• ベストアンサー

携帯の不思議な電話帳登録?

いけないと思いつつ、遊びの女と付き合った過去を持つ彼の携帯を見てしまいました。 彼は頭がいいのできっと浮気はうまくすると思うのですが、気になる電話帳を見つけました。 私(A)と同じカテゴリーに『Aの実家』というものがありました。固定電話(市外局番から始まるもの)でしたが、私の実家の番号ではありませんでした。 また、もう一つ『Aのお母さん』というものを見つけました。これは、携帯のアドレスのみが入った電話帳で、電話番号はありませんでした。しかし、私の母の携帯アドレスではなく、彼が知っているはずもありません。見覚えのない携帯アドレスでした。 これは、一体どういったことなのでしょうか。固定電話の番号(私と彼の地元の市外局番でした)は何だったのか不思議でなりません。また、携帯アドレスのみのものもです。私の名前を利用して全く違う番号、アドレスが入っているというのはどういった心理からしていることなのでしょうか?本人にしかわからないことだとは思いますが、浮気か何かしているのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせ願いたいと思い、質問しました。よろしくお願いします。

noname#85773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame830
回答No.1

たしかに浮気っぽい。けど、浮気だったらわざわざ彼女の実家とかお母さんにしないですよねえ。する意味が無いですもんね。だって彼女に見られたとき怪しくないように工作するのに、彼女に絶対怪しいと思われる登録名だなんてね。男友達の名前ならわかりますけど。もし浮気してて、これが浮気隠しの工作だったら相当のアホですもんねえ…。 考えられる可能性としては ・同姓同名の人がいた ・単なる間違い ・ジョーク(昔僕の周りで、メモリ登録の名前をふざけてつけるのが流行りました。「ヒゲが濃い男」とか「蚊に食われやすい人」とか、電気屋さんの電話番号に「○○君の実家」とかつけたり。自分以外が見たら意味がわからない名前で登録するのが流行った) ・浮気。彼氏がアホだった。 これくらいですかねえ。

質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございます。 彼氏は頭がキレるので、確かにこんなバレやすいようなことは絶対にしないと思います。今回のこの2件は浮気ではないと思いますが、一体何だったのか不思議でなりません。また、こんな変なことをしているのがわかると、何か隠していることがあるのではないかと疑惑の念が強まってしまいました。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• venus2367
回答No.2

>頭がいいので その彼の心理を追いたいなら、あなたも彼以上に回転よくさせてないとね。 浮気になってなくても、彼なりの登録法なのでしょう。 仮に浮気の匂いがしても、彼女と同じカテにはしないですよ。 違う名前で登録すると思いますよ。

質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 私は彼には頭の回転が負ける気がするので、もっと勘や回転の良さを身につけないとですよね。一体この登録法は何だったのか、実際に誰のアドレスや固定電話だったのか不思議でならないです。こんな登録法は自分なら絶対思いつかないので^^;浮気だったら確かに巧妙な手法を使う人だと思うので、これに限っては違うんだと思います。 ご忠告、肝に銘じたいと思います。どうもありがとうございました。