• ベストアンサー

恋愛?仕事?

ave5930の回答

  • ベストアンサー
  • ave5930
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.5

ん-。。。忙しくて会う時間が減ってきちゃって、そして望んでないけど別れてしまう恋人って、多分多いのかな?って感じます。 確かにすれ違いって辛いですよね。 自分だったらですね、まず自分が置かれてる状況を説明しまくります。 みんな結構自分が生活してる世界が「普通さぁ-」の普通の常識世界だと思ってるじゃないですか。だから、土日にしかも突然に仕事が舞い込んでしまう5-DORONKOさんの立場が、理解できない人もいたりする。ましてや恋人なら、好きな気持ちが多いほど「仕事っていうのは言訳け?」とかも思いがち。 だから、状況を説明しまくって、なおかつ連絡はマメにというか誠意を持ってするようにするでしょうか、私なら。彼氏のことはもちろん好きだけど、自分の仕事ももちろん大切ですよね。問題は、こういう方法で理解してくれない相手の場合ですよねぇ?会う時間がないなんて、自分の事を好きじゃないのか?はたまた別れようか?と選択されたら、ん-苦しみますね。悩むなぁ。。。 でも、仕事で充実した毎日を送ってらっしゃるのはとても羨ましいです。 その輝きはきっと、久しぶりに会った彼も嬉しいと思いますよ。 うまくいくと良いですね。 頑張ってくださいね!

5-DORONKO
質問者

お礼

ave5930さんの対応の仕方は私と似てるかも。 私の仕事の分野は彼には分からないものだから、理解してもらう為にいろんなところで話題に出したりしました。 効果あって、彼のほうから仕事に関する質問も時でてくるようになりましたよ。 彼は、「会う時間がないなんて、自分の事を好きじゃないのか?はたまた別れようか?」というふうに考えた事はないみたいです。 だから、理解しTもらって、さらに私が細かい気配りを忘れない事が、 私たち二人がうまく行く方法かなと思いました。 かいとうありがとうございました!!

関連するQ&A

  • これはやはり仕事がストレスになってるのでしょうか?

    OLです。 月20時間ぐらいの残業があります。 仕事は好きだしやめたいとは思っていませんが、 平日はまったくウンチがでません。 土日になるともりもり出ます。 週の真ん中が休日なら 家にいる時は朝からもりもり出ます。 会社がある日は決まって出ません。 これはやはり仕事がストレスになってるのでしょうか? ウンチを我慢してるつもりはないし、できれば平日にも出したいのですが 全然出てくれません。 精神的なものが影響しているのでしょうか?

  • 残業したくないがエンジニアがしたい

    理想は 平日7時~17時 土日7時~12時 勤務で残業なし ボーナスなし 手取20万 こんな仕事が良いんですけどないですか? 寝不足になりたくないし、勉強したいのです 後二時間だけボクシングしたいんです 公務員を除くと派遣やフリーターしかないですかね。 後工場とか?

  • 仕事と恋愛をうまく両立させるには

    はじめまして。 22歳男です。 今年大学を卒業し、鉄道関係の技術職(電気)に就職しました。 私には現在、付き合って4ヶ月ほどの彼女がいますが、一つ心配な点があります。 それは、私の仕事が電車が走っていない深夜帯がメインで、激務だからです。 今年度中一杯は研修で残業も土日出勤もありませんが、研修を終えてからは夜勤がメインになり、土日出勤や家に帰れないことも普通にあるようです。残業も月100時間を普通に超えるようです。繁忙期なんかは200時間とかも… 30連勤の人も普通にいるみたいです。 それに加え、彼女には寂しがり屋なところもあります。 たまに資格取得などで1週間ほど会えないときも、とても寂しがります。 私自身恋愛経験が殆どないので、難しいところです。 彼女とは趣味(旅行、ドライブ等)など共通点も多く、お互いとても気が合いますし、大好きです。 LINEも毎日沢山してますし、今は週に3日は会っています。 まだそこまで深くはしていませんが、結婚の話もちょこちょこしています。 私自身も、今の彼女と結婚できたらと考えています。 このように仕事が激務でも、彼女とうまくやっていくためには、どのようなことが大切だと思いますか? 研修期間が終わったら会える頻度は確実に激減します。

  • 地方公務員の技術職の仕事の忙しさについて

    地方公務員の技術職の仕事の忙しさについて よく地方公務員でも財政にかかわる仕事の場合、土日も休めないくらい忙しくて、平日も夜遅くまで残業があると聞きますが、技術職の場合、忙しいところはどのくらい忙しいものなのでしょうか? できれば具体的な技術職の職種と部署、またもしよろしかったら自治体の場所や地域などについても教えてもらえたらありがたいです。

  • 時間が決まってる公務員のような仕事

    私はコンピュータ業界のシステム構築関連の仕事をしているものです。 システム関連なので時間が非常に不透明で、平日の残業時間はもちろん、土日も急に仕事が入ったりすることが多く、友人との約束もキャンセルしたり、あるいはそれ以前に約束ができません。非常にわがままな質問なのですが、、、 たとえば公務員のように、この時間に勤務終了できる!というのがはっきり決まっている仕事というのはあるのでしょうか? あればぜひ転職したいものです、、

  • 中距離恋愛

    県内ですが距離があり彼女はシフト勤務で平日休み…自分は週休2日制の土日… 出来るだけ毎週土日会うよーにしてますが… あまり会わないとどちらかが嫌になると思います… 会えない日は電話~メール毎日しています 実家暮らしでちょっと距離があるカップルのみなさん週何回会ってますか? また上手にいくアドバイス下さい

  • 仕事と恋愛の両立

    はじめまして。 22歳男です。 今年大学を卒業し、鉄道関係の技術職(電気)に就職しました。 私には現在、付き合って4ヶ月の彼女がいますが、一つ心配な点があります。 それは、私の仕事が夜勤主体で、激務だからです。 今年度中一杯は研修で残業も土日出勤もありませんが、研修を終えてからは夜勤主体になり、土日出勤や家に帰れないことも普通にあるようです。残業も月100時間を普通に超えるようです。繁忙期なんかは200時間とかも… それに加え、彼女には寂しがり屋なところもあります。 たまに資格取得などで2週間ほど会えないときも、とても寂しがります。 私自身恋愛経験が殆どないので、難しいところです。 彼女とは趣味(旅行、ドライブ等)など共通点も多く、お互いとても気が合いますし、大好きです。 まだそこまで深くはしていませんが、結婚の話もちょこちょこしています。 私自身も、今の彼女と結婚できたらと考えています。 このように仕事が激務でも、彼女とうまくやっていくためには、どのようなことが大切だと思いますか? 今は週に3回は会っていますが、研修期間が終わったら会える頻度は激減します。

  • 仕事はやりがい?それとも余暇の充実?

    転勤等のいろいろな理由で、転職することになりまして、今まで、休みなしで働いてきたので、なるべく休みがあり、残業が少なめの会社に転職しようとしましたら、製造業があてはまりました。そこでお聞きしたいのですが、製造業にはやりがいが見つけられません。仕事も単純ですし、毎日やることが一緒ですし、、でも休みがしっかりしてて、残業少なめ、残業しても残業代がでるし、余暇の充実すると思ってます。今、ちょっと悩んでます。やりがい(休日出勤当たり前、毎日サービス残業、でも給料はやや多め)と、仕事は単調、でも休みが完全週休2日、残業ほとんどなし、でも給料は少なめ。みなさんならどっちを選び、また転職する時、重要視することはなんですか?よろしくお願いします。

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。

  • 仕事

    今の職場で7年間、人事の仕事をしていますが 暇なのです…。 毎日ではありませんが、月の半分程度はその調子で 昼前にはほとんど終わるため 何をしようかと悩んでしまいます。 上司にも何度か相談してみましたが、 仕事量が増えるわけでもありません。 月単位や年間でみれば、やる事が全く無いわけでは ないのですが、1日の時間が経たないのです。 1つのフロアーに仕切りがなく他の部署の人もいるのですが 仕事や会議でバタバタと仕事をしているので ボーっとしているわけにもいかないのです。 また、お給料の事ですが残業をした際、申請をすれば残業代は すべて支払われますが、私の部署は残業もほとんどありません。 他の部署の人は毎日残業なので、お給料にも差が出てしまいます。 私より後に入社してきた1~2年目の人でも多くなるわけです。 なんだか不平等ですよね?毎日忙しいのも大変だと思いますが 暇で時間が経たないのもつらいのです。