• ベストアンサー

カレー博物館はどこに?

昨日テレビで、横浜に「カレー博物館」が出来たとか、出来るとか、の案内を見ました。この博物館がどこに出来たのか、誰か知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Take_chan
  • ベストアンサー率39% (64/164)
回答No.2

横浜の伊勢佐木町です。正式名称は横濱カレーミュージアムといいます。 場所は、関内でおりて伊勢佐木モールにあります。 横浜市中区伊勢佐木町1-2-3 御茶ノ水エチオピア、淡路町トプカ、名古屋栄スパイスの秘境、信濃町メーヤウ、市ヶ谷パク森、横須賀ぐーるMAN、横須賀ハヌマーンという店が入ります。入場無料!!

hantyann
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 オープンしたら、行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.4

場所はみなさんがおっしゃっている通りですね。道がわからない場合は、オデオンはどこですか?と聞けばそのへんの人なら教えてくれるハズです。そのオデオンの向かいがわにあります。 関内駅を降りるときはかならず北口からどうぞ。他から降りると遠いですよ。周辺は知る人ぞ知る風俗地帯ですので、御注意を。でも、メインの通りは健康な場所なので御安心を。 ちなみに"PIA STATION"ってゲーセンやパチンコなんかの総合娯楽施設です。けっこう出るパチンコ屋ですよ(^^)

hantyann
質問者

お礼

どうもありがとうございました。気をつけていってみたいと思います

  • yorokobi
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.3

1/26オープン予定だそうです。

hantyann
質問者

お礼

どうもありがとうございました。オープンしたら行ってみたいと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

たしか今週オープンだったような気がします。 プレオープン中は女性限定で、服装もトレーナーとか指定があるらしいです・・? 横浜・伊勢佐木モールの"PIA STATION"内、最寄り駅は関内駅です。 住所は神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目2番3号です。

関連するQ&A

  • 横浜のカレー&ラーメン博物館って実際どうですか?

    明日、横浜の近くに行くので前から行ってみたかった カレーミュージアムとラーメン博物館に行ってみようと思ってます。 検索しましたが、あまりこちらの情報が少ないようで・・ もしかしたらわざわざ行くほどのものではないのでしょうか? 行った感想、料金、他に横浜近辺で楽しめる施設があったら 教えてください。

  • カレーに醤油かけますか?

    昨日、テレビでケンミンショーを見ていたら カレーにかける専用の醤油なるものを紹介していました。 その時、出演者達は 「えー!!カレーに醤油!?聞いたことな~い」 という感じで驚いていました(演出的なものもあるのだろうけど)が、 カレーに醤油かけるってそんな少数派なんでしょうか? 私は毎回ではないけれど、普通にかけて食べたりしますが、 みなさんはカレーに醤油かけることありますか? ソースのほうが一般的だと思いますか?

  • カレー

    いつもお世話になってます。 2日前にカレーを作りました。昨日は、私の体調不良で、カレーを食べなかったんです。そして、温め直してもいないんです。 昨日、温め直していなくても食べられますか? 臭わなければ大丈夫ですか? くだらない質問ですみません。よろしくお願いいたします。

  • おいしいカレー屋さん

    東京、多摩地区在住の男です。 カレーが大好きで、一人暮らしを始めたのをきっかけに 近辺のカレー屋巡りをしています。 はずれはそうそうないんですが、大あたりも数少なく・・・ そこで、みなさんが行って「これはうまい!」 と思ったオススメのカレー屋を教えてください。 インドカレー、欧風カレーなど種類は問いません。 地域は東京都内、もしくは横浜周辺でお願いします。 ちなみにおれのオススメは 横浜方面、白楽にある「サリサリ」メニューはひとつだけですが、他にはない感じでうまいです。 東京都福生市にある「アリババ」欧風で、上品な感じです。 東京都府中市にある・・・店の名前忘れた。゜(ノωヽ*)゜。ランチは1000円で食べ放題がいいんですが

  • 横浜ラーメン博物館

    ゴールデンウィーク中に横浜ラーメン博物館に行くんですけどお勧めのラーメン屋はどこですか おしえてGoo

  • 美味しいカレーの作り方

    昨日、ディナーカレーとSBゴールデンカレーでカレーを作りました。 美味しかったのですが子供の頃に食べた劇的な感激はありませんでした。 理想としているのは給食で食べたカレーです。 レトルトでまさに"給食のカレー"というのがあったのですが、ちょっと違うのです。 もちろん味覚は変わったしもうあの劇的な感動は無いにせよ、お店のカレーではない味で 美味しいカレーが食べたいです。 給食のカレーのようなカレーを作るコツを教えていただけますか。

  • 韓国人はカレーも混ぜる?

    昨日テレビで、元韓国人Jリーガーと結婚した日本の芸能人が、韓国人の夫はカルボナーラのスパゲッティも混ぜご飯みたいに混ぜてしまう、とこぼしていました。韓国の人のカレーの食べ方はどうでしょう?混ぜご飯みたいにカレーライスも混ぜこぜにして食べる人は多いですか?

  • カレーの種類について

    カレーの種類にはいろいろあるようなのですが、例えば・・・ ・和風カレー ・欧風カレー ・インドカレー ・スープカレー ですが、以下のようなカレーの種類がわかりませんので、教えていただけますか? ・ボンカレー系(クラシック除く)、ククレカレー系 ・横浜海軍カレー系 ・シンガポールカレー #ビーフカレー、ポークカレー等、肉や具での種類別の回答はご遠慮下さい。

  • おいしいお取り寄せカレー教えてください。

    カレーのルーやカレーパウダーではなく、温めるだけでOKなもので、しかもとってもおいしい!!ってものを教えてください。 通販、あるいはスーパーで売ってるものに限ります。 先日テレビでカレー特集やっていて、とってもおいしそうだったんです。私が作るのもおいしいよって家族は言ってくれますが自分で作るものにはどうしても限界があるので・・・w できれば、グリーンカレーとかの情報があるとうれしいです。 お願いします。

  • 脳梗塞の父85歳がカレーを食べたいと・・・

    脳梗塞の父85歳がカレーを食べたいと言い出しました。障害といえるほどの不自由はありませんが、歩くのにボチボチ歩き、日によっては呂律が回らず聞き取りにくいこともあります。昨日まで胆嚢の管が詰まったとかで入院していました。詰まっていたものは自然に無くなり昨日まで様子見でした。 家で見ていたテレビがカレー特集でした。そのせいか、カレーを食べたいと言い出したのです。 カレーって刺激物ですよね。でも塩分というとそこそこかな? 脳梗塞の人って、カレーライスOKでしょうか?