• ベストアンサー

外付けHDD 初期化方法

知り合いから、HDDを頂きました。 早速、2.5型HDDケースを買いましたが、HDDの初期化を行わないと認識できないようです。 コンピュータの管理 → ディスクの管理 → ディスク1 → 右クリック → 初期化を行いました。 ですが、マイコンピュータに表示されません。 プロパティを見ると、HDDのメーカーが表示されているのと、ハードウェアの安全な取り外しを見ても、メーカー名が表示されるようになっていたので、初期化は出来ているのかと思いますが、 この後、どうしたら認識できるようになるでしょうか? 使用環境は NEC VALUESTER VL600/B WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2 HDD TOSHIBA MK4032GAX HDDケース 玄人志向 GW2.5AI-U2/CR すみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

初期化だけではダメです。 領域確保を行ってください 参考となるURLです。 http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.htm

kdinomh
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 領域の確保が出来ていませんでした。 参考のURLが大変役に立ちました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.1

ドライヴ名が競合してないか確認してみてください。 ディスクの管理から、確認・変更できます。

kdinomh
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ドライブは競合していませんでしたが、 そういったこともあるという事を、今後の参考にさせて頂きます。 有難うございました。