• 締切済み

やりたい仕事について

27歳男で派遣社員をしております。 専門卒から転職は、4回程経験して、現在に至ります。 今、一番悩んでいることは、自分はやりたいことが見つからなくて、 派遣で働きながら、それを模索しております。 色々考えると、派遣社員で働くことにも限界があると思います。 そこで、仕事紹介やリクナビなどを利用してるのですが、 経験職で技術系(PG)が圧倒的に多く紹介されます。 自分にはむいてないと思いますので、辞退をしたりしてます。 そこで今考えてるのは、IT関係以外で、安定した職場を探しております。 仕事探しっていうのは、タイミングや縁っていうのもあると 思いますが、リクナビなど以外でオススメできそうな転職サイト等 ございました。 教えてください。

みんなの回答

  • ariel
  • ベストアンサー率56% (100/178)
回答No.3

転職サイトについては他の方がご紹介くださっておられ 使いやすい良いサイトですので是非ご活用下さい riorio2005さんが一番悩まれておられることは 「やりたいことが見つからない」という事だと存じますが 職場を探す前にご自身の就職に関する価値観や考え方を 今一度整理されてみてはいかがでしょうか 有料の適職検査もございますが参考URLで簡易版が受けられます 興味の領域がどういった分野なのかを 客観的にごらんになるとお仕事探しにも役立ちます IT以外の安定した職場も多くのものが考えられますので 方向性を見いだしていくためにも検討されるとよろしいかと思います ご年齢的に未経験職種への就職可能性もございますので まずはご自身の希望やビジョンを描いてみましょう 良い就職となりますよう頑張ってくださいね

参考URL:
http://toranet.jp/t/r/T1KN010s.jsp?vos=nrnhjwdw00000050325
riorio2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、就職に関する価値観っていうのが 整理できてないかもしれません。 参考URL(とらばーゆ)の適正をやってみましたが、 やはり、IT関係の仕事以外の仕事が上位に出てきました。 自分のビジョンは、終身とはいいませんが、 安定してて、新しいことというよりは 同じ作業を続けるっていう仕事がむいてそうな気がします。 でも、正直どうすればいいかは分かりません.. 色々悩んでみます。 ありがとうございました

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.2

再就職活動しております。 ジョブエンジン ジョブダイレクト デユーダ エンジャパン イーキャリア マイナビ くらいですかね。 仕事探しは難しい。よく離職している会社ほど内定がもらえやすいので要注意です。 2ヶ月離職しておりますが、内定もらえたら固定給が安い 週休1日 離職が多い会社という条件でした。 なかなか、現実は甘くないです。

riorio2005
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 載せてくれたサイトはちょくちょく拝見してます。 確かに、Takamitu様がおっしゃるとおり、注意しなければ ならないって思っております。 結構今、自分はどうしたらいいか分からない状態に ありますので、気をつけたいと思っております。

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

こんにちは。ご存知かもしれないのですが、 enや毎日キャリアナビは結構いいですよ。求人数はリクネクより少ないかもしれないのですが、結構細かく記載がされているし、結構安定した企業の募集が多いような気がします。 よかったら見てみてください。

riorio2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 enや毎日キャリアナビは、登録しております。 ただ、やはりスカウト等のメールがくるのが、 どうしても技術系(PGなど)が多くて、困っております。 正直、常駐型の警備とかにも興味があるのですが、 なかなか狭き門みたいです。 人材紹介にも行ったりしたのですが、それ以外に職安にも いって相談したりしたいと思っております。 人生あきらめないようがんばります

関連するQ&A

  • 正社員の仕事探し・・・ハローワーク以外では?

    派遣社員を経験中の40代です。景気が良くなってきたせいか、毎日派遣会社からお仕事紹介の電話が鳴りっぱなしです。40代でも派遣は現役なのね・・・と思いつつ、それなら、正社員になるチャンスかもと考えました。 正社員の仕事探しといえば、ハローワーク・・・。 でも、ハローワークで紹介された仕事も、内定をもらったものの、雇用契約書がなんだか複雑で・・・どうにも踏ん切りがつかず、辞退してしまいました。 さて、ハローワーク以外でも、正社員の仕事を探すことは可能でしょうか? どのような探し方があるのでしょうか?教えて下さい。

  • 40歳~60歳くらいで仕事失った派遣の人って何してるんですか?

    40歳~60歳くらいで仕事失った派遣の人って何してるんですか? 自分はPG志望です。なかなか正社員が大変なんで。 特定派遣でPG職を探そうかと思ってます。 現在28歳ですが、もし40歳くらいできられた場合どうなるかが不安です。 実際現在、今まで派遣でPGやってきて40歳~60歳で切られた人って仕事見つかってますか?

  • 仕事を紹介するサイト

    今知っているのは リクナビ と バイトルドットコム だけです。 その他のみんながよく知っている仕事を紹介するサイトがあったら、ぜひ教えってください。アルバイトでもパートでも、正社員でも派遣でもかまいません。お願いします。 人材を募集して中国または韓国に派遣する日本会社を紹介するサイトなどがあれば、こっちのほうもぜひぜひ教えって下さい。 長くてすみません、どうかお願いします。

  • 仕事の飲み込みが遅い

    未経験の仕事に転職して6か月経過します。不器用なので飲み込みが遅くて、他の人よりも圧倒的に成長が遅いです。はっきり言って無能のお荷物社員だと思います。今の会社を辞めて、会社員以外の別の道を選んだ方がいいでしょうか?

  • 派遣のお仕事の辞退の仕方

    派遣でコーディネーターの方に紹介された場合に、自分の考えていたお仕事条件ではんかったので、辞退の旨を伝えたいのですが、今まで辞退したことがなかったのでどのようにお断りすれば、スムーズにいきますか? また、断ることによって次の仕事をご紹介していただけなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣かアルバイトか・・

    こんにちは。 転職活動中なんですが、未経験職種への転職を考えています。クリエイティブ系です。 しかしながら、経験もなくスキル的にも非常に未熟なので派遣ではクリエイティブ系の紹介は皆無です。 ただ金銭的にそんなに余裕がないので今のスキルで来る事務の仕事に就くか、アルバイトでもいいので直接雇用を目指すか、今後の方向に悩んでいます。 年齢的にも派遣での紹介が減ってきている(29歳です)ので、あと数年後の派遣での仕事探しはもっと難航すると思います。それならばアルバイトでも会社から直接雇ってもらえるように動いた方がいいでしょうか。 明日面接を受けます。未経験OKのグラフィックデザインの仕事です。 正社員の応募で書類が通った為面接となったのですが、自分でも今のスキルでは受からないと思うのでアルバイトでもいいので働かせてもらえませんか、というような事を言おうかと思うのですがそういうアピール?はありでしょうか。

  • 派遣のお仕事について 職場見学前の辞退

    派遣のお仕事についてご相談があります。 派遣で仕事をしており、今の派遣先が9月末で3年満了になります。 次の仕事探しをしている時に良い求人があったのでエントリーしたところ社内選考が通り、営業の方から詳しい仕事内容の連絡がありました。 営業から会議日程などの調整業務の経験はありますか?と聞かれ会議の日程調整ではないけれど、業者とのスケジュール調整の仕事ならあると回答をしたところスキルには問題無さそうなのでそのまま話を進めます。との回答を頂いたのですが ネットで会議などの調整の仕事はとても難しくコミュニケーションがうまく取れる人じゃないと務まらない。かなりストレスが溜まる仕事と書いてありました。 営業の方も、派遣先は大手企業で今会社の中で一番大きなプロジェクトを担当しているチームだから関わる関係者の数もとんでもなく多いとの事でした。 社内選考が通り、話が進んでる途中で 自分にはやっぱ出来そうに無いから辞退したいと言っても大丈夫なのでしょうか? もしくは一度職場見学に行き詳しい仕事内容を聞き、その後自分には出来そうにないとの理由で辞退しても問題ないのでしょうか? 前任者も家庭の事情とは言っていましたが一年未満で辞めるとの事で、色々と不安です。 選考が進んでいる途中で辞退したいと言ったら次の仕事の紹介が減ってしまうのではないかと いう不安もあります。 辞退された経験ありますか?辞退後もちゃんと仕事の紹介はありましたか?

  • 仕事さがし、派遣ライフ

    リクナビとエン派遣で求職活動をしています。 私は長期案件での採用があまりなく、 複数の派遣元から短期や臨時での就業が多いです。 途切れるたびに長期就業が望めそうな派遣元を探すのですが、 主要な所は数社ですが登録済みです。 登録済みの所には、自分から紹介依頼の電話をするのですが、 その後1・2件紹介はありますが、その紹介を辞退したり、面談行って不採用になると、また音沙汰なしになります。 その内1社(リク)は、長期案件で手術の為の体調不良で途中解除してもらった為、今後紹介はあっても就業には至らないと諦めていますが、 その他は契約は一応満了しています。 といっても、一時期登録を集中的にしたので、 登録→紹介→辞退/面談→不採用だけで就業経験のない派遣元も多いんですが。 こんな情けない状況なんですが、いくつか派遣について教えて下さい。 紹介依頼した直後は紹介があるけれど、又途絶えるというのは、 やはり私が使えないという事でしょうか? (あまり売れるような職歴でもないし不採用にもなっているので、何度も紹介依頼するのもしづらいです) どのように仕事や派遣会社を探していますか? (リクナビ、エン派遣、ハロワ、コネ以外で) 大手は若くないので登録したという自己満足になりそうなので、 大手の子会社など危なくなくて穴場のような派遣元があればと思うのですが、無理ですかね。 複数登録するのは今や常識ですが、実質就業するのは1社ですか? (1年とか3年で契約が終わっても別の派遣元へ鞍替えするより、 その派遣元に紹介を頼み、実際採用になる人の方が多いのか) 派遣元を変えても、希望職種や条件に大きく変動がなければ、 過去の派遣先と重なったり勤務地が近かったりという現象も起こるのではと単純に感じるんですが、いかがですか? (私が派遣をして思ったのが、派遣市場って結構狭いなという事なんですが) 最後に、就業中でも常に(家で)仕事検索していると言ったら、同僚に驚かれた事があるんですが、おかしいですか。 派遣で着実にスキルを上げておられる方からみれば、くだらない質問ですがお願いできたら幸いです。

  • 仕事が見つかりません。

    仕事が見つかりません。 私は20代前半、正社員での就職経験はありません。 現在の状況ですが、ハローワークで紹介状を出してもらう際、何人応募しているか聞いているのですが大抵1人の求人に対し20人~60人ほど応募があります。 また派遣での求人に問い合わせたところ応募者殺到で締め切った、登録はできるが紹介できるとは限らないとのことでした。派遣でも相当な経験やスキルを持っていないと厳しいようです。 先日も月収7万程度の契約社員に応募しましたが落ちました。2名採用に30名近く応募があったようで、条件は決してよくないのにこれほど応募があるというのにショックを受けてしまいました。元々正社員での仕事を探していましたが最近はとにかく働かなくてはとかなり譲歩して自分にできそうな仕事をと思っていますがそれでもこの様です。 世の中のせいにはしてはいけないと思いつつも最近嫌気がさしてきます。数年前なら割と条件のいい仕事でも契約や派遣なら簡単に入れたはずです。これだけ競争相手がいるのに身近な人はみんなきちんと働いており、平日は特に孤独で世の中で仕事もなくこんな情けない状況なのは自分だけのような気がしてしまいます。 このまま空白期間が延びてはもっともっときつくなると思います。焦りと不安でどうにかなってしまいそうです。このまま意地でも就職活動を続けるべきなのか、それとも違う道を模索するべきなのか悩んでいます。 今私は視野が狭くなってしまっていると思うのでいろんな人生を歩んでいる方に、もしこんな人間が身近にいたらどんなアドバイスをされるか教えてもらいたいです。いろんな選択肢を知って、最後は自分でよく考えてみたいです。よろしくお願いします。

  • 《早急にお願いします》派遣の仕事をしながらは不利でしょうか?

    正社員での仕事を探している20代後半の女です。 このご時世、事務職での正社員の仕事が決まりません。 以前は銀行事務をしておりました。転職回数は短期のアルバイトを含め3回です。 就職活動し始めて5ヶ月が経とうとしているのですが、 すぐに働けるようにアルバイト・パートはしておりませんでした。 そんな中、経済的に生活が苦しくなってきました。 ですので、派遣のお仕事をしながら正社員の仕事を探すというのは みなさまはどう思いますか? 有難いことに、登録してある派遣会社からは、定期的に仕事の紹介があります。 すぐに派遣で働くことは可能です。 派遣というと、未経験なんてほとんどなく、経験があるような仕事しか紹介して いただけません。 …となると、スキルアップは出来ない環境になると思います。 派遣で働きながら正社員の仕事を探すとなると、 面接の時に「生活が苦しくなったので、派遣で働いています。」と 素直に言ったら納得していただけるのでしょうか? そして、転職回数が増えるのも気がかりになります。 年齢的にもますます雇用条件が狭まりつつあるので、迷っています。 何故そこまで正社員にこだわるかと言いますと、 安定していますし、派遣切りにも遭いませんし、 この先結婚の予定も無い私ですので、 万が一結婚できなかったときに…と備えたいからです。 どうか、みなさまのご助言をお聞かせください。 よろしくお願いします。