• 締切済み

Premiere pro2を使用。「prprojは有効なwin32アプリケーションではありません。」と表示されて、立ち上がりません。

Premiere pro2を使用。 保存した「prproj」のファイルをクリックすると 「prprojは有効なwin32アプリケーションではありません。」 と表示されて、立ち上がりません。 デスクトップのPremiere pro2の アイコンをクリックするとソフトが立ち上がり、 新規ファイルか保存済名前を選ぶと立ち上がります。 いつのまにか直接「prproj」をクリックにても立ち上がらなくなりました。教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

>いつのまにか直接「prproj」をクリックにても立ち上がらなくなりました。教えてください。  逆にこちらが教えて欲しいのだが、「prproj」とはPremiere pro2で作成したデータファイルなのだろうか?  もしもそうなら、「prproj」というデータファイルにどの様な拡張子を付けたかが問題となってくる。  (ざっとググってみた所では、ppjという拡張子が付いたファイルで作業中の状態を保存出来るようだ)  拡張子がppj以外のもので保存したか、ppjの拡張子に設定されたアプリケーションの関連情報が壊れてしまった可能性がある。  その辺りは状況に応じて対処する必要が有る。

関連するQ&A

  • Win32アプリケーションではありませんとは

    ベクターからソフトをダウンロードしてデスクトップのアイコンをクリックすると「・・・は有効なWin32アプリケーションではありません」とメッセージが表示されてインストールできません。プログラムソフトを使うにはどうすればいいですか。初心者ですのでよろしくお願いします。

  • 有効なwin32アプリケーションではありません

    (1) IE5.5から6.0に変えました。するとデスクトップに保存してあったメールのアイコンが変わってしまいました。 いままでは封筒の形をしていたのですが、ノートのようなアイコンで右下の部分に赤い字で斜体の「A」があるものになってしまいました。 拡張子は「.eml」になっています。 クリックしても「有効なwin32アプリケーションではありません」と表示され、読むことが出来ません。 IE6.0から5.5に戻したのですが、アイコンも関連づけも戻りません。 (2) MOに新しいフォルダを作成してメーラー(OE)からコピー&ペーストして別保存したのですが、やはりそこでも現れるアイコンは前述のような形になってしまい、開くことが出来ません。 どのようにすればよろしいでしょうか、お教え下さいませ。 Win98SEを使用しています。

  • 「***有効なWin32アプリケーションではありません」を解消したい!!

    環境はWin2000Pro、IE6.0において あるWebサイトののショートカットをデスクトップに置いておきたく IEの「アドレス(D)」部分に表示されているアイコンをデスクトップに ドラッグしました。 すると(例:Yahoo) 【http://www.yahoo.co.jp/は有効なWin32アプリケーションではありません】 っと表示されます。以前は表示されていたのですがWin2000のプロファイルを 移行してから出来なくなりました。 他にも、メールで送られてくるURLでクリックしてもジャンプしなくなったので どうか解消方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 有効なWin32アプリケーションではありません。とは?

    InternetExplorerで開いたアドレスを「ショートカットをデスクトップへ」にすると、デスクトップへ表示されるアイコンはNetscapeになっています。 そこをクリックすると、「http://×××.○○.co.jp/**/5-f.htmlは有効なWin32アプリケーションではありません」と表示され開くことができません。 Netscapeの4.78が入っていた時は普通に開けていました。 最近7.1をインストールしたので4.78をアンインストールしてしまいました。 質問1.InternetExplorerを使っているのに、何故ショートカットはNetscapeになってしまうのでしょうか? 質問2.有効なWin32アプリケーションではありません。と表示されてしまう場合の解決策 を教えて下さい。

  • 有効なwin32アプリケーションではありません

    xp pro です 有効なwin32アプリケーションではありませんと出る あるファイルをダブルクリックしたときに 「~有効なwin32アプリケーションではありません」 と出ます。 しかし、それを操作するソフトにドラッグ&ドロップ した場合、正常に起動します。 プログラムから開くでそのソフトを参照しても 「~有効なwin32アプリケーションではありません」 と出ます。 やはりソフトの再ダウンロードが必要なのでしょうか? ソフトの方の設定などが終わっているので 出来ればソフトの再ダウンロード以外の方法で 解決方法を教えて下さい。

  • Premiere Proでprelファイルを開く

    Premiere Elements 8を使用しています。 先日、体験版のPremiere Pro CS5.5をインストールし、 これまでPremiere Elements 8で作成してきたプロジェクトファイルをProで開けるか 試してみたところ、 開くことはできたのですが、使用しているクリップが、 通常レンダリングせずにフルフレームで表示できるDVやHDVの動画ファイルであるにもかかわらず、 シーケンス上のレンダリングが必要であることを示す赤い線が表示されてしまっていました。 なお、Pro上でシーケンスにクリップを追加しても、赤い線は表示されませんでした。 このこの赤い線が表示されない、レンダリング不要の状態にする方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  •  プレミアエレメント4が、Win7Professionalで開かない。

     プレミアエレメント4が、Win7Professionalで開かない。  Win7pro であれば、旧XPソフトが使えるはずなのですが、何度もインストールし直したのに、既存のプレミアの映像ファイルが開きません。  XPソフトを7にインストール際に行う、何か設定があるのでしょうか?  出来上がったプレミアプロジェクトファイルが開かず、困り果ててます。    パソコン技量は、中の下くらいです。

  • MacでWin版 Adobe Premiere Pro

    新たにIntel Macの購入を検討しているのですが, その際,既にもっているWin版 Adobe Premiere Proを 使用したいと考えています. Mac版のPremiereは CS3になって復活しましたが・・. ファイルの下位互換などの心配と, 他の人との作業を共有したいこともあり Win版のPremierePro1.5で編集したいのです. 以下の組み合わせは問題なく動くのでしょうか? これらの組み合わせで使ってる方がいましたら, 使用感などお聞かせください. 1.Intel Mac + Parallels Desktop for Mac または 2.Intel Mac + Boot Camp よろしくお願い致します.

    • 締切済み
    • Mac
  • [win7]エクスプローラの縮小版表示について

    [win7]エクスプローラの縮小版表示について 最近、winXP→win7へ変えてから、エクスプローラの表示に困っています。 画像編集ソフト「ペイント・ショップ・プロ9」を使用しています。 win7で作成・保存した全ての[pspimage]ファイルは、エクスプローラで画像の縮小版表示がされますが、 以前winXPで保存した[pspimage]ファイルは、縮小版表示されるものとそうでないもの(アイコン表示)が混在しています。 (同フォルダ内でも表示・非表示が混在しています) 以前保存しておいた画像を編集することも多々あり、 エクスプローラから探す時に非常に不便で困っています。 「ペイント・ショップ・プロ」ソフトからファイルを開く場合は全ての画像が表示されますが、 一度に表示されるファイル数が少ないので、エクスプローラから探したいのです。 アイコンの大きさを変えてみたり(小アイコン~特大アイコン) フォルダオプションの設定も確認しましたが解決しません。 他の設定があるのでしょうか?? 解決策をご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • G\は有効な win32アプリケーションではありません。表示されます。

    WIN98を使っています。CD-ROMのGにCDをセットし ダブルクリックすると G\は有効な win32アプリケーションではありません。表示されます。この場合どうすれば、ファイルを開く事が出来ますか。ちなみに挿入した CD-ROMはWIN98です。どなたかご指導下さい。よろしくお願いします。