• 締切済み

3秒おきにフリーズしてしまいます

FUJITSU FMV-DESKPOWER LX-50Sを使っているのですが、使っていると3秒おき位にフリーズしてしまってマウスポインタ、音も止まってしまいます。再起動しなければ直りません。初期化もしてみましたが変わりませんでした。 CPU使用率を見てみると止まった瞬間だけ100%になりすぐに下がりはしますが、止まったり動いたりを繰り返してしまいます。 CPUは1.6Gでメモリは1Gです。 何か分かる方はどんな事でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

マザーボードの不具合だと思いますよ。 富士通のサポートへ連絡して下さい。

• t-yamada_2
回答No.3

BIOS等のアップデートはしていますか? http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVLX50S&KANZEN=1 パソコン内を整理してみてください。(レジストリ関係を変更するときはバックアップを取っておいた方が良いです) http://www.a-windows.com/ 最後にデフラグで整理整頓し断片化を除去する。

回答No.2

一応、HDDのチェックをしてみてください。 マイコンピュータ→メインで使用しているドライブの上で右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェックの順です。 それとメーカー製PCなら自己診断ソフトがついてるかもしれませんのでそれも試してみては? CPUが逝ってしまう時は何度かフリーズをしているうちにBIOSすら立ち上がらなくなります。

• baoo
回答No.1

初期化直後でもそうなりますか? もしそうなら、一度メモリの抜き差しをされてみてはどうでしょうか。 もしくは廃熱ファンがまわっているかどうかチェックしてみてはどうでしょうか。