指摘している通り、’あまい’ですよね。 男性の立場から、勝手に携帯を見られることについては非常にはらただしいのですが、見てしまった現状での質問者さんの気持ちを考慮し、別れられることをお薦めする、に訂正させていただきます。 これらの条件を考えると、彼氏には浮気する最高の条件がそろっています。そもそもセフレと言う存在は男性にとってとても都合の良い相手ですが、実際にセフレと言う感覚で女性と付き合うことのできる男性は、浮気に対しての罪悪感も非常に麻痺しています。 このような男性と付き合う上で、多くの場合、女性絡みでの問題が絶えません。質問者さんもセフレがいたと知りつつ付き合ってきたわけですから、彼氏の口が一歩上回っていたように思います。 プライドに関係なく勇気をもって別れられることをお薦めします。

choko0830
質問者

お礼

再度お答えいただき、ありがとうございます。 おっしゃるとおりですよね。ごもっともなご意見だなと思って読ませていただきました。覚悟を決めたいと思います。どうもお世話になりました。

• opop5656
回答No.3

考えられる可能性としては…… ★「A君のお母さん」に関して ・実際にA君のお母さんで、とてもお世話になっている人なので「お気に入り」に入れている ・実際にA君のお母さんで、フォルダ分けする時に間違って「お気に入り」に登録し、そのまま。 ・実際はA君のお母さんではなく、別人(カモフラージュの為「A君のお母さん」にしている) ★「チョコの実家」に関して ・番号を間違って登録している。 ・カモフラージュ ★「チョコのお母さん」に関して ・質問者様が知らないうちにお母様がアドレスを変えていて、ひょんな事から彼氏さんはアドレスを知り、登録しておいた(つまり、本当にお母様のアドレスである)。 ・カモフラージュ 第三者の私から見ると、怪しさ80%と言ったところでしょうか。 しかし真偽の程は、彼氏さんではないのでわかりません。 >最近「誰かと浮気しているのではないか?」と疑念を抱くようになってしまいました。 との事ですが、行動が怪しいのですか? どっちにしても、質問者様の名前を絡めて登録しているので、質問者様が本命なワケですし、ドンと構えていた方が良いと思いますよ。

choko0830
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 まず、私の実家は最近番号が変わったばかりで彼氏が知るわけがないので確実にカモフラージュかなと思います。 また、母も一緒に住んでいますし、今日も用があって外出先から母にメールしたので、アドレスを変えたということは絶対にありません。よって、カモフラージュだと思います。 一体、誰に対してカモフラージュしているのか不思議でなりません。 浮気相手が「お気に入り」フォルダを見れば私の名前もあるし、逆に浮気相手と上手くいかなくなってしまいますよね。かといって、私が見ても同じことですし。 何がしたいのかよくわからなくなってきてしまいました。 行動が怪しいのではなく、勘と、私と付き合う前にセフレがいたということからです。確かにそのセフレとは縁を切ってあるようですが、今現在も他の子がいたり、コンパなどに行ったりしているのかもしれないと思ったからです。

• kamisama1
回答No.1

あなたは鋭いですね。やっぱり女性は分かるみたいですね。 お気に入りに、あなたが入っていて。 あなたのお母さん名で知らないメール。 本命はあなたですよ。 もててる時に、ためしたくなるのです。 コンパに行ったり、男友達のヘルプで行ったりと。 いろいろ、やってみたいのです。泳がしてやって下さい。 お願いします。 そこまで、してるから、あなたが、本命だと思いますよ。

choko0830
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 本命ですか。でも、私はプライドが高いのかもしれません。それでも今回の件を許せそうにないのです。 一番不思議なのは、誰に対してのカモフラージュなのだろう?ということです。 私が見たら一発で怪しむのに。なぜなら、実家の番号も母のアドレスも違うからです。 「チョコのお母さん」と入れることで、誰を安心させたいのかいまいち理解できません。