• ベストアンサー

エラー:コピー元フォルダへのアクセス

先日、友人から「やってみて」とコピーしたCD-Rが送られてきました。インストール画面に自動再生され、読み込みはいつも通りだったのですが、最後の最後に 「コピー元フォルダ"E:\se\"へアクセス出来ません」 とエラー表示がされて、完了できません。 これは、コピーしたフォルダのある(この場合では友達の)PCでなければインストールできないということなのでしょうか? もしもインストールできる方法をお知りなら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まず環境が分からないので判断に困ります。 質問者のパソコンのEドライブはCDドライブではないでしょうか? もしもそうなら、読み取りエラーを示している事になります。 また、そのCDはご友人が自作されたアプリケーションなのでしょうか? もしもそうなら、コメントにある通り、参照先の設定を間違えている可能性もあります。 でも、この問題は先にご友人へ質問すべき問題ですよ。

risakura
質問者

お礼

判断に困らせてしまい申し訳ありません。 それでもご丁寧な回答、とても助かりました。 友人の方に言い、もう一度コピーしてみたものをやってみたところ、今度は大丈夫でした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォルダのコピーエラーについて

    フォルダのコピーエラーについて マイピクチャーのフォルダを、CDにコピーしようと、「CDコピーする」をクリックすると「このフォルダをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください」とのメッセージが出るので、指示通りにするのですが、同じことの繰り返しで、一時ファイルが作成できず、CDにコピーすることができません。 Gigapocketでも試しましたが、こちらは「追記が認められていないメディアです。」とのメッセージで、こちらもCDにコピーできません。どこに問題があるか教えてください。 ちなみにPCは二人のユーザーで使っていますが、もう一人のほうは、一時ファイルが作成されます。

  • フォルダのコピーエラーについて

    フォルダのコピーエラーについて マイピクチャーのフォルダを、CDにコピーしようと、「CDコピーする」をクリックすると「このフォルダをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください」とのメッセージが出るので、指示通りにするのですが、同じことの繰り返しで、一時ファイルが作成できず、CDにコピーすることができません。 Gigapocketでも試しましたが、こちらは「追記が認められていないメディアです。」とのメッセージで、こちらもCDにコピーできません。どこに問題があるか教えてください。 ちなみにPCは二人のユーザーで使っていますが、もう一人のほうは、一時ファイルが作成されます。 上記のGigapocketは「Drag’n Drop CD+DVD」の間違いです。 投稿日時 - 2010-06-11 22:06:51 フォルダのコピー

  • CD-Rへコピー出来ません…

    デジカメで撮影した画像を、マイピクチャに整理して、フォルダに入っています。 それを、CD-Rにコピーしようと思いましたが、 【E\にアクセスできません。ファンクションが間違っています】のエラーがでます。 どうしてなのでしょうか。 どうしたら、よいのか教えて下さい。 お願いいたします。

  • フォルダ構成とアクセス権をコピーしたい

    XCOPYコマンドでフォルダ構成(入れ物のみ)とアクセス権をコピーしたいのですが、 XCOPY C:\AAA C:\BBB /T/E  とやって、フォルダ構成はコピーできるのですが、アクセス権がコピーできません。 /X,/Oを付けてもアクセス権がコピーできません。 XCOPY以外でも構いませんので、 やり方がありましたらどなたか、ご教授を。m(_ _)m

  • Access2000で作ったファイルのコピーについて

    Access2000で作ったファイルを、CD-Rを使って別のパソコンにコピーしたいのですが、Access2000の「objectの挿入」でデータを保存している箇所をダブルクリックして表示させようとすると、エラーが表示されてしまいます。 エラーメッセージは、「OLEオブジェクトを含むファイルを開くことができません。」というものです。 「objectの挿入」で保存しているファイルはAcrobat5.0で変換保存したPDF文書ファイルです。 CD-Rの中にフォルダを作成し、そのフォルダの中にAccess2000で作ったデータベースファイルと、Acrobat5.0でPDF変換した文書ファイルを入れています。 エラーメッセージが出ないようにする方法がありましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 2003Serverから2008にフォルダのコピー

    2003Serverから2008へ文書データを移行する時に、コピーが出来なくて困っています。 2008サーバー上でAdminでログインしてから、 XCOPY x: y:\new /E /I /O でコピーしたところ、 途中のファイルで、アクセス権限がありませんとエラーが出ます。 そのファイルのセキュリティ権限を調べても、正常のファイルとの違いがないように見えます。 XCOPY x: y:\new /E /I /O /Y で上書きのリトライをすると、今度は別のファイルで同じエラーになります。 そのファイルのセキュリティ権限を調べても、正常のファイルとの違いがないように見えます。 再実行すると、今度は別のファイルで同じエラーになります。 訳が判らないので、コピー先の中途半端なファイルを消そうとすると、 「アクセス許可が必要です。 このフォルダを変更するためにはドメイン\Administratorからアクセス許可を得る必要があります。」 となります。 そのフォルダのオーナーが 元のフォルダのローカルのAdministratorになっているので、それをドメインのAdministratorに変更し、さらにドメインのAdministratorにフルコントロールを与えてみました。 それでも同じエラーが出てきます。 どうしたら削除することができるのか教えて頂けないでしょうか? また、別のマシンからフォルダ単位にコピーをする場合、所有権とACLは付けてコピーするのはまずいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-Rにコピー中失敗、開こうとすると「エラー2048」とでてしまいます

    Quick TimeのデータをCD-Rにコピー作業中、CD-ROMリーダーが調子が悪く作業が最後まで完了されませんでした。コピー元にはQuick Timeデータが残っていたので安心していたのですが、クリックしたら「エラー -2048:このファイルはムービーファイルではありません」と出てしまいました。 途中でファイルが壊れてしまったと思いますが、どうすれば復元できるのでしょうか? Windows XPを使用しています。

  • コピーしたCDのコピーについて

    正規のCDを購入しました。 それを、CD-Rにコピーして聴いています。 車用に、もう1枚コピーしようと思い、コピーした方から、 コピーしようと思ったら、焼けてはいるのに再生出来ません。 今までは、元からしかコピーしたことがなかったので、単純に疑問です。 原盤があるので、元のCDから再度、作成したので、特に問題は無いのですが、 CDって、複製したCD-Rから、CD-Rへは、コピー出来ないのでしょうか?

  • DVD-Rに画像がコピーできない

    はじめまして。 よろしくお願い致します。 DVD-R(データ版)に、デスクトップに置いてある画像の入ったフォルダをまるごとコピーしたいと思っています。 CDドライブ(E;)に画像のフォルダをドラッグ&ドロップしているのですが、 そのたびに、 「このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。」というエラーメッセージが出てきてしまいます。 今まではCD-Rなどには普通に画像をコピーできていたのですが、どうしたらDVD-Rにコピーできるでしょうか。

  • ファイルをコピーしようとしたら「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」がでます

    ファイルをコピーしようとしたら「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」 fileをコピーできません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になってないか、またはファイルが 使用中でないか確認してください。と出ます。 そのフォルダのプロパティを見ると、読み取り専用のところにチェックが付いていて 消してもまた消えません。ファイルをコピー出来るような方法ありますか? あれば教えてください。よろしくお願いします。