• ベストアンサー

Mall of Americaに寄るには?

トロント→ミネアポリス→成田、というトランジットで、ミネアポリスで5時間ほど待ち時間があります。 いろいろ調べているとMall of Americaという巨大モールが近くにあるようですが、ここに寄るにあたって質問です。 1.空港からどのくらいの距離なんでしょうか?バスで何分、と言う形で教えていただけると嬉しいです。 2.今回の滞在はカナダです。帰りに上記のような経路で帰国するのですが、ミネアポリスの空港で空港外に出るときは、アメリカの入国手続きなど必要なんでしょうか?(=時間がかかるのでしょうか) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

> 手荷物でなく預ける荷物に入れたいのですが、それは可能でしょうか?  残念ながら、ムリです。 > 一度飛行機を降りた時点で預けた荷物をピックアップし、アメリカへの > 入国審査を済ませ、その荷物を次の便に乗せるためにすぐに預ける、 > と言っていました。  その旅行代理店スタッフは、カナダ/米国間の例外を知らないんでしょう。 前述の通り、カナダ→米国の便に限っては、カナダの空港で入国審査を 済ませます。荷物検査も飛行機に乗る前に空港内で行ないます。  そのため、荷物は自動的に日本行きの便に載せられるのです。たとえば カナダの空港で「 経由地で買い物したいので荷物を出して欲しい 」とお願い しても、テロ対策を理由に拒否されます。 > 買い物したものを新たに預けることができますか?  これも残念ながらできません。荷物預けとチェックインは一対の行為で、 そのチェックインがカナダで済んでいる以上、経由地の米国で新たに預け 入れ荷物を増やすことはできないのです。  よって、モールで購入したものは機内持ち込みにする必要があります。 国際線の機内持ち込みはわりとゆるいので、ボストンバッグのような ものを用意しておき( モールで安いのを買ってもいいですし )、それに 詰め替えて機内持ち込みするといいでしょう。  なお、航空会社の対応次第では、次のような方法が可能かもしれません。 カナダでチェックインするとき、日本まで通しでチェックインするのでは なく、米国までの1区間だけをチェックインするのです。  乗り継ぎがある旅程ではよく、チェックイン時に「 最終目的地はどこ? Where is your final destination ? 」と訊ねられます。このときにミネア ポリスだと答えれば、単なるカナダ→米国の移動となり、荷物はミネアポリ スでターンテーブルに出てきます。その後お買い物をして、荷物を詰めなお したら、ミネアポリスで日本行きのチェックインをすればオーケーです。

stardust7
質問者

お礼

とても丁寧なご説明ありがとうございます。 そうですか・・・ 実はボディローションとかをお土産としてたくさん買いたくて、 でも今は液体の持込が厳しくなっているようなので、 預ける荷物に入れたかったのです。 一区間だけのチェックインも考えて見ます。 いずれにしても、カナダで飛行機に乗るときに 詳しく聞いてみますね。 本当に助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

> また飛行機に乗るときに手荷物検査があるということですよね?  その通りです。具体的に言うと、空港のターミナルに入るときに 手荷物検査があります。全米すべての空港で例外なく手荷物検査を していますので、最低でも 30 分の余裕を持って戻りたいですね。

stardust7
質問者

お礼

ありがとうございます。 次々と申し訳ないのですが、もうひとつ質問があります。 (ここで次の質問をするのはルール違反なんでしたっけ?そうでしたらごめんなさい) Mall of Americaで、買い物をした荷物を、手荷物でなく預ける荷物に入れたいのですが、それは可能でしょうか? 今日旅行会社に問い合わせたところ、一度飛行機を降りた時点で預けた荷物をピックアップし、アメリカへの入国審査を済ませ、その荷物を次の便に乗せるためにすぐに預ける、と言っていました。 そこで、(1)買い物したものを新たに預けることができますか?(=預ける荷物が合計2つになる) もしくは(2)上記でピックアップした荷物を預けずに、ロッカーなどで自分で管理し、買い物した荷物を詰めて最終的に預けることができますか? わかりづらくて申し訳ありません。 ご存知でしたら教えてください。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

1) 空港からはバスで 10 分程度の距離です。行き方は2通りあり、 バスでも電車( Light Rail )でも行けます。  バスも電車も、ターミナルに直結している「 Transit Center 」 から発着します。バスは「 MALL AMER 」という行き先表示がある バスを探してください。電車は MALL OF AMERICA 方面行きに乗れば 終点がモール・オブ・アメリカです。 ・ 空港の見取り図 http://www.mspairport.com/img/msp/maps/terminal_maps/lind_map.gif  料金はいずれも 1.5 ドルで、バスの場合はお釣りは出ません。 頻度はバスが 15 ~ 30 分おき、電車は 10 分おきです。帰りも 同じ経路になりますが、時間がギリギリの場合はタクシーに乗っ てもいいかもしれませんね。 2) カナダから米国への路線では基本的に、カナダの空港で入国 審査を行なうことになっており、今回のケースではトロント空港で 行ないます。なのでミネアポリスに着くときは、国内線ターミナルに 着くのです。そのため空港の外に出るのはまったくの自由ですし、 手続きなどはありません。

