• ベストアンサー

エラー:コピー元フォルダへのアクセス

先日、友人から「やってみて」とコピーしたCD-Rが送られてきました。インストール画面に自動再生され、読み込みはいつも通りだったのですが、最後の最後に 「コピー元フォルダ"E:\se\"へアクセス出来ません」 とエラー表示がされて、完了できません。 これは、コピーしたフォルダのある(この場合では友達の)PCでなければインストールできないということなのでしょうか? もしもインストールできる方法をお知りなら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まず環境が分からないので判断に困ります。 質問者のパソコンのEドライブはCDドライブではないでしょうか? もしもそうなら、読み取りエラーを示している事になります。 また、そのCDはご友人が自作されたアプリケーションなのでしょうか? もしもそうなら、コメントにある通り、参照先の設定を間違えている可能性もあります。 でも、この問題は先にご友人へ質問すべき問題ですよ。

risakura
質問者

お礼

判断に困らせてしまい申し訳ありません。 それでもご丁寧な回答、とても助かりました。 友人の方に言い、もう一度コピーしてみたものをやってみたところ、今度は大丈夫でした。 どうもありがとうございました。