• ベストアンサー

58歳の男性がストリームに乗る事について

58歳になる父がホンダのストリームを買おうとしているんですけど、 58歳の男性がストリームに乗っていると、どういう印象を受けますか? 例えば年齢のわりに若者向けの車に乗ってるな~とか、 その年齢だともっと、高い車買えないのかな?とか、 色んな意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbna10
  • ベストアンサー率32% (137/423)
回答No.4

良いと思いますよ。 私個人の感覚でいうと いかにもおじさんという車に乗るよりも若々しくて好印象です。 >その年齢だともっと、高い車買えないのかな? 高級車に乗ることがステータスと感じてるんですかね? 今の風潮では高級車に乗ることはそれほどステータスとはあまり考えられてませんよ。 自分の気に入った車に乗れば良いと思います。 自分の父も60歳ですがステップワゴン24Zをインチアップして乗ってます。

hinano10kk
質問者

お礼

若々しい印象ですか(^^) >今の風潮では高級車に乗ることはそれほどステータスとはあまり考えられてませんよ。 そうなんですね~。 bbna10さんのお父様も若々しい感じがしますね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.6

極端ですが50代や60代でフェラーリやランボ、ポルシェなんか乗っていたらカッコイイじゃやないですか!! 国産車だってオジサンがオープンカーなんかカッコ良過ぎです!! 私自身50~60代に是非実現したいですよ

hinano10kk
質問者

お礼

確かにすごくかっこいいですね! ありがとうございました。

  • jack-333
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.5

別に、気にする事でもないです。セダンのような感じとワゴン感覚で荷物も人もと考えた結果ではないですか? 人がどう詮索しようと自分が納得して自分でお金を出して購入する訳ですから、静かに見てやってください。

hinano10kk
質問者

お礼

分かりました(^_^;) どうもありがとうございます。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

失礼ながら何も感じません。 というのも全く不自然ではないと思うので・・・。 以下、あくまで個人的な見解ですが。 58歳でロードスターに乗っていたら→カッコイイ。 58歳でセルシオに乗っていたら→イイ車乗ってるな~。 58歳でエスティマに乗っていたら→家族旅行が好きなんだろうか? 58歳でワゴンRに乗っていたら→老後に向けての貯蓄中だろうか・・・。

hinano10kk
質問者

お礼

不自然ではないですか~。 どうもありがとうございます!

  • wave0
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

かっこいいと思います。 ミニバンタイプの競合他車と比べて性能スタイルで 引けをとりません。 58歳という年齢で似合うかどうかを気にされているようですが 年齢より若く見えることでしょう。 またクルマは用途に合わせて車種を決めるのが普通で 決して自分が当面のこずかいに困っていない経済状態 だということを不特定多数の皆さんに知らしめるために 用いるモノではありません。 お父様が豊かなマイカーライフを送られることを 願っております。

hinano10kk
質問者

お礼

かっこいいですか(^^) そういうご意見があって嬉しいです。 どうもありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

人それぞれの趣味ですので… 変な改造をしたり、へんな色にしたり、危険運転さえしなければわたしはOKです。

hinano10kk
質問者

お礼

そうですね。 改造とかする訳じゃないから普通ですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ストリームかエクシーガか…

    ストリームかエクシーガか… 現在乗っているフィットが23年の3月に車検があるので、車を買い換えたいと思っています。 候補が、 ホンダ:ストリーム RSZ 2000cc スバル:エクシーガ 2.0I-S 2000cc の2つで悩んでいます。 ずっとストリームのスポーティーな外観、内装に魅かれましたが、最近友人からエクシーガを勧められて スバルの安全、走りの良さを知り悩みだしました。 どちらの車も試乗していないので、見た目だけで判断してしまっていますが 長い期間乗るつもりなので、デザインを見て魅かれたストリームより性能の良いエクシーガの方がいいかな?と思います。 以上、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ホンダ ストリームについて

    車のことはあまりよくわかりません。が買い替え検討中… 子供のことを考え、自転車を積める車をと思ったら、カッコ悪いと夫猛反対、百歩譲ってストリーム(今現在のモデル)ならいい、とのこと。で質問です。ホンダストリームにママチャリ積めますか?

  • ストリームの色は??

    ホンダ・ストリームの色について。 ストリームを購入するつもりでいます。 そこで、色をどうしようかと迷っています。 販売店の方に話を聞いたところ、シルバー、ホワイト、ブラックの順で売れているそうです。 最初はホワイトが良かったのですが、そのうちブラックも良いなと思うようになり、今では、シルバーもいいかなと思っています。 ・・・性格上、迷えば迷う程決められないという困った性格なんです・・・^^; 迷った挙句、選んだ物もしばらくすると、これで良かったのか?と思ってしまう始末です。 無難に一番売れているシルバーにしようかとちょっと思っています。 皆さんは何色が良いと思いますか? シルバーはどう思います? ブラックやホワイトは?? どれが一番かっこいいですか? どれが一番この車に似合ってますか? 意見よろしくおねがいします。

  • ホンダのストリーム

    ホンダ、ストリームに乗っているのですが 立体駐車場や坂で、停車してから発進する時にオートマチックなのに 後ろに下がってしまいます。 車にはあまり詳しくないのですが... これは普通ですか?それとも異常なのでしょうか? 困っているので教えてくださいっ(><)

  • ホンダのストリームについて

    RVはでかくて、うるさくて乗る気がしませんでしたが、 今度ホンダから出たストリームはなかなか良さそうですが、どうなんでしょう。 どなたか教えて下さい。 当方、出足のいい車で、運転するのが楽しい車が好きです。 あと、車内で会話を楽しめる静かさと同時にある程度の エンジン音も聞こえないとイヤです。 静かなV6はきらいです。

  • ストリームのベースシャーシって?

    ホンダ 「ストリーム」の購入を検討しています。 試乗して、シャーシ性能の素晴らしさに 大変気に入りました。 ところで、この車のシャーシって、専用シャーシなのでしょうか? 最近は、シャーシ共用が進んでいますが、この車は今までのホンダ車には無い良さがありそうです。 知っている方からの 情報をお待ちしています。

  • ストリームRSTかRSZで迷っています

    現在、車買い替えの検討中です。ホンダストリームRST(5人乗り)かRSZ(7人乗り)で迷っています。自分的には7人乗車する機会はあまり無いと思いますが、もしもの時を考えると魅力的でもあります。RST、RSZ問わずストリームに乗っておられる方でいい点、悪い点とかあれば教えていただけないでしょうか?

  • ストリーム

    ホンダのストリームに乗っているのですが、ブレーキパッドの減りが早すぎて困っています。 前回交換した時から、まだ2万キロしかたってないのに、もうなります。  あと、エアコンもおかしいようで、暖房が1時間位運転していると、送風になってしまいます。 購入したのが2年前。 確かに、8万キロのっていますが、2回自主点検も受けました。 この程度なのでしょうか?    元々足回りに不具合のある車でしたが、皆さんはどうでしょうか?  回答お願いいたします。

  • *車のホンダのストリーム*

    えっと車のCMで使われている曲なんですが。 ホンダの白いストリームのCMに使われてる曲。 『今度は誰を誘おうかな?』とか言ってます。 その曲がかなり気になります!!!!! あの『ライオンキング』でも使われているような。 情報くださいっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ストリームRN8 エンスト

    ホンダのストリームRN8前期に乗ってるんですが、最近エンストします。エアクリをチャンバーに替えた事が原因なんでしょうか? それとも、車の性質で他の人もなってる方がいますか?