• 締切済み

イノスグループについて

現在、新築を計画している者ですが、住友林業グループのイノスの家を選択肢の一つとして考えています。住林とほぼ同じ仕様で低価格と言っていますが、どうですか?あと、クロスパネルも使えますか?教えて下さい

• yhcdt
  • お礼率43% (10/23)

みんなの回答

回答No.1

以前、知り合いがイノスで建てた人間です。 主要な構造材は住友林業と同等です。 クロスパネルは使えません。あれは、純粋な住友林業オリジナルのようです。ただし、通常の胴縁を使えば、壁内の通気は間違いなく取れますので、結露などを心配する必要はないと思いますよ。 建ててからのトラブルも今のところ聞いていません。 アフターメンテナンスも、知人のところはフットワークいいみたいですが、これは、個々の工務店によって差があるかもしれません。 坪単価までは聞いていませんが、HMよりは結構安く建てられたみたいです。 林業の設計士も使えるようでした。