• ベストアンサー

ママチャリ外装6段の変速が出来ない。

ハンドルの変速機がガリガリ云つてワイヤーが動かない, ハンドルと変速機が一対になってるが別の物でも良いのだがこの、 変速機とワイヤーお交換したいが単品で有るのでしょうか注文する名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ワイヤーが動かないのならワイヤーだけ取り替えればよろしいのでは?ワイヤーならホームセンター等で探せば置いてあるところもあると思いますが・・・地方ではどうなんでしょうね? 変速機・・・と言うよりレバーですよね?形の違うもので宜しければこれもまた汎用のものを置いてあるところもあると思います。 ネットだと http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/diacompe/wlever.html ミタイな高級品しか見つかりませんでした 近所のホームセンターや大きな自転車店をのぞいてみて店員に相談の上在庫がなければ注文した方が送料もかからないしお得だと思います。

nene3ta
質問者

お礼

変速機と言うよりレバーですね、ネツトでシフトレバーで検索したところ500円で有りました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• akira-45
回答No.4

チェーンを動かす変速器の故障です。単品3000円で直してくれますよ。

回答No.2

なんで自転車屋さんでみてもらわないの? とっても不思議。

nene3ta
質問者

補足

大型店で聞く見るしましたが何千円との回答同じ物を新車で買うと、 15千円であるので新車にするか私が直すかネットで聞いた所パーツが 500円で見つかりました。         

• taikon3
回答No.1

注文する変速機の型番か自転車の型番を教えてください。

nene3ta
質問者

補足

型番など私にわ分かりません。 500円でパーツが見つかりました。