• 締切済み

Premiere pro2を使用。「prprojは有効なwin32アプリケーションではありません。」と表示されて、立ち上がりません。

Premiere pro2を使用。 保存した「prproj」のファイルをクリックすると 「prprojは有効なwin32アプリケーションではありません。」 と表示されて、立ち上がりません。 デスクトップのPremiere pro2の アイコンをクリックするとソフトが立ち上がり、 新規ファイルか保存済名前を選ぶと立ち上がります。 いつのまにか直接「prproj」をクリックにても立ち上がらなくなりました。教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

>いつのまにか直接「prproj」をクリックにても立ち上がらなくなりました。教えてください。  逆にこちらが教えて欲しいのだが、「prproj」とはPremiere pro2で作成したデータファイルなのだろうか?  もしもそうなら、「prproj」というデータファイルにどの様な拡張子を付けたかが問題となってくる。  (ざっとググってみた所では、ppjという拡張子が付いたファイルで作業中の状態を保存出来るようだ)  拡張子がppj以外のもので保存したか、ppjの拡張子に設定されたアプリケーションの関連情報が壊れてしまった可能性がある。  その辺りは状況に応じて対処する必要が有る。