• ベストアンサー

VOLVOについて

VOLVOの 850かV70かV40がほしいと思っています。 V70は10万キロ走っていてもまだまだ200万近くするみたいです。10万キロも走ってて大丈夫なのでしょうか? あと左ハンドルと右ハンドルがあり、ほとんどが右ハンドルですが、左ハンドルは人気がないのでしょうか?人気の色は何ですか? VOLVOオーナーの方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5599
noname#5599
回答No.3

去年の年末、すごく親しくしている友人の家で、VOLVO740から850への乗換えがありましたので、そのとき聞いた話などを書きます。 私も一緒に車やさんを回ったりしたので、その時に聞いた話です。 VOLVOは、京都では38万キロ走って、まだ健康なものがあるというほど、丈夫な車です。 なので、普通に乗った10万キロぐらいでは問題ないでしょう。 ボディーがよれてくることも、国産車に比べればありません。 ドアがドシッと閉まるかなどで、確認してみてください。 但し、元々が寒い国の車なので、クーラーなどは弱いです。 しっかり効くか、確認が必要です。 それからハンドルですが、日本で乗る限りは、やはり右ハンドルのほうが運転しやすいと思います。 VOLVOユーザーって外車のネームバリューに関してあまり関心のない人が多いような気がするので、 運転のしやすさをとっているんではないでしょうか? 色は、個人的には赤が好きです。VOLVOの赤はきれいなので。 新しいのでは、クリーム色とかを見かけますが、あれはあんまりかな~とは思います。

kenichi_mac
質問者

お礼

ありがとうございます。 10万キロにひっかかっていたのでちょっと考え直しします。 v40は2-3万キロでも180弱で売っているのでそそられていますが、やっぱりv70 or 850が渋いですもんねー クーラーの効きは確認したほうがよさそうですね。良きアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hidekiasa
  • ベストアンサー率35% (32/91)
回答No.4

初めまして。 現在はVOLVOオーナーではありませんが、 お答えさせていただきます。 まず、何店舗かで、同車種を何台も試乗してみてください。 その際に色々な話しが聞けると思いますので それを参考にされてはいかがでしょうか? 基本的に、雑誌に書かれたことや、他人(私も含め)が言ったことは鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。 やはり、中古ですし。。。 VOLVOは丈夫とは言われていますが、 日本の環境はかなり自動車にとっては厳しいものです。 何か出費があるものとして割り切って購入されるのであればよろしいかと思います。 9年ほど前265に乗っていましたが、 とりあえず走ることは走りましたよ(笑) ハンドルについては、 VOLVOは日本の市場を重要視していますので、 平行物よりD車が多く売れているんではないでしょうか? (値段もそんなに変わりませんし、サービスはD車の方がいいでしょう) リセールバリューを考えるのでしたら、 走行距離の少ない車で、色は町中で良く走っている色、右ハンドル、オプション装着車を選ばれた方がいいかと思います。 あとは、以下のリンクを参考程度でのぞいて見てはいかがですか? 良い車に巡り会えるといいですね。 私も今の車は半年がかりで購入しました(笑)

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834965&sid=1834965&type=r
  • oanus
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.2

先日新聞で、VOLVOは運転席も助手席も電磁波が外の車より 強いという記事が載っていました。 参考までに

kenichi_mac
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電磁波なんか車からでてるんですねー やっぱりそれは悪いことなんでしょうか?

  • yuki825
  • ベストアンサー率38% (71/184)
回答No.1

10万キロは大丈夫かというのは難しい質問とは思いますが、 考え方によって、いろいろあると思います。 ・10万キロも乗ってるということは、機関が良好だろう(アタリのクルマ)。 ・10万キロも乗る前オーナーはクルマに関しても手入れをしているだろう。 って考えれば、大丈夫だと思いますが。 足回りとか消耗品を交換する費用や、万が一の故障の修理を考えても安いと思えば、買いでしょう。 ボルボはやはり人気車ですから、中古だから安いとも言えない(それ相応の値段)かもしれません。 手元にあったフランスの中古車の広告には、17万kmのボルボ(850)が売りに出てますし、ベンツもプジョーも10万キロ代ざらです。さすがに20万キロ代は少ないですが。 こんな広告見てますと、10万キロはただの通過点に思えてきます。 ボルボオーナーではありませんが(失礼)参考になりますでしょうか。

関連するQ&A

  • スマートkの左ハンドル

    スマートkの左ハンドルが欲しいと思っています。HPなどで検索しても右ハンドルしかラインナップとして載っていません。しかし毎朝すれ違う車で左ハンドルのスマートkに乗ってる方がいます。以前は左ハンドルがあったのでしょうか?それとも今も販売されているのでしょうか?個人的な理由で左ハンドルでしかも軽自動車がいいのですが、誰かご存知の方、オーナーの方教えてください。