参考URL:
http://www.mallofamerica.com/
stardust7
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 非常にわかりやすかったです。 >ミネアポリスに着くときは、国内線ターミナルに 着くのです。そのため空港の外に出るのはまったくの自由ですし、 手続きなどはありません。 ということは、また飛行機に乗るときに手荷物検査があるということですよね? いや、自由に出られるならまた何でも機内に持ち込めたら危険だな、と思ったので・・・。

関連するQ&A

  • 米国乗り換えでカナダへ

    米国乗り換えでカナダでいきます。ネットで調べるとアメリカーカナダは国内線扱いされるためアメリカで乗り換える際にカナダの入国審査を受けることになるとか、カナダで降り立った最初の空港で入国審査を受けることになるとかよくわかりません。 成田-シカゴ/NY/ワシントン-トロント のような際(トランジットだけで米国)の出発からの一連の流れを教えていただけませんか? よろしくお願いします。帰りもお願いします。

  • アメリカ発 カナダ2回乗り継ぎ、成田行き

    エアカナダでアメリカ発、カナダ2回乗り継ぎ(トロント、バンクーバー)、成田行き。 カナダで2回乗り継ぎが初めてで、どのような順序で行けばいいのか分かりません。 トロントでカナダに入国、国内線でバンクーバーへ? バンクーバーでトランジットの受付に行きカナダ出国? 預け荷物はトロントでピックアップ? 必要書類は? 詳しく分かる方よろしくお願いします。

  • アメリカ経由カナダ入国時のI94Wについて

    シアトル経由でバンクーバーに行きます。 フライトは,NRT→SEAがノースウエスト,SEA→YVRがアラスカエアーラインで,帰りも同じ経路・航空会社です。 そこでシアトルのトランジットについて教えてください。 1)日本からシアトルついたときアメリカの入国審査を受けます。このとき,出国のときに提出する紙(I94Wの半券)をもらいますが,これを提出するのは,次のAS便に乗りカナダに向かうときですか?それとも,日本に帰国するときですか?このタイミングがわかりません。I94Wの滞在先にはTRANSIT to CANADAと書けばよいようですが,滞在期間は何日にしたらよいのでしょうか? 2)日本に帰国するときバンクーバーでアメリカの入国審査をするようですが,このときの書類(I94W)はどこでもらえるのですか? このとき新たにI94Wを記入するのでしたら,滞在期間1日,滞在先はTRANSIT to JAPANでよいですよね? この辺の手続きがわかりません。シアトル空港・バンクーバーのトランジットを経験された方,荷物の受け取りも含めて教えてください。

  • トロントでの乗り継ぎとトロント空港へのシャトルバス

    水曜にエア・カナダでカナダ、アメリカに行きます。 行きはトロントに一旦滞在した後アメリカに移動するのですが、帰りがトロントで乗り継ぎで成田まで帰ることになります。 トロント乗り継ぎでアメリカに行く場合はトロントでカナダの入国審査もするということですが、アメリカからトロント乗り継ぎで帰る場合にも、もう一度カナダの入国審査が必要なのでしょぅか。また、預けた荷物も一度ピックアップするのでしょうか。 旅行会社の担当者に聞いたら入国審査も荷物のピックアップも必要ないと言われたのですが、アメリカからはターミナル2に到着し、日本への出発便はターミナル1だと思うので、入国審査をしないで良いとは思えないのですが・・・? ご存知の方教えていただけたら助かります。 また、トロントで空港まで行くのに、ホテルからAirport Express Aeroportのシャトルバスで行こうと思っているのですが、空港に行くのにホテルからのシャトルバスに乗るのは初めてでよくわかりません。(地下鉄などを使うことが多いので) シャトルバスは、空港から着いた場所と同じところから出発すると思っていて良いのでしょうか? ホテルで訊けばいいかなとも思っているのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ビザなしアメリカ→カナダ→アメリカ→日本

    来年1月から観光ビザ(ビザ免除プログラム)でアメリカへ行く予定にしています。 アメリカに3ヶ月滞在した後、カナダへ行く予定にしています。 隣接している国なので、アメリカに3ヶ月ぎりぎり滞在すると、カナダへ2ヶ月以上滞在しないとトランジットでもアメリカへの再入国は出来ないと聞きました。 日本→カナダ(1日)→アメリカ(3ヶ月)→カナダ(1ヶ月半)→日本の経路も考えましたが、 航空チケットの値段を見ると 日本→アメリカ(3ヶ月)→カナダ(2ヶ月)→アメリカ(トランジット)→日本のほうが数万円安いのですが、こういった入国の仕方は可能なんでしょうか? 心配しているのは、アメリカへ入国する際に、ビザなしなのに、復路の日程が3ヶ月以上先なので入国できるかということ。 (カナダへの出国のためのチケット(カナダ→アメリカの往復ですが)は購入していく予定です。) 一応、手数料を支払えば(25000円もしますが)復路の日程変更は可能なので、とりあえずは帰国日程は3ヶ月後にしておいて、入国後変更したほうがいいのか。 オーバーステイとみなされたり、入国拒否をされるのを恐れています。 どなたか、詳しくご存知の方、ぜひお力を貸してください!!

  • トランジット

    ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答お願い致します。 来月、カナダでのワーキングホリデーを終えて日本に帰国します。 帰りにニューヨークに寄ってから帰ろうと思い航空券を探しているのですが、 カナダトロント発ーニューヨーク着(2泊) ニューヨーク発ートロント(トランジット17時間)ー羽田着 という便があり、購入を検討しています。 というのも悩んでいるのが2点ありまして、 1つはビザで、私のワーキングホリデービザはすでに切れており、ビジタービザにて延長申請をしたのですが、承認に時間がかかっており、申請待ちで滞在していて、今はビザがない状態です。 このビザがない状態でトランジットでトロントの空港外に出ることは可能でしょうか? 2つ目は荷物で、私はスーツケースが2つあり、これを抱えてニューヨークに行くのは難しいので、現在トロントで滞在している部屋に置いてニューヨークへ行き、トランジットでトロントにいる間に取りに行って、トロントから帰国する日に預けるのは可能でしょうか? 海外旅行やトランジットにお詳しい方、もしご存知でしたらご回答お願い致します。

  • アメリカでの乗り継ぎについて教えてください!

    アメリカでの乗り継ぎについて教えてください! 初めてアメリカの行くのですが個人旅行で1人で飛行機に乗るのでとても心配です。 流れが全くつかめないので詳しい方ぜひ教えてください! ・荷物は乗り換えの空港で1回全て受け取るのか ・入国審査はどこで受けるのか ・乗り継ぎするときは飛行機を降りてまずどこへ行けばいいのか ・乗り継ぎ空港で必ずしなければいけないことは何か ・もしも乗り継ぎが間に合わない場合はどこで手配してもらえばいいのか 行きも帰りも全てデルタ航空を使います。 行き:成田空港-ミネアポリス空港-ピッツバーグ 帰り:J.Fケネディ空港-ロサンゼルス空港-成田空港 (※周遊です。) で航空券をとっています。 行きはミネアポリス空港到着から出発まで2時間40分時間があるのですが 帰りはロサンゼルス空港到着から出発まで45分しかありません・・・ 帰りの乗り継ぎはやはり厳しいですか? 本当に何もわからなくて初歩的な質問ばかりですみません。 他に注意点や気をつけることなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 成田でトランジットの友達に会いたいです。アメリカの友達が成田空港にトラ

    成田でトランジットの友達に会いたいです。アメリカの友達が成田空港にトランジットで2時間だけ滞在するようなのですが、空港でお茶したりって出来るのでしょうか。

  • 飛行機の乗り継ぎに関して教えてください! 今仕事でアメリカのシカゴにい

    飛行機の乗り継ぎに関して教えてください! 今仕事でアメリカのシカゴにいます。成田-ミネアポリス-シカゴの順で来たのですが、ミネアポリスの入国審査で1時間も時間を取られ、ミネアポリスからシカゴまでの国内線を乗り損ねてしまいました。結果、次の便に乗せていただいて問題はなかったのですが、帰りの便が心配です。帰りもシカゴ-ミネアポリス-成田の順です。ミネアポリスに1:37分到着予定、3:10にミネアポリス発成田に向かいます。1時間半しかトランジットに時間がないのですが、だいじょうぶでしょうか??シカゴにてチェックインと荷物をあずけるので、ミネアポリスでは特にやらねばならないことはないとは思うのですが。。どなたかこのルートでデルタ航空を利用したことある方、(ない方でももちろん「結構です)、おしえてください!!! 行きの乗り遅れは国内線なので何とかなりましたが、国際線は乗り遅れたらアウトなので心配です。また、シカゴーミネアポリス間のフライトが遅れた影響でその後の国際線に乗れなかった場合じゃ、別便にのせてくれるのでしょうか??? 

  • エアカナダの乗り継ぎ(アメリカ→カナダ→成田)

    現在アメリカにいますが、3/24にアメリカから日本へ緊急帰国することになりました。 一人での他国乗り継ぎが初めてなので、質問させてください! アメリカ(マイアミ国際空港)→カナダ(トロント ピアソン国際空港)→日本(成田)の乗り継ぎで行くことになりました。 トロントでは、入国手続きをした後にスーツケースを一度受け取って再度預けなくてはいけなのでしょうか。 ちなみに、画像にある赤枠部分にバゲージトランスファーと手荷物預かり所とあるのですが、ここで再度預けて、出発ロビーに向かえばいいということでしょうか。 宜しくお願いいたします。