• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

らくやせ

「らくやせ」という高周波を使ったダイエット器具ありますよね。どなたか使用された事のある方、効果の程を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • anfany
  • ベストアンサー率16% (1/6)

私は高周波の機械を持ってます。やはり、痩せる機械と聞いて結構高い買い物をしてしまいました。15万円ぐらいだったと、思います。しかし、効果はありませんでした。今はほこりをかぶってます。はっきり言って痩せません!!

参考URL:

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#66
noname#66

「らくやせ」持ってました。使った直後は 確かに1cmくらい細くなりますが、数時間 後には元通りになります。 何ヶ月も毎日、定期的に使えばどうかはわか りませんが、あまり期待しない方がいいと思 いますよ。 暖かいので、腰痛や肩のコリをほぐす効果が あります(^^;)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#635
noname#635

高周波で「運動してる」と体に思いこませて痩せるというのが売りらしいですね。 高周波と熱を与えるようです。 汗をかいて、その時は痩せたような気がするかもしれません。 (発熱板を巻き付けたまま、放置するそうですので) ちゃんと運動した方が「体がしまる」と思います。 体脂肪10% 台の人もやせた、というのがどうも眉唾モノ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

答えではないのですが, 背中が張ってそれが原因で,肩~首もぱんぱんに張ってしまった事がありました。 その時,某社の低周波治療器を買ってきて,毎日,15~30分位,ほぼ1ヵ月の間使用しました。張りも治まり快適になって感じた事,と言うかうちの奥さんが言ったのは,「背中のぶよぶよがすっきりしてない?」と言うので,確かに背中が引き締まったように感じました。これは脂肪をなくすと言うよりも,筋肉を鍛えたような感じでした。だから,この治療器はこりをほぐして筋肉を鍛えられるのかな?なんて思えるのですが, 答えではないですが,関係は少しはあるかなと思い記入させてもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 その器具を使ったことはありませんが、高周波では人間は痩せることはできません。  ご注意ください(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!