  • VOLVO V70について教えてください。

    はじめまして。 2003年式VOLVO V70 LA-SB5244W(走行25000Km)を昨年中古で購入したのですが、 最近、左リアのあたりから異音がしてくるようになり困っています。 低速で小刻みな振動があるときに特にカタカタと耳障りな音がします。 車検をお願いした整備工場で見てもらうと、 ショックアブソーバーのガス、オイル抜けではないかとのことでした。 多分これからもっと音が大きくなると思うから、 もう少し様子を見てくれということで帰ってきました。 右リアも含めて他から異音はまったくしませんが、 左リアだけ車内にカタカタと何かが当たっているような不快な音がします。 自分で内張りを全て外してみても異常らしきものは見当たりません。 原因は車内ではないようです。 やはりショックアブソーバーを交換するしか方法はないのでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • VOLVO v60の実燃費

    VOLVO v60のステーションワゴンタイプの車が気になっています。 乗られている方いらっしゃれば、実際の燃費はどれぐらいか教えてください。

  • VOLVO車について

    車の購入に迷っています。VOLVOにお詳しい方に質問なんですが、カーショップに展示している車で、V703.2SE。走行距離は55キロ、車検満了日H24/3月新車保障継承。デラックスパッケージ/レジャーパッケージ/メタリックパールペイント/[付属品 ]CPCペイントシーラント/VSP/ETC移設取り付け料(ETCは今使用の物を移設するだけ)/カーナビ&取付料[パナソニックCN-HDS915TD]  以上の内容で税金、保険料諸費用リサイクル法、全て込みで6,179,900円です。(因みに展示車なので重量税がゼロ円となっています)妥当なのか、もう少し安くなるのか迷っています。

  • VOLVOのV40について

    最近V40(予算的にベースグレードがベスト)の購入を検討しているんですが、この車種はMT仕様はないんでしょうか。 DCTなるものを経験したことがありますが、やっぱり自分にはMTの方が「車を操ってる☆」って感じで好きなので、あまり好みではありませんでした。 左ハンドルでも構いませんが、もしMTを所持しておられる方で入手経路を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • VOLVO購入タイミング

    数年前からVOLVO V70かV70 2.4の購入を検討しており、今年こそはと考えている者です。 ボルボの場合、年間数度特別車を出していますが、購入タイミングとしてはいつぐらいがいいのか? また、特別車と通常車どっちが特か。。。。 購入経験のおありの方、もしくは検討されている方意見を頂ければと思います。

  • VOLVO 旧V70の車検

    初期型のVOLVO 旧V70(1999年車)を乗っています。 かなり経年となりましたが、特に大きなトラブルはありません。 今まで、VOLVOディーラー系で車検時にメンテナンスをしっかり行っていたからだと思います。 しかしながら、VOLVOディーラー系なので、メンテ費用は高額+かなり余裕をもった部品交換の様な気がします。 最近、国産メーカーのディーラーの営業の方と仲良くなり、「うちでもVOLVOの車検はできますよ」と言われました。価格的にも大分メリットがありそうです。 質問ですが、国産メーカーのディーラーでも輸入車の車検・メンテは問題ないものなのでしょうか? しっかり、定期交換部品等を把握していたり、専用のメカニック用のコンピュータがなくても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 輸入車購入!VWかVOLVOどっちがいい!?

    こんにちは 現在、輸入車の購入を考え中なのですが、車種選択で迷っております。 (1)VOLVO V50 2.4i (2)VW ゴルフヴァリアント 2.0i の2車です。 どこで迷っているかというと、デザインが絶対的に好きなVOLVOか、エンジン性能、故障等のアフターが比較的よさそうなVWか、といったところです。 エンジンの性能、燃費、そして故障時の出費を考慮するとVWのほうが有利なイメージです。とはいえ個人的には無難なゴルフのデザインよりV50のデザインが絶対的に好みです。エンジンスペック等についてはV50も十分満足できると思われます。しかし、やはり実際問題として、VOLVOの故障実態がどのレベルなのかがわかりません・・・色々なサイトやクチコミを見ても賛否両論でなんとも。またVWにしても故障がない訳ではないでしょうし、一体本当の実態はどうなんでしょうか?一介のサラリーマンとして大きなお買物であり、ぜひこのような個人的な悩みにアドバイスを分けて頂ける方、よろしくお願いいたします!

  • VOLVO V70 異音につきまして。。

    VOLVOについて質問お願いしますm(_ _)m 現在 02' V70 T5に乗っております。 最近になり異音がする様になりました。 ↓↓こんな感じです↓↓ エンジンをかけ走り出し1速→2速に切り替わるくらいのところで リアシートの下あたりから【ガリッ】というか【ゴフッ】というか・・・それに近い異音がします。 1回停車し同じく走り出すと異音は出ません。 エンジンをかけ走り出した時だけ鳴ります。 また1回鳴ってその後は全く問題なく走行します。 また1速→2速と記載致しましたがタイミングとしてそれぐらいの時に 鳴る感じです、必ずしも変速時にというわけではありません。。 これはどこか壊れたのでしょうか(;_;) 走行距離18万キロ AT本体を8万キロ時に交換(ディーラーにて) になります。  ご教授頂けましたら助かりますm(_ _)m 宜しくお願い致します。 走行距離18万キロ 

  • volvoでのFMトランスミッターの使用

    volvo v70 classicに乗っています。先日、充電可能なFMトランスミッターを購入したのですが、シガーソケットとの接続が合わずすぐにipodが停止してしまいます。同じような状況の方いらっしゃいますか?対処方があれば教えてください。