• 締切済み

やりたい仕事について

27歳男で派遣社員をしております。 専門卒から転職は、4回程経験して、現在に至ります。 今、一番悩んでいることは、自分はやりたいことが見つからなくて、 派遣で働きながら、それを模索しております。 色々考えると、派遣社員で働くことにも限界があると思います。 そこで、仕事紹介やリクナビなどを利用してるのですが、 経験職で技術系(PG)が圧倒的に多く紹介されます。 自分にはむいてないと思いますので、辞退をしたりしてます。 そこで今考えてるのは、IT関係以外で、安定した職場を探しております。 仕事探しっていうのは、タイミングや縁っていうのもあると 思いますが、リクナビなど以外でオススメできそうな転職サイト等 ございました。 教えてください。

みんなの回答

• ariel
回答No.3

転職サイトについては他の方がご紹介くださっておられ 使いやすい良いサイトですので是非ご活用下さい riorio2005さんが一番悩まれておられることは 「やりたいことが見つからない」という事だと存じますが 職場を探す前にご自身の就職に関する価値観や考え方を 今一度整理されてみてはいかがでしょうか 有料の適職検査もございますが参考URLで簡易版が受けられます 興味の領域がどういった分野なのかを 客観的にごらんになるとお仕事探しにも役立ちます IT以外の安定した職場も多くのものが考えられますので 方向性を見いだしていくためにも検討されるとよろしいかと思います ご年齢的に未経験職種への就職可能性もございますので まずはご自身の希望やビジョンを描いてみましょう 良い就職となりますよう頑張ってくださいね

参考URL:
http://toranet.jp/t/r/T1KN010s.jsp?vos=nrnhjwdw00000050325
riorio2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、就職に関する価値観っていうのが 整理できてないかもしれません。 参考URL(とらばーゆ)の適正をやってみましたが、 やはり、IT関係の仕事以外の仕事が上位に出てきました。 自分のビジョンは、終身とはいいませんが、 安定してて、新しいことというよりは 同じ作業を続けるっていう仕事がむいてそうな気がします。 でも、正直どうすればいいかは分かりません.. 色々悩んでみます。 ありがとうございました

• Takamitu
回答No.2

再就職活動しております。 ジョブエンジン ジョブダイレクト デユーダ エンジャパン イーキャリア マイナビ くらいですかね。 仕事探しは難しい。よく離職している会社ほど内定がもらえやすいので要注意です。 2ヶ月離職しておりますが、内定もらえたら固定給が安い 週休1日 離職が多い会社という条件でした。 なかなか、現実は甘くないです。

riorio2005
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 載せてくれたサイトはちょくちょく拝見してます。 確かに、Takamitu様がおっしゃるとおり、注意しなければ ならないって思っております。 結構今、自分はどうしたらいいか分からない状態に ありますので、気をつけたいと思っております。

• yuttka
回答No.1

こんにちは。ご存知かもしれないのですが、 enや毎日キャリアナビは結構いいですよ。求人数はリクネクより少ないかもしれないのですが、結構細かく記載がされているし、結構安定した企業の募集が多いような気がします。 よかったら見てみてください。

riorio2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 enや毎日キャリアナビは、登録しております。 ただ、やはりスカウト等のメールがくるのが、 どうしても技術系(PGなど)が多くて、困っております。 正直、常駐型の警備とかにも興味があるのですが、 なかなか狭き門みたいです。 人材紹介にも行ったりしたのですが、それ以外に職安にも いって相談したりしたいと思っております。 人生あきらめないようがんばります