• ベストアンサー

携帯の不思議な電話帳登録?

いけないと思いつつ、遊びの女と付き合った過去を持つ彼の携帯を見てしまいました。 彼は頭がいいのできっと浮気はうまくすると思うのですが、気になる電話帳を見つけました。 私(A)と同じカテゴリーに『Aの実家』というものがありました。固定電話(市外局番から始まるもの)でしたが、私の実家の番号ではありませんでした。 また、もう一つ『Aのお母さん』というものを見つけました。これは、携帯のアドレスのみが入った電話帳で、電話番号はありませんでした。しかし、私の母の携帯アドレスではなく、彼が知っているはずもありません。見覚えのない携帯アドレスでした。 これは、一体どういったことなのでしょうか。固定電話の番号(私と彼の地元の市外局番でした)は何だったのか不思議でなりません。また、携帯アドレスのみのものもです。私の名前を利用して全く違う番号、アドレスが入っているというのはどういった心理からしていることなのでしょうか?本人にしかわからないことだとは思いますが、浮気か何かしているのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせ願いたいと思い、質問しました。よろしくお願いします。

noname#85773
noname#85773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

たしかに浮気っぽい。けど、浮気だったらわざわざ彼女の実家とかお母さんにしないですよねえ。する意味が無いですもんね。だって彼女に見られたとき怪しくないように工作するのに、彼女に絶対怪しいと思われる登録名だなんてね。男友達の名前ならわかりますけど。もし浮気してて、これが浮気隠しの工作だったら相当のアホですもんねえ…。 考えられる可能性としては ・同姓同名の人がいた ・単なる間違い ・ジョーク(昔僕の周りで、メモリ登録の名前をふざけてつけるのが流行りました。「ヒゲが濃い男」とか「蚊に食われやすい人」とか、電気屋さんの電話番号に「○○君の実家」とかつけたり。自分以外が見たら意味がわからない名前で登録するのが流行った) ・浮気。彼氏がアホだった。 これくらいですかねえ。

noname#85773
質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございます。 彼氏は頭がキレるので、確かにこんなバレやすいようなことは絶対にしないと思います。今回のこの2件は浮気ではないと思いますが、一体何だったのか不思議でなりません。また、こんな変なことをしているのがわかると、何か隠していることがあるのではないかと疑惑の念が強まってしまいました。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.2

>頭がいいので その彼の心理を追いたいなら、あなたも彼以上に回転よくさせてないとね。 浮気になってなくても、彼なりの登録法なのでしょう。 仮に浮気の匂いがしても、彼女と同じカテにはしないですよ。 違う名前で登録すると思いますよ。

noname#85773
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 私は彼には頭の回転が負ける気がするので、もっと勘や回転の良さを身につけないとですよね。一体この登録法は何だったのか、実際に誰のアドレスや固定電話だったのか不思議でならないです。こんな登録法は自分なら絶対思いつかないので^^;浮気だったら確かに巧妙な手法を使う人だと思うので、これに限っては違うんだと思います。 ご忠告、肝に銘じたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話の番号に固定電話のような市外局番が無いのは何故なのですか?

    携帯電話の番号に固定電話のような市外局番が無いのは何故なのですか?

  • 携帯電話から固定電話に

    私はIP電話の番号と、これまで使っていた従来の市外局番から始まる番号を使い分けてはいません。 ですが私の電話に掛けてくれる立場で考えると、従来の番号よりもIP電話を使うほうが安くなることが分かりました。 この場合は固定電話から固定のことなのですが、携帯電話から私の電話に掛けてもらうときはどうなるのかが分かりません。 携帯もIP電話の番号のほうが、通話料が安くできたりするのでしょうか。

  • 携帯電話の電話帳 市外局番の区切りを入れて登録してますか?

    携帯電話の電話帳に電話番号を登録するとき 例えば番号が 03(1235)5678 の時、普通は 0312355678と登録しますよね。 03-1234-5678みたいに市外局番、市内局番を 区切って登録している人はいませんか? なぜこのようなことを質問するかというと 電話帳をアドレス帳代わりに使って宅配便の送り状を 書こうとすると送り状の電話番号の欄には ****(**)****みたいに区切りがあって 0312355678という登録ではどこまでが市外局なのか 戸惑ってしまうことがあり、03-1234-5678 のように 登録したら良いのではと考えました。 回りの人に聞いてもこのように登録している人がいないため 03-1234-5678 のように登録してしまっても発信出来る のかが?で質問します。

  • アメリカ 公衆電話から携帯にかけたい

    アメリカの公衆電話から市外にいる人が持っている携帯電話にかけたいのですが、かけかたを教えてください。 ネットで調べると、市外の固定電話へのかけ方は 「市外通話》まず、50セントを入れて、ダイヤル"0"で交換手を呼び、かける相手の局番を告げると料金を知らせてくれます。指定された料金を入れるとつながります。お釣りは戻ってきません」 と出てきますが、同じでしょうか? それから別な質問です。その携帯番号は持ち主が住んでいるところの市外局番3ケタと同じ番号があたまについているのですが、アメリカの携帯はみなそうなのでしょうか? 携帯を持っている人が住んでいるエリアから出ても、日本と同じようにアメリカ国内どこでも使えますか?

  • 怪しいでしょうか?

    付き合って数か月の彼氏のことなのですが、最近「誰かと浮気しているのではないか?」と疑念を抱くようになってしまいました。そして先日、携帯をこっそり見てしまいました。他人のプライバシーに関わる部分を勝手に見てしまったのは最低だと反省しています。そこで、携帯を見てのことなのですが、メールなどは綺麗に消去したのか、元から何もないのかこれといって不信な点はありませんでした。しかし、電話帳に不思議な点がありました。 電話帳はフォルダ分けされており、「お気に入り」というフォルダに私が入っていたのですが、その他に「A(彼の男友達)のお母さん」というものがありました。Aくんとは昔からの大親友だし、Aくんのご両親とも面識があり、ご両親はフレンドリーな方なので何か連絡を取ったことがあるのかもしれません。実際アドレスにはAくんの苗字が入っていたので、Aくんのお母さんのアドレスの可能性が高いです。しかし、なぜ「お気に入り」に入っているのか疑問に感じました。 そして更に2つ、「チョコ(私)の実家」と「チョコのお母さん」というものがありました。実家という方を見ましたが、私の家の番号ではなく、私たちの住所の市外局番から始まる固定電話の番号でした。 もう一つの「チョコのお母さん」というものですが、私の母とはほとんど会ったことがなくアドレスを知るはずもありません。実際、全く知らないアドレスでした。(携帯のアドレスでしたが、電話番号は登録されていませんでした。) 浮気かとも思ったのですが、わざわざ私の名前を使ったりして、万が一私に見られたら怪しいと思って警戒するものですよね。彼氏は頭がキレるし、モテるので女の子の扱いにも慣れています。そのため、絶対にそんなヘマはしないと思うのですが…。 ただ、「お気に入り」に入った私以外の3つの電話帳は何なのか、不思議でなりません。Aくんのお母さんのものは一緒に「お気に入り」に入れることによって、カモフラージュにしようとしているのかもしれません。あとの残る2つは何なのか、わからずにずっと悩んでいます。 私は携帯を見ないと言った過去があるし、私はそういうことをしない女だと思いこんでいるようなので気を抜いたのでしょうか? 彼氏にしかわからないことだとは思うのですが、浮気しているとしたら確実な証拠を掴んだわけではないので、まだ今回見たことを暴露して追究したくはないのです。皆さんも彼氏ではないのでわからないとは思いますが、やはり怪しいかどうか、どんな可能性が考えられるかご意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。是非よろしくお願いします。

  • 海外から携帯に電話する時・・・。

    お世話になります。 オーストラリアから国際電話で日本の友人の携帯電話に電話をする時にはどうすればいいのでしょう? 001-010-(日本の国番号)-(市外局番の0をとったもの)-(電話番号)で固定電話にかけれたと思うのですが、携帯の場合はどうなるのですか? あと日本の国番号は何番なのでしょう? どこの国からかけても国番号って同じですか? 御回答、宜しく御願いします。

  • 携帯電話の前の3桁の番号の名前

    固定電話だと、03 06 はそれぞれ東京・大阪の「市外局番」という名前がついています。携帯電話の番号は11桁ですが、その前の3桁 例えば090 などの番号につけられた「名前」が知りたいです。やはり、「前の3桁の番号」としか言えないのでしょうか。よろしくお願いします。 

  • 携帯電話の番号構成について

    宜しくお願いいたします。 通常の電話番号は 市外局番+市内局番+顧客番号 の構成だとおもいますが、 携帯の場合はどういう構成から成立っているのでしょう??

  • 最近同じ番号から電話が

    最近、まったく見覚えのない番号から携帯に電話がかかってきます。最近ニュースでもやっているような「ワンギリ」ではなさそうなのですが…(自分の住んでいる地方都市の市外局番からなので)。仕事上、電話に出られない機会も多いのですが、重要な電話がかかってくることもあるので、電話の主が気になります。こういうときで、相手の電話番号から誰かを突き止める方法はないものでしょうか?できることなら無料であればうれしいです。

  • 海外から日本の携帯電話に電話したい!

    海外から携帯に直通でつなぎたいんですけどどうやったらいいんですか? 普通に家に電話するときは0011-81-(0をとって)市外局番-番号で直でつながりますよね。携帯にはどうやってかければいいの? かけられないの?国際電話用のプリペードカード買わなきゃいけないの? オペレーターは通したくないんですけど・・・