• ベストアンサー

POSTで送った引数がIEでは表示されない(Firefoxでは表示される)

すみません。初歩的な質問かもしれませんが息詰ってしまったので アドバイスをいただけると助かります。 POSTで送った引数を表示させたいのですが、 Win FireFoxだと表示されWin IE6(MACは未確認)だと、 「Undefined Index」と表示さえれてしまいます。。 なぜFireFoxでは表示されるのにIE6では表示されないのか ご存じの方がいましたらご教授ください。 ■test.php <form action="test2.php" method= "POST"> <input type="text" name="kudamono"> </form> ■test.php <?PHP echo $_POST['kudamono']; ?> ■実行表示 FireFox「入力した文字列 例)いちご」 IE6「Undefined Index...」 環境 Windows XP Professional PHP5.1.2 IIS(Win Xpデフォルトインストール)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

解決策ではありませんが、 test2.phpの中に、phpinfo()を盛り込んでPOSTやGETにどのような データが流れてきているか確認してみてはいかがですか?

jpncan15
質問者

補足

yambejpさま アドバイスありがとうございます。 もう一度、phpoinfoとにらめっこしてみました。 なぜかははっきりとは分からないのですが 「variables_order」を「GPCS」から「EPGS」に直したところ Firefox、IE6でもPOST送信したものが表示されるようになりました。 ブラウザによってこんなに違うとは。。 はっきり違いは分からないのですが取り合えず表示されたということで ご報告します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tany180sx
回答No.2

今回のケースではどうか分かりませんが、 基本的にHTMLの属性は小文字がよいと思います。 HTMLの記述としては正しくてもブラウザによって送信情報が変わったりします。 外してたら気にしないでください。