• ベストアンサー
  • 困ってます

鼻の脂を抑えるのに良い商品ありませんか?

23歳男ですが、鼻の脂がひどいです。 洗顔して30分くらいでもう、おニューの脂が出てきてしまうほど オイリーな鼻です。 他の書き込みで「こするんじゃない泡で洗うんだ!」というのを 見たのでやってみたら黒っぽいのは少し改善してきました。 そしたら今度は毛穴が目立ってきました(汗) 一応ギャッツビーの化粧水を使っていますが、 保湿クリーム(?)の様なものがいいんじゃないかと聞きました。 少し検索で調べてみましたが全体的に結構いい値段しするような気がします(汗) 保湿クリームか、もしくは脂の量を減らせる物で、 皆さんのおすすめを教えてもらいたいです。 安いとなお嬉しいです(笑)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

♯1です。 そうですね~、一日で色が変わる程日焼け止め効果は無いと思うんですけど・・・ 毎日使い続けるとさすがに変わってくるでしょうね。 その場合はこれを顔全体に塗っても良いですし 乾燥が気になるなら別の日焼け止めを鼻以外に塗るのをお勧めします。 何せ鼻の脂を抑える程の商品ですので、頬に塗ると脂とりすぎちゃう場合もあるので^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~ と言うのも私はたまにジョギングをしていまして 時間帯が夕方なので、結構日にも当たってしまうのです。 >乾燥が気になるなら別の日焼け止めを鼻以外に塗るのをお勧めします。 >何せ鼻の脂を抑える程の商品ですので、頬に塗ると脂とりすぎちゃう場合もあるので^^; そうなんですか(笑) そうすると余り使いすぎも良くないみたいですね! 肌に合わない方も居るみたいなので、 とりあえず使ってみて様子を見てみようと思います。 お手数かけましたが ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)

洗顔後、化粧水だけだとかえって脂が出てしまうことがあるので、 乳液もつけてみてはどうでしょう。 男性だとパッケージ的にも用途的にも抵抗があるかもしれませんが、 kissのマットシフォンベースおすすめです。 改良したみたいですね。私は改良前のですが、一番テカりませんでした。 下の方を否定するようで申し訳ないですが、ティントミルクは 毛穴が詰まってケアが大変でした。 ですが、パケや値段から使いやすいのはティントミルクだと思います。 毛穴が目立つとのことで、角栓が目立つようになるかもしれません。 ケアが大変ですが、面倒でなければ私もこちらをおすすめします。 マットシフォンは鼻だけマットになってしまうので、 化粧をしない人は浮いてしまいますし・・・ 浮かないようにルースパウダーをはたくといいのですが、 抵抗あるかもしれませんし・・・かえって高くついてしまいますし。 ティントミルクは色付きなので白くはなりません。 色が合わず浮くようでしたら全体に塗って良いと思います。

参考URL:
http://www.kiss-cosmetics.com/product/basemake/basemake7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねぇ 化粧はしないので、マットシフォンだと目立ってしまうのかな? と感じました。特に私は男の中でも結構色黒な方なので、 使用した際に余計目立ってしまうように感じました。(汗) 回答いただいたのにすみません!(>_<;) ティトンミルクについては合う人と合わない人がいるのかな? と感じました。 化粧水だけだとかえって脂が出てしまうことがあるというのは 知りませんでした!これはちょっと試してみようと思っています! ありがとうございました!

  • 回答No.1

脂の量を減らす商品というのはあまり知らないのですが、ひとつオススメがあります。 メンソレータムアクネスの薬用UVティントミルクです。 基本的には日焼け止めのための乳液ですが、テカリ防止効果が強く 私は鼻の脂がひどい時これを使っていました。 鼻の頭に塗れば半日はテカリませんでしたよ。 男性が使っても問題ないパッケージだったし、良かったらお試し下さい^^ http://www.kenko.com/product/item/itm_7741187072.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、結構よさそうですね! 特にお買い得な部分が(笑) すこし気になったのですが、 日焼け止めのクリームと言うことは やはりしっかりと全体に塗ったほうがいいのでしょうか? 鼻にだけ塗って外出して、帰ったら鼻が・・・・真っ白! とか逆トナカイ状態なっちゃったりしませんか? 変な質問ですみません(汗